Paravi(パラビ)の入会手順・解約の手順を分かりやすく徹底解説

人気の高いTBSドラマやテレビ東京のドラマの過去作品や話題作品の見逃し、また人気作品を1話から見直したいという方には、一番のおすすめはParaviになるでしょう。

そんな国内ドラマ好きの方のために、Paraviの入会方法から、解約方法まで分かりやすく徹底解説いたします。

Paravi(パラビ)についての詳細はこちらから。

Paravi(パラビ)の評判は?長く使っているからわかるメリット・デメリット
Paravi(パラビ)の評判や使用感は?といったことが気になる方も多いことでしょう。ここではParaviの評判やメリット・デメリット、サービス内容や使用感について紹介していきます。 また、H...

1、Paravi(パラビ)とは

「東京放送ホールディングス(TBS)」・「日本経済新聞社」・「テレビ東京ホールディングス」・「WOWOW」・「電通」・「博報堂DYメディアパートナーズ」の6社出資により設立した会社、「プレミアム・プラットフォーム・ジャパン」が運営し、2018年4月1日にスタートした動画配信サービスです。

TBSやテレビ東京の作品をメインに、国内最大級ともいえる作品数を誇る国内ドラマを、一部課金コンテンツを除き1,017円(税込)で見放題にて楽しめます。

2、Paravi(パラビ)の無料体験について

Paraviにも他社のサービスと同様に無料体験が用意されており、課金前に実際に課金環境と同じ条件で使い勝手などを試すことができます。もちろん使ってみて気に入らない場合は期間内に解約すれば料金は一切発生いたしません。

Paraviの無料お試し期間は2週間で、これはいつ入会しても変わりません。例えば3月7日に入会した場合は、3月21日まで無料お試し期間となり、3月22日に課金が発生します。なので、無料期間で終えたい場合は3月21日までに解約手続きが必要となります。

もし21日までに解約するのを忘れて、1日でも過ぎてしまった場合は自動的に料金が発生します。

またお試し無料期間中は、解約手続きをするとおためし期間がどれだけ残っていても、解約手続き時点で視聴できなくなりますので、ギリギリで解約した方がお得です。(iTune Store決済の場合の解約手続きは、お試し終了日の24時間前までに完了する必要がありますのでご注意ください。)

2、Paravi(パラビ)の登録・入会手順

Paraviの登録・入会はアプリからではなく、ブラウザでParaviのサイトから行います。

アプリからでもログイン画面から新規登録をタップすると、自動的にブラウザページへ移動します。

ParaviにはベーシックプランとWOWOWプランがありますが、人気のTBSドラマやテレビ東京のドラマを見たいという方はParaviベーシックプランとなります。

2-1、登録・入会方法

Paraviの登録はパソコンもスマホもほぼ一緒ですが、無料おためしを利用する場合も最初にクレジットカードなどの決済方法の登録は必要となります。

まずは以下からParaviのページへどうぞ。

その後表示されたページから、まずは中央にある2週間無料体験を選択してください。

上の図のような画面が表示されますので、ベーシックプランの詳細を知りたい方は「ベーシックプランの特徴を見る」を選択して確認してみてください。

2-2、視聴確認について

登録へ進む前に、必須ではありませんが視聴確認をしてみてください。パソコンの場合は「視聴確認」を選択し「ご登録ガイド」の画面で推奨環境に適応していれば動画が確認できます。見れない場合は推奨環境をご確認ください。

またスマホの場合、視聴確認からは再生することができませんので、Paraviアプリをダウンロード・インストールし、ホーム画面から「無料の動画も楽しめる」にある動画を再生してみてください。

 google=

その動画が再生できましたら、アプリで視聴することができます。

2-3、アカウントの作成

視聴確認を終えて見ることができましたら、続けてアカウントを作成します。

こちらの画面から「メールアドレスでアカウント作成」を選択してください。メールアドレス以外にもFacebookやTwitterなどの外部サービスのアカウントを連携させ登録を簡略化することもできます。

続いて上の画面から氏名、フリガナ、メールアドレスを入力後「PINコードを送信」をクリックすると、入力したメールアドレスにPINコードが届きますので、コードを確認ください。

2-4、PINコードが届かない場合

もしPINコードが、入力したメールアドレス宛に届かない場合は、受信メールの設定などによってParaviからのメールを受信できなかったり、迷惑フォルダに入っている可能性がありますので、メールの設定を確認し、指定ドメイン「paravi.jp」を受信できるように設定してみてください。それでも届かない場合は、間違ったメールアドレスで登録している可能性もありますので、それぞれ確認してみてください。

2-5、PINコード・パスワード等の登録

PINコードが届きましたら、画面を下にスクロールしてPINコードの入力欄を表示させ、4桁のコードを入力してください。その後任意のパスワードを設定し、生年月日・性別を入力後、さらに下へスクロールしてください。

2-6、支払い方法の登録・登録完了

続いて支払い方法が表示されますので、希望の支払い方法を選択し、カード払いの場合はカード情報を入力してから更に下へスクロールしてください。

最後に利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、お知らせを受け取りたくない場合は「お知らせを受け取る」のチェックを外してから「クレジットカードで登録をする」をクリックして登録完了となります。

尚、ドコモ払いなどを選択した場合は、ボタンが「ドコモ払いで登録して続ける」などになりますので、ボタンをクリックした後に、ドコモサイトなど選択した決済サイトに飛ばされ、支払い設定を完了させるという手順となります。

2-7、ログイン方法

登録が完了しましたら、トップページ右上のログインをクリックすると、以下のログインページに移動します。

上記ページで登録したメールアドレスとパスワードでログインすることで利用を開始することができます。

2-8、スマホのログイン方法

またスマホのアプリ版はホーム画面からアカウントを選び、ログインをタップします。

こちらから登録メールアドレスとパスワードを入力することで、利用を開始することができます。人気ドラマやバラエティ番組、ビジネスニュースなどをお楽しみください。

3、Paravi(パラビ)解約方法

ここからは2週間お試ししてみたけど、どうも自分に合わない方やそろそろ他のサービスに移行したいという方のために、解約方法を説明していきます。

3-1、解約画面の表示方法

解約はブラウザ上からでもアプリからでもできます。スマホアプリから解約する場合は以下のように、ホームからアカウントをタップしてから、アカウント情報をタップしてください。

ブラウザの場合は右上の目玉マークまでカーソルをもってくると、リストが自動的に出てきますので、そこからアカウント情報を選んでください。

3-2、解約手順

以下、アプリからもブラウザからもほぼ手順は一緒ですので、ブラウザにて説明します。

アカウント情報を選ぶと、上のような画面へと変わりますので、そこで「契約プランの確認・変更・解約」を選択してください。

続いての「契約プランの確認・変更・解約」画面で、「現在契約中のプラン」下にある「Paraviベーシックプラン」右側の「プラン解約」を選択します。

その後表示された「STEP 1/3 解約予約申し込み」ページ下にある「解約を続ける」を選択します。

「STEP 2/3 解約の理由をお聞かせください」のページになりますので、解約理由についてのアンケートにお答えください。任意なので面倒な場合は回答せずにそのまま下へスクロールしてください。

すると上の画像のように、「解約を申し込みますか?」との表記がありますので、解約についての内容を確認の上、「申し込む」を選択すると解約申し込みが完了します。

無料期間の場合は「本当に無料体験を解約されますか?」の表記で「解約する」を選ぶと即時解約となります。

3-3、解約時の注意

継続会員の場合は、解約予約なので契約期間満了日までは動画を楽しむことができます。

また、継続会員の場合は解約後でもアカウント情報は1年間残りまので、ここまでの操作で行ったParavi(パラビ)の解約申し込みをキャンセルすることもできます。

解約申し込みはあくまで予約ですので、すぐにキャンセルすることにより再び継続会員に戻ることができます。

但しキャンセルして継続会員に戻れるのは継続会員の方だけで、無料体験期間中の方は解約(退会)したその日からもう動画は見れなくなりますのでご注意ください。

また、つい解約を忘れて無料期間が過ぎてしまうと、月額料金が課金されてすぐに解約しても返金はありませんので併せてご留意ください。

3-4、iTunes Store決済の解約時の注意・解約方法

iTunes Store決済の方の場合は、解約をしたい日の24時間前までに解約を完了してください、無料期間が15日までの場合は14日までに解約しないと、料金が発生します。

iPhone / iPadで手続きをする場合は、ホーム画面で「設定」を開き「iTunes Store と App Store」を選びます。続けて「Apple ID」から「Apple IDを表示」を選択し「サブスクリプション」から「Paravi」を選びます。そして「サブスクリプションをキャンセル」を選び、Paravi項目内に「〇年〇月〇日に終了予定」という表示が出ましたら、解約手続きは完了となります。

4、まとめ

以上のように、Paravi(パラビ)の申し込み方法、解約方法のいずれにしてもかなり簡単に行うことができますし、解約するからといって引き留めるようなこともありません。

せっかく無料お試し期間が2週間ありますので、その期間で人気のドラマを一気見したり、現在放送中のドラマを1話から見直しするなど、色々使い勝手を試してみるいい機会だと思います。

ただし、無料お試し期間を1日でも過ぎた場合は、課金されてしまいますので、そこはくれぐれもご注意ください。

Paraviへの登録はこちらからどうぞ。

Paravi(パラビ)についての詳細はこちらから。

Paravi(パラビ)の評判は?長く使っているからわかるメリット・デメリット
Paravi(パラビ)の評判や使用感は?といったことが気になる方も多いことでしょう。ここではParaviの評判やメリット・デメリット、サービス内容や使用感について紹介していきます。 また、H...

コメント

タイトルとURLをコピーしました