白衣の戦士!第8話ネタバレ感想、はるかと光の恋の行方は?足立梨花のドレス姿が話題に…

白衣の戦士!第7話で、はるかが気になっている人は光だということ、そして夏美の相手が本城であるということを、はるかと夏美の2人はお互い気付いたのです。

その後4人で飲んでいる席で、夏美は本城一人に絞ったことを話し、それにつられ、はるかはついつい、光の前で「あたしが告白しようと思って、誘ったところで止まっちゃってて」と口をすべらせてしまうのです。


source:Hulu

全話あらすじ・ネタバレはこちらからどうぞ

4月期の日テレ水曜ドラマは医療モノのコメディです。中条あやみさんと水川あさみさんの関西コンビでのW主演となりますので楽しくなりそうです。 ...
スポンサーリンク

はるかが告白しようとしていたことを知った光は、この時初めてはるかの気持ちに気付き、驚くのでした。

師長の本城は、はるかと光がキスをしていたことに驚きながらも、このことは4人だけの秘密だと口止めするのですが、そこに偶然居合わせた柳楽にもそれぞれの恋愛がバレてしまったのでした。


source:https://www.happyon.jp/watch/100036665

そんな中柳楽は、腸閉塞で入院していた患者・相沢沙織に、レントゲンの結果問題がなければ退院できると話すのです。

沙織は12~13年前にも柳楽の手術を受け、柳楽を「命の恩人」だと言って慕っていました。

また、翌週に結婚式を控えていた彼女は、一年前から予約していたヴェルサリオという有名な式場で式を挙げると笑顔を輝かせていたのでした。


source:https://www.happyon.jp/watch/100036665

そのことを聞いた夏美は、ナースステーションで「はーぁ、いいなぁ、ヴェルサリオで結婚式、しかもジューンブライド、女の夢そのもの。」と憧れを口にするのです。

そのことを聞いたほかのナースたちも、自分たちを重ね合わせ、とろ~んとするのでした。

その後夏美と本城は、この分だとこの先ずっと柳楽先生にイジり続けられると話しながら歩いていたのです。

すると、そこで自分の靴下やパンツを洗濯している柳楽を見かけたのです。

話しを聞くと、柳楽は妻の静香に浮気を疑われて家を追い出され、病院に寝泊まりしていると話すのです。

事情を聞いた本城は、元ナースで自分の部下だった静香と柳楽の仲を心配するのでした。

立花はるか…中条あやみ
三原夏美…水川あさみ
斎藤光…小瀧望(ジャニーズWEST)
村上真由…片瀬那奈
小野貴子…鈴木紗理奈
柳楽圭一郎…安田顕
本城昭之…沢村一樹
藤井雪乃…小松彩夏
岩崎絵里奈…山﨑萌香
高木昇太…三宅亮輔

登場人物の詳細についてはこちらからどうぞ

第8話 ゲスト

相沢沙織/足立梨花

四季総合病院に腸閉そくで入院しています。ヴェルサリオという女性が憧れる有名な結婚式場での結婚を間近に控えています。

12~13年前にも柳楽の手術を受け、柳楽を「命の恩人」だと言って慕っています。

水野信彦/蕨野友也

相沢沙織の婚約者です。結婚を間近に控え、退院間近の彼女を見舞いに来ます。

柳楽静香/遼河はるひ

柳楽医師の妻で、元四季総合病院のナースで、本城の部下でした。

柳楽の浮気を疑って、家から追い出してしまいました。

その夜、寮の水道工事で断水になり、お風呂が使えないと嘆いていたはるかは光と一緒に銭湯にいくことになったのです。

中々出て来ないはるかをイライラしながら待っていた光ですが、湯上りでスッピンのはるかを見てなぜか光はドキン!としてしまうのです。

焦った光ははるかに「ご飯…ご飯に行こう」と誘うのでした。

そこではるかは、今度こそは光に告白しようと頑張るのですが、なぜかタイミングが悪く、結局告白できなかったのです。

その翌朝、病院で柳楽先生の洗濯物を拾ったはるかと光は、初めて柳楽先生が奥さんに追いだされて、病院に寝泊まりしていた事を夏美から知らされるのでした。

一方、検査の結果沙織の退院が決まり、婚約者の信彦も来ていて、柳楽に夫婦円満の秘訣を尋ねるのですが、丁度家を追い出されていた柳楽は顔を引きつらせるのでした。

その夜、はるかは夏美と飲みながら、恋愛アドバイスを受けるのですが、元ヤンの言葉遣いや態度、ファッションなど全部ダメだしされるのです。

そして、男受けする服装にしたら、光もドキドキするんじゃないかとアドバイスするのでした。

その後休みの日に夏美に洋服を選んでもらうため、ショップへ出かけ洋服を試着してみるのですが、はるかの美的センスは他の人と違うようです。


source:https://www.happyon.jp/watch/100036665

その日朝から、はるかのようなミス続きの光ですが、本城は光のこともなんとかしないといけないと考えるのでした。

その後本城は、一人でいた光に声を掛け、ボーっとする原因を解決しなければと話し、その原因ははるかだろうと話すと、光は動揺するのです。

光は自分でもよくわかんないと話すのですが、「最近なんて、気がついたら立花の事ばかり考えちゃうんですよ。」と話すのです。

そのことを聞いた本城に、「斎藤君それってさあ、もう女性として好きだってことだよね。」と言われて、光は初めて自分がはるかのことを好きだと気づいたのです。

そんな時、男受けする服を見立ててもらおうと夏美を誘ったはるかですが、どういしても元ヤンファッションから抜け出せなくて結局何も買わずに帰ろうとした時、「ヴェルサリオ」の前だと言うことに気づいたのです。


source:https://www.happyon.jp/watch/100036665

そして今日が沙織の結婚式だと気づき、その姿をのぞきに行ってみた二人ですが、ウエディング姿で幸せそうに微笑んでいた沙織が突然腹痛を訴えて倒れてしまったのでした。

その後はるかと夏美は容体を確認して救急車を呼び、四季総合病院に運ばれた沙織はそのまま緊急手術を受けることとなり、一命を取りとめることができました。

手術後沙織は、柳楽に昨日から痛みがあったことを話し、結婚式をキャンセルすることになったら、彼や家族やお客さんたちに迷惑をかけてしまうことから話せなかったと言うのです。

柳楽が「もう少し手術が遅れていたら、大変なことになるところだったんですよ。」と話すと沙織は「結婚式は、私にとっても、人生で一番大切な日なんです。一生の思い出になるハズだったんです。でも、それを自分のせいで台無しにしてしまって、私にはみんなに、合わせる顔がありません。このまま消えてなくなりたい。」と話すのです。

「一生の思い出なんかより、命の方が大事だ。」と話す柳楽に沙織は「そんなのきれいごとじゃないですか。」と話すのです。

すると柳楽は「医者になってから今まで、助けられなかった命を、たくさんみてきた。生きたくても、生きられなかった命を。」と言い、「この間、君が昔小児病棟に入院していた頃、隣のベッドにいた女の子の話ししてたよね。」と明るくて入院してる子供たちに慕われていた「青木ともみちゃん」の話しを始めるのです。


source:https://www.happyon.jp/watch/100036665

そして柳楽は当時彼女に貰ったペンを大切に持っていて、「それは、あの子の命を救えなかった自分を…、忘れないためかもしれない。」と言い「あの子のためにも、あの子の家族のためにも、一人でも多くの命を救いたい。そう思ってる。と話すのでした。

さらに「結婚式がダメになったって、君は不幸なんかじゃない。だって命さえあれば、また新しい明日が来る、なんにでもチャレンジできる。それがなにより大事なことなんだ。」と伝えるのです。

続けて「それに君には信彦君という大切な人がいるんだしね。」と話しまた後で見に来ると言い、病室を後にするのでした。

翌日、ナースステーションで柳楽が、沙織は後日親族だけで結婚式を挙げると話すのでした。

その時柳楽の妻・静香が突然やってきて、家のカギを出し、「今日は、仕事が終わったら真っすぐ帰ってくること。」と話すのです。

そして「今回は本城師長に免じて信じます。」と言い「毎日、ウチに電話してきて、浮気は誤解だから信じてやってくれってうるさいんだもの。」と話し、今日はモツ鍋作っておくと言い、帰っていくのでした。


source:https://www.happyon.jp/watch/100036665

そう言って帰る静香を嬉しそうに追いかける柳楽先生を見て、「やっぱりいいですよね、結婚って。」と嬉しそうな顔で夏美は本城を見るのでした。

その夜、居酒屋なすがままにはるかを誘った光は「俺も、色々考えたら、自分の気持ちに、気付いた、って言うか。」と言い、「あっそれに、こういう事は、やっぱり男から言うべきだと思うんだよ。」と、自分から告白しようとしたのですが、この日はビール100円デーのため、ほかのナースたちも乱入してきて、結局告白できずじまいだったのでした。


source:https://www.happyon.jp/watch/100036665

その空気を察していた夏美に「ドンマイ」とひそかに慰められた はるかは、「もうちょっとだったのにーー!」と悔しがるのでした。

今回あのニブイ光にも、はるかが告白するつもりだったと口をすべらせたことにより、ようやく好きだと言うことが伝わりました。

光自身も、はるかのキス以来、気になりだし、はるかに好意を持っていたようで、今回ようやくはっきりと自分の気持ちにも気づいたようです。

しかし今回も告白しようとすると、相変わらず色々と邪魔が入り、結局最後まで告白することはできませんでした。

そして今回、柳楽先生が浮気を疑われて、家を追い出されてしまいました。

これまで1話からずっと見てきて、あまりモテそうなキャラクターでもありませんし、あれだけ奥さんの言うことを聞いて、すぐに家へ帰っていたのに、口紅がシャツについていたため浮気を疑うって…

思わず「昭和か!」と突っ込みを入れたくなる理由でした。

キャラクター的に、過去に一度浮気がバレたというのも、全然似合いませんが、これまでの、歓迎会途中の電話などから想像すると、奥さんはずっと柳楽医師の浮気に目を光らせてきたんでしょうかね?

まあ確かに本城が作中で「当時ナースにモテモテだった柳楽先生」と言っていたので、浮気疑惑の理由にもなっているんでしょうね。

そしてもう一つのストーリーとして、沙織の結婚式と、病気のせいでその結婚式を台無しにしてしまったというストーリーも描かれていました。

そのことで、絶望する沙織に掛けた柳楽医師の言葉が、安田顕さんの見事な演技により、とっても素晴らしく、感動的なものとなっていました。

このシーンは、実際に見るとかなり感動しますね。(もちろん他のシーンも面白く、楽しめるシーンがたくさんあります。)

次週は光の両親が上京し、はるかと光、両親を交えての東京見物に出かけることになるようです。

また、光と父のギクシャクした関係も描かれるようですので、放送回数も残りわずかとなりましたが、次回もみのがせません。

『白衣の戦士!』の見逃し配信はHuluで

※配信話数、配信状況等はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク