2020年版動画配信サービスHulu(フールー)海外・国内おすすめドラマランキング

Hulu(フールー)はアメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスに本拠地を置く動画配信サービスで、日本では2011年8月31日からサービスをスタートした、先駆け的な動画配信サービスです。

その中から現在Huluで見ることができるドラマの、人気ランキングを紹介いたします。

※ドラマのみのランキングとなりますので、バラエティ・アニメ・映画などは除いております。国内ドラマは現在放映中のドラマは除いてあります。

スポンサーリンク

10位・ウエントワース女子刑務所

オーストラリアの大人気ドラマ「Prisoner Cell Block H」をリメイクしたドラマで、オーストラリアTVドラマ史上歴代No.1の視聴率をたたき出した大ヒット作です。

夫による虐待を受け続け精神が崩壊し、夫を殺害しようと試みるものの失敗し、夫への殺人未遂でウェントワース女子刑務所に収監された主人公のビー・スミスが、ただの弱い女ビーから生まれ変わり、刑務所内で上り詰めていく物語です。

9位・SUITS/スーツ

2011年から放送されているテレビドラマで、レギュラー出演者のメーガン・マークルがイギリス王室のサセックス侯爵夫人になったことで、一段と有名になったドラマです。また、日本でもフジテレビの月9で織田裕二主演でリメイクされました。

マンハッタンの大手法律事務所ピアソン・ハードマンで働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターに所長のジェシカがシニア・パートナーへの昇進と引き換えに部下のアソシエイトを雇うことを命じ、面接を行っていました。

そこへ、マリファナの運び屋まがいの仕事を友人から依頼された、天才的な頭脳と記憶力を持つマイク・ロスが、その仕事が警察の罠であることを見抜き、ハーヴィーの面接会場へと逃げ込んだことから、無資格でハーヴィーの元でアソシエイト弁護士となり、様々な訴訟に挑んでいく物語です。

8位・ゲーム・オブ・スローンズ

ジョージ・R・R・マーティンのファンタジー小説「氷と炎の歌」を原作としたHOBのテレビドラマシリーズで、中世ヨーロッパに似た世界観ですが、魔法やドラゴンなども存在し、そのスケールの大きさから大人気となったドラマです。

ある日、七王国を収めていた王、ロバート・バラシオンが狩りの最中に重傷を負い、その後死亡してしまいました。その跡目を狙い、世界は大きく動くこととなったのです。一方かつての王家の血筋であるデナーリス・ターガリエンは亡命したエッソスから七王国の王の証「鉄の玉座」を奪還しようと動き出すのでした。

7位・レジデント-型破りな天才研修医

全米で2018年から放送され、シーズンを通して平均視聴率数750万人を獲得したFOXで大ヒット作となったドラマです。

舞台はジョージア州アトランタにある有名総合病院のチャステイン・パーク記念病院です。この病院で利益を優先して医療事故の隠蔽を繰り返す上層部と、医療現場で命と向き合う若き研修医の奮闘が描かれたドラマで、主人公であるシニアレジデントのコンラッドは、新人インターンのデヴォンの指導役です。
彼は医療現場に置いて患者を第一に考え、必要とあらば規則までをも破るのです。
名声を得たこの病院の看板外科医ベルの医療過誤や、病院上層部の権力にも真っ向から声を上げて、立ち向かっていくドラマです。

6位・SUPERGIRL/スーパーガール

DCコミックスのキャラクター「スーパーガール」を主人公に、実写化したドラマで、Glee/グリーのマーリー・ローズ役で人気を博したメリッサ・ブノワが主役を演じ、2015年からスタートしたドラマです。

物語は、崩壊寸前のクリプトン星から、いとこのスーパーマン(カル=エル)のサポートをするため、送り出されたのですが、脱出の際クリプトン星の爆発に巻き込まれ、時間が止まった空間のファントムゾーンへと迷い込み、そこで成長が止まったまま24年が過ぎたのです。
やがて地球に降り立つと、いとこのカル=エルは既に成長し、スーパーマンとして活躍していました。そのため、使命を失い普通の女の子として成長したのですが、スーパーマンと同様の能力を持つ彼女は、悪に立ち向かうことになるのでした。

5位・ウォーキング・デッド

2010年から放送されているアメリカのドラマで、ゾンビドラマの火付け役ともなったドラマです。

世界の終末を迎えたアメリカ合衆国で、ゾンビから逃れ安住の地を求めるため旅をする人々を描く物語です。

4位・GRIMM/グリム

アメリカのサスペンスファンタジー・刑事ドラマで、グリム童話がモチーフとなったストーリーで、童話のキャラクターが登場する作品です。

主人公でオレゴン州ポートランドの市警察殺人課に勤めるニック・ブルクハルトは、ある日人間の中に魔物たちが潜んでいることに気付くのです。そしてその姿を見ることができるのは、グリム一族だけだということを知らされるのです。

その後、ニック自身もグリム一族の末裔であり、モンスター・ハンターであることを知るのでした。

3位・ヒューマンズ

元はスウェーデンのSFドラマReal Humansで、アメリカAMCが共同制作でリメイクした作品です。

未来の世界において、人間に代わってどんな仕事もこなす最新高機能ロボット(アンドロイド)「シンス」は、忙しい人間の代わりに家庭や職場で活躍し、普及していきました。しかしそんなシンスの中には感情を持つグループがいたのです。

2位・クリミナル・マインド

2005年から放送されているアメリカのテレビドラマで、2019年にシーズン15で終了が発表された長年人気を博してきたドラマです。

FBIの行動分析家(BAU)の優れたメンバーたちが、シリアルキラーの行動をプロファイリングし、犯罪者像をあぶりだし、難事件を次々に解決していくという物語です。基本的には1話完結なので、いつでも気楽に楽しむことができます。

1位・NYガールズ・ダイアリー/大胆不敵な私たち

欧米の20代から30代にかけて大ヒット中のドラマで、日本でも大反響となったドラマです。かつて一世を風靡したドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の現代版ともいえるドラマです。

物語の舞台となるのはニューヨークで、人気女性誌スカーレット編集部で働く20代のミレニアル女子3人が仕事や恋、そしてファッションなどに奮闘していく物語です。

  1. クリミナル・マインド / FBI vs. 異常犯罪
  2. ウォーキング・デッド
  3. SUITS / スーツ
  4. NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち
  5. プリズン・ブレイク
  6. CHUCK / チャックk
  7. レジェンド・オブ・トゥモロー
  8. ブラインドスポット
  9. ゲーム・オブ・スローンズ

※2020年5月3日現在のランキングです。

5位・地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子

原作は、宮木あや子さんの小説シリーズ「校閲ガール」で、第一作は2014年にKADOKAWAから出版され、2016年10月より日本テレビにてドラマ放送されました。主演は石原さとみさんで、彼女の魅力が遺憾なく発揮されたドラマです。

物語は、景凡社のファッション誌Lassyの編集部を希望し、7回目の採用試験の末採用された河野悦子ですが、配属されたのはファッション誌Lassyではなく、景凡社の校閲部ででした。
最初は地味な校閲の仕事は腰掛程度にしか考えていなかった彼女ですが、校閲の仕事は彼女の性格に合っていたようです。

4位・俺の話は長い

2019年10月から日テレ「土曜ドラマ」枠で放送された、生田斗真さんが主演のドラマで、1時間枠でしたが30分2本立てという近年では珍しい形式で放送されました。

生田斗真さん演じる主人公の岸辺満は、大学中退後コーヒーにはまり起業したものの見事に失敗し、6年前から31歳の現在まで、原田美枝子さん演じる喫茶店を経営する母親に寄生しつづけ暮らしていました。
そんな岸部家に、小池栄子さん演じる姉の秋葉綾子、清原課耶さん演じる中学生の娘・春海と安田顕さん演じる綾子の再婚相手で春海の義父・光司一家が、マイホーム建て替え期間中、一緒に住むことになったのです。
世間一般でいうダメ男だけど、ヘリクツを駆使する能力に長け、口喧嘩だけは誰にも負けない満と、気の強い姉の綾子との就職にまつわるバトルや、義理の娘・春海に遠慮し本当の父親になりきれない光司、そして春海の恋など岸部家・秋葉家とその周辺の人々を描く、ほのぼのとしたホームドラマの傑作です。

3位・3年A組 – 今からみなさんは人質です

制作著作日本テレビ・制作協力AXONのオリジナルドラマで、2019年1月期の日曜ドラマ枠のテレビドラマです。最終回は15.4%という高視聴率をたたき出しました。主演は菅田将暉さんです。

物語は、卒業まであと10日となった3月1日、3年A組の担任柊一颯は、クラス29人を教室へ集め、言い放ちます。
「今から皆さんには、人質になってもらいます。」と。
その後柊は、仕掛けた爆弾で他の教室を爆破し、3年A組生徒全員の退路を断つのです。柊の目的は、どうやら景山澪奈が自殺した原因を探ることにあるようでした。

2位・あなたの番です。

日テレでは25年ぶりに2クール・半年間に渡って放送された連続ドラマで、2章に分かれており1章では原田知世さんが、2章では田中圭さんが主演を務めていました。

平均視聴率こそ9.3%と10%に届かなかったものの、2章では数字をどんどん伸ばしていき、最終話は19.4%という驚異の数字をたたき出したほか、SNS上でも多くの人が犯人を推理・考察するなど、一種の社会現象にもなっていました。

物語は一組の年の差新婚夫婦がキウンクエ蔵前というマンションに引っ越してきしてきて、新たな生活に胸を膨らませていました。
その時マンションの住民から、毎月1度開かれる住民会に出席するように言われ、原田知世さん演じる手塚奈々が参加するのです。
その時マンションの管理人が言い出した交換殺人の話題から、それぞれ一人ずつ殺してほしい人の名前を冗談半分で書いて、その紙をだれが書いたかわからないようにし、それぞれをくじ引きのように引いていくことになりました。
その後、そのゲームをやろうと言い出したマンションの管理人を始めとし、ゲームに参加した人たちが紙に書いた人たちが次々と殺されていくこととなったのでした。

1位・今日から俺は!!

原作は西森博之さんによる漫画作品で、1990年代に少年サンデーで連載されていました。主演は賀来賢人さんで、見事に三橋役が嵌っています。

物語は、それまではごくごく平凡な高校生活を送っていた三橋貴志は、高校一年の時の転校を機にツッパることを決め、金髪にして登校したのです。
そこには、金髪にする際にたまたま出会い三橋同様、転校を機にツッパることにし、トゲトゲ頭にして登校してきた伊藤真司がいたのです。
やがて2人は意気投合し、ツッパり仲間としてツッパりの道を進んで行くことになったのでした。

  1. ボク、運命の人です。
  2. トリック
  3. 今日から俺は!
  4. JIN ー仁ー
  5. 今日は会社休みます。
  6. ハケンの品格
  7. JIN ー仁ー 完結編
  8. 奥様は、取扱注意
  9. あなたの番です

※2020年5月2日時点のランキングです。

海外ドラマは、人気作品が多数あり、24-TWENTY FOUR- / プリズンブレイク / LOSTなどのヒット作も配信してます。

また日本テレビ子会社ですので、日本テレビで放送されたドラマはもちろん、アニメ作品や韓流ドラマなども多数あります。

料金は933円(税別)で、完全見放題ですので、余計な追加料金などは発生しません。いくら見ても完全定額制です。

初回2週間の無料お試し期間もあり、自分の環境などでちゃんと視聴できるのかを確認できますので、一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

※上記の内容は2020年1月10日現在(2020年2月10日国内ドラマランキング修正)の内容です。配信ドラマや内容はサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)についてはこちらから

2020年版動画配信サービスHulu(フールー)海外・国内おすすめドラマランキング
Hulu(フールー)はアメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスに本拠地を置く動画配信サービスで、日本では2011年8月31日からサービスをスタートした、先駆け的な動画配信サービスです。その中から現在Huluで見ることができるドラマの、人気...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました