【2020年最新】FODプレミアム2週間無料登録方法、解約方法を徹底解説

フジテレビの番組見逃しや、前クールのドラマをもう一度見たいときに役立つサービスがFODプレミアムです。

このFODプレミアムには初回2週間の無料トライアル期間がありますが、トライアル期間の登録や解約についてわかりやすく解説いたします。

FODについて詳しい内容はこちらをご覧ください。

FODプレミアムの評判は?長年使ったからわかる、メリット・デメリット!
これまでFODを初めとし、HuluやNetflix…etc.など様々な動画配信サービスを利用してきた経験を踏まえ、評判や特徴、メリット・デメリットなどを書いて行きますので、参考になれば幸いで...

1,FODを無料で始めるためには?

1-1,条件

FODプレミアムで初回2週間無料トライアルを適用するためには条件があります。

FODは支払方法として、Yahoo!ウォレット、楽天ペイ、楽天スーパーポイント、キャリア決済、iTunes Store決済、Amazon Pay決済などありますが、この中で2週間無料トライアル対象となるのはAmazon Pay決済のみとなりますのでご注意ください。

また初回のみとなりますので、過去にそのAmazonアカウントで登録したことがある場合は無料となりませんので併せてご注意ください。

1-2,無料トライアル期間について

FODプレミアムを登録してから、2週間が無料期間となります。

例えば2020年5月31日に登録した場合は、無料トライアル期間は2020年6月13日までで、初回の料金発生日が2020年6月14日となります。

また、2020年6月1日に登録した場合は2020年6月14日までで、初回の料金発生日が2020年6月15日となります。

1-3,その他注意事項

無料トライアル期間中に解約をせずに1日でも過ぎた場合は、無料期間終了日の翌日に1ヶ月分の月額利用料金が発生します。

また、Amazon Pay以外での支払い方法を選択した場合や、ログイン方法でAmazonアカウント以外のIDを利用した場合は2週間無料トライアル対象になりませんのでご注意ください。

さらに、無料トライアル期間の途中で解約した場合は、トライアル期間が残っていた場合でも、再度登録した場合は通常の月額利用料が発生します。

2,2週間無料トライアルの登録方法

以下、スマホで登録する場合の手順になります。(パソコンの場合も画面の違いが少々ありますが、ほぼ一緒の手順になります。)2週間無料トライアルには、あらかじめAmazonアカウントが必要となりますので、まだ持っていない場合は登録が必要となります。

Amazonアカウントの支払い方法は、クレジットカードかデビットカードのいずれかとなります。

FODの登録はまず、以下のサイトにアクセスください。

以下の画面となりましたら「今すぐはじめる」を押してください。

次の画面でamazon payを選択します。

画面を下までスクロールさせ、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れ、決済サービスにログインするを押してください。

以下の画面でAmazon IDとパスワードを入力して「ログイン」をタップしてください。

以下の画面で「購入内容」を確認しましたらそのままスクロールしてください。

以下の画面で「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れ、「この内容で登録する」をタップすると登録完了です。

【AmazonPayのご決済にデビットカードをご利用される方へ】

デビットカードはその性質上、カードの有効性を確認するために、無料体験をご登録いただいた時点でご利用代金の引き落としが発生いたします。
有効性を確認するために引き落とされた無料体験期間のご利用代金は、後日ご利用のカード会社様より返金処理が行われます。

後日カード会社様にて本請求が届いていないことを確認できてからの返金となりますので、返金にはカード会社様によって45日から2ヶ月程度のお時間がかかる場合がございます。
そのため、無料体験期間終了後も引き続きFODをご利用いただく場合のご利用代金の引き落としが、ご返金よりも先行して行われる場合がございますためご注意ください。

具体的な返金時期につきましてはカード会社様により異なりますので、詳細はカード会社様へのご確認をお願いいたします。

引用:https://help.fod.fujitv.co.jp/hc/ja/articles/360008431414

3,FODプレミアムの解約方法について

FODプレミアムの解約方法もスマホでもパソコンでも大きな違いはありませんので、パソコンで説明します。

まずはトップの画面で「マイメニュー」をクリックします。(スマホは右上にある「メニュー」となります。)

続いて以下の画面で「月額コースの確認・解約」をクリックします。

月額コースの確認・解約画面となりますので、FODプレミアムと書かれている枠内の下に小さく書かれている「この月額コースを解約する」をクリックします。

続いて【月額コース解約に関する注意事項】の画面となりますので、確認後そのまま下へスクロールしていきます。

すると“本当に解約してよろしいですか?よろしければ「解約する」を押してください。”の下に「解約する」のボタンがありますので、そちらをクリックすると解約できます。

4,まとめ

以上FODの登録方法や2週間無料トライアルの条件、解約方法について説明してきました。

今回説明しましたAmazon Pay以外にもキャリア決済などの支払い方法も、ログインから入っていくことによって選択することはできますが、冒頭にも書いた通りAmazon Pay以外だと2週間の無料トライアルがありませんので、クレジットカードをお持ちの場合は、利用した方が絶対にお得ですし、使ってみて思ったのと違うと思ったら、すぐに解約できますので、Amazon Payでの利用をオススメします。

また、FODについて詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

FODプレミアムの評判は?長年使ったからわかる、メリット・デメリット!
これまでFODを初めとし、HuluやNetflix…etc.など様々な動画配信サービスを利用してきた経験を踏まえ、評判や特徴、メリット・デメリットなどを書いて行きますので、参考になれば幸いで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました