恋はつづくよどこまでも10話最終話ネタバレ感想、恋つづありがとう

魔王と勇者が繰り広げる王道のラブコメディ『恋はつづくよどこまでも』もいよいよ最終話となりました。

ある朝七瀬が天堂のために朝食を用意を用意していると、七瀬の後ろから天堂がやってきてイチャイチャが始まるのでした。

『恋はつづくよどこまでも』の見逃し配信はParaviでどうぞ。

Paravi(パラビ)の評判は?使ったからわかるメリット・デメリット
Paravi(パラビ)の評判や使用感は?といったことが気になる方も多いことでしょう。ここではParaviの評判やメリット・デメリット、サービス内容や使用感について紹介していきます。また、HuluやNetflix、FODを初めとし、様々な動...

paraviの登録はこちらからどうぞ
Paraviの登録はコチラ

『恋はつづくよどこまでも』10話・最終話あらすじ

出勤の準備をする佐倉七瀬(上白石萌音)と天堂浬(佐藤健)の前に突然、着物姿の流子(香里奈)と仁志琉星(渡邊圭祐)が現れる。

なんと仁志は、流子をお見合いの席から連れ去ってきたというのだ。

詳しい理由を聞いた七瀬は、天堂も避けるほどの“ドS”な父・万里(村上弘明)を説得するべく、流子と共に天堂の実家へ向かうことに。

一方で、より看護師として成長したいと考えていた七瀬は、流子や若林みおり(蓮佛美沙子)をはじめ、身近な人たちの向上心に触発され始めていた。

七瀬は、看護師長の茉莉子(平岩紙)から看護留学を勧められるが、天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいて…。

引用:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/story/ep10.html

登場人物・キャスト

佐倉七瀬 … 上白石萌音
天堂浬 … 佐藤健
来生晃一 … 毎熊克哉
小石川六郎 … 山本耕史
結城沙世子 … 片瀬那奈
根岸茉莉子 … 平岩紙
石原こずえ … 瀧内公美
沼津幸人 … 昴生(ミキ)
酒井結華 … 吉川愛
菅野海砂 … 堀田真由
仁志琉星 … 渡邊圭祐
若林みのり・みおり(二役) … 蓮佛美沙子
流子 … 香里奈
小林文江 … 堀本雪詠
高津若菜 … 見上愛
中野藍 … 瑛蓮
大淵知子 … 原扶貴子
原静香 … 安藤聖

詳しい登場人物や相関図については1話をご覧ください。

『恋はつづくよどこまでも』1話ネタバレ感想、話題はドS魔王VS仮面ライダー
2020年1月期のTBS火曜ドラマである、円城寺マキの人気ラブコメマンガを原作とし、主役の佐倉七瀬を上白石萌音さんが演じ、相手役の天堂浬を佐藤健さんが演じる『恋はつづくよどこまでも』がスタートしました。引用:火曜ドラマ『恋はつづくよどこ...

10話・最終話ゲスト

天堂万里 / 村上弘明

天堂浬と流子の父で、天堂以上のドSです。どうやら天堂の言葉遣いは父親に似たようで、万里も七瀬のことを「岩石」と呼んだり「なにニヤニヤしてる。」などと言っていました。

天堂虹子 / 床嶋佳子

天堂浬と流子の母で、天堂家では一番普通の人間に見えます。流子同様、七瀬を七子ちゃんと呼び、七瀬に訂正されてもその後も七子ちゃと呼んでいました。天堂浬が七瀬を彼女で結婚したい女性と紹介した時に笑顔で喜んでいました。

沼津優人 / 亜生(ミキ)

七瀬の先輩看護師・沼津幸人の弟で、医療法人で福祉の仕事をしています。東京で会合があったため、日浦総合病院を訪ねてきました。その時、看護師の石原こずえに気に入られていました。

『恋はつづくよどこまでも』10話・最終話ネタバレ

流子と共に天堂の実家を訪ねた七瀬は、屋敷の広さに驚いていたため、後ろから自動車が入ろうとしていることに気付かずに、いきなり天堂の父・万里に「邪魔だ岩石。」と注意されたのです。

万里は流子に「セールスなら断れ。」と告げると、流子は七瀬を「七子ちゃん」と紹介するのですが、万里が「誰?」と言われたため、七瀬は「はじめまして、佐倉七瀬と申します。不束者ですが、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。」と深々と頭を下げるのでした。

一方、杏里の補助人工心臓MMIのオペに成功したことにより、天堂は小石川先生に会見で説明をするように依頼されるのでした。

続きを読む

天堂家で七瀬が笑顔でニコニコしていると、万里が七瀬の顔を見ながら「なんでニヤニヤしている?」と聞いてきたため、七瀬は「キモチわるいですよね、すいません。」と謝ります。

続いて万里は流子に「せっかくの縁談を、どこの馬の骨ともわからない若造と逃げて破談にするなんて、なに考えてる。」と告げるのです。

そして「お前には失望している、家を継ぐ気もない、家庭に入る気もない。このままだとお先真っ暗だぞ。いいのかそれで。」と話すのでした。

すると七瀬が「失礼ながら、流子さんは、私の憧れの人です。お先真っ暗なんかじゃありません。いつも頼りになった、背中を押してくれて、弟さん想いで、流子さんは、日本一カッコイイ女性です。」と訴えるのです。

しかし万里は七瀬に「君には関係ない。」と言い、流子に「将来をちゃんと考えろと言ってるんだ。」と叱っていると、七瀬は「せっかくなんで食べませんか?」と言い、流子の母・虹子が準備してくれた小籠包を頬張るのでした。

そんな七瀬を見て、万里は「あつかましい。家族でもないのに、口を挟まないでもらいたい。」と言い、立ち上がって七瀬に向かって「だいたいなんなんだ、君は。」と鋭い目を向けます。

するといきなりリビングのドアが開き、天堂浬が入ってきて「俺の彼女だよ。俺の彼女は、こんなところまで、姉貴のために乗り込んで来る、厚かましい大バカだ。」と告げます。

そして「俺を変えてくれたのは彼女だよ。」と言い「父さん、母さん、紹介します。彼女が佐倉七瀬さんです。俺が、結婚したいと思ってる女性です。」と伝えるのでした。

その言葉に七瀬は小刻みにジャンプしながら喜びを表現するものの、天堂と父万里の冷たい視線を浴びた七瀬は即座に冷静になり「すいません。取り乱してしまいました。」と詫びるのでした。

それから暫く無言だった万里は、やがて「冷めないうちに食べるか。」と言いテーブルに着き、七瀬を優しい目で見て笑顔になる息子を見て、万里もわずかに優しい笑顔を見せるのでした。

その後天堂家を出た七瀬は、「さっきの、結婚したいと思ってるのくだり、ワンモアプリーズ。」と天堂に告げるも、天堂に「自分で言ってろ。」と言われてしまいます。

そして「夢じゃないですよね。」と話す七瀬に、天堂が「自分で自分をつねってみろ。」と話すと、七瀬は「先生」と言い、後ろから抱きつくのでした。

退院後の七瀬が、復帰後張り切って仕事をしていると、大丈夫か?とみんなが心配するため、七瀬は「平気です、しっかり休ませていただいたので。すいませんみなさん、ありがとうございます。」とお礼を告げるのです。

そこに酒井がやってきて、来生と目が合い、お互い、先日酒井が「私じゃ代りは無理でしょうか?来生先生のロスを埋めたいです。」と言っていたことを思い出したのです。

そこに沼津の弟・優人がやってきて、みんなに看護留学のパンフレットを渡すのでした。

その日の夜酒井は来生に酸素供給機器のパンフレットを渡し、「患者さんにご自身で酸素療法に取り組んでいただいて、経過をみるのはどうでしょう?」と訴えます。

「検討するよ。」と告げる来生に、酒井は「結論を先送りにしてたら、いつまでたっても何も始まらないと思います。」と告げるのです。

「考えさせて、検討するから。」と来生が告げると、酒井は「来生先生がその顔する時は、ムッとしてる時。病室前で立ち止まる時は診断に迷ってる時で、カレーパンを食べる時は疲れてる時。私分かってますから。」と言い残し去って行くのです。

そこに天堂が入ってきて、来生に「よく理解してんな、ブラピのこと。」と伝えると、小石川がやってきて「天堂君、良いニュースだよ。杏里ちゃん、退院だって。」と告げるのです。

その後、杏里は天堂に「天堂先生、佐倉さんを立派な看護師に育ててね。」と言い残して退院していったのでした。

一方七瀬は、看護師長と主任から呼び出され、看護留学を打診されるものの、断ってしまいました。

その夜天堂は七瀬とイチャイチャしながら「姉貴、親父の病院継ぐことになったと。」と告げます。

「親父の笑った顔なんか久しぶりに見た。」と話す天堂に七瀬は「最初は怖そうだなっと思ったんですけど、でも本当は優しい方なんですね。先生に似てます。」と告げると、天堂は「似てない。」と答えるのでした。

その後七瀬が眠りについた後、天堂は七瀬の机の上に看護留学のパンフレットを見つけるのでした。

そんな中、父親の病院で働き始めた流子が正看護師の面接をするために部屋へ入っていくと、そこには仁志がいて「経験年数はさほどありません。看護師としても一人前じゃありませんが、あなたの部下になって僕が全力で笑顔にします。」と告げると、流子は机を飛び越えて、仁志に抱きつくのです。

その様子を陰から見ていた天堂の父・万里は微笑むのでした。

その頃七瀬は天堂と二人が初め出会った場所へと行っていました。七瀬は天堂に「あの日、私の運命が決まったんです。」と告げます。

「大げさな。」と返す天堂に、七瀬は「大げさじゃないです。あの日先生と出会って、看護師になって本当に良かったって思ってます。」と伝えるのです。

天堂が「行けよ、留学。行きたいんだろ。」と告げるも、七瀬は「行きませんよ、行く訳ないじゃないですか。先生は平気かもしれませんけど、私は1年も離れるなんて耐えられません。」と伝えるのです。

そんな七瀬に天堂は「俺だって離れたくないに決まってるだろ。」と言い「本当は行きたいって顔に書いてある。」と告げると七瀬は「私、看護師として、もっと成長したいです。」と答えるのです。

その答えに天堂は「だったら迷わず行け。今の俺じゃ、お前に厳しくできないからな。俺はもうお前を可愛がることしかできないんだよ。」と背中を押してくれたことで、七瀬は留学を決めたのでした。

看護留学を控えた夜、七瀬は高級レストランで天堂と待ち合わせをし、オシャレをしてレストランに到着し、ウキウキ気分で待っていました。

天堂も仕事を終え、レストランへ向かおうとすると患者の一人が急変したため、七瀬に「緊急カテになった。」と連絡したのです。

それでも七瀬は、閉店ギリギリまで待ちましたが、結局天堂は来ることができませんでした。

1人しょんぼりとしながら七瀬が歩いて帰宅していると、途中から強い雨が降ってきました。そこへ天堂が現れ、七瀬に傘を差してくれました。

天堂の姿を見た七瀬は、こらえきれずに泣きながら天堂に抱きつき「たった何時間か会えないだけで、頭が回らなくなるほど寂しいのに、この先一人だなんて、耐えられる自信がありません。」と泣きじゃくりながら訴えるのでした。

七瀬が留学先に旅立つその日、天堂は日本初症例として杏里ちゃんの補助人工心臓MMIオペの記者会見をしていました。

天堂や看護師たちには、七瀬は飛行機の出発時間は午後6時だと伝えてあったのですが、本当は16時であることが判明したのです。

そこで来生が紙に大きく、飛行機の時間は18時ではなく16時だと伝えると、それを見ていた小石川が天堂のあとを引き継いでくれたため、天堂は急いでタクシーに飛び乗り空港へ向かいます。

その頃七瀬も空港の係員に出発時間が16時だと知らされ、急いで搭乗手続きへと向かったのです。

その後空港に到着した天堂が必死に人ごみの中から七瀬を探していると、ギリギリで七瀬を見つけることができたのです。

天堂が「七瀬」と叫ぶと七瀬は振り向き「先生…。すいません、最後の最後にこんなどうしようもないミス…。」と謝ります。

すると天堂は「バカ…。」と言い「とりあえず抱きしめさせろ。」と告げ七瀬を抱きしめます。

そして「いいか、今から言うことをよく聞け。向こうではまず、患者さんには誠意をもって、不快な思いをさせない。自主的にどう動くか考える。それと…。戻ってきたら、俺と結婚しろ。」と天堂が告げると、七瀬は「はい。」と笑顔で返事をします。

続けて天堂は、七瀬の左指に、ポケットから取り出した婚約指輪をはめてくれたのでした。

天堂が「お前、向こうで浮気するなよ。」と告げると、七瀬は「バーカ。」と答えキスをし、抱きしめあうのでした。

それから1年後…

七瀬が留学先から帰って来て、バスから降りると天堂が迎えに来ていて「相変わらず俺のことが好きでたまらないって顔してるな。」と七瀬に告げます。

七瀬が「ただいま先生。」と笑顔で告げると、天堂も「お帰り七瀬。」と嬉しそうに微笑むのでした。

その頃病院では酒井と来生が治療のことで対立し、酒井が「慎重すぎるんですよ、先生は」と告げると来生は「やめよう、らちがあかない。」と答えます。

「また結論先延ばしにするんですか?」と訴える酒井に、来生が「いや、決着はつけよう…。夜、カレーでも食いながらどう?」と提案すると、酒井は嬉しそうに「はい。」と答えるのでした。

帰国後バタバタしていた七瀬に、看護主任の根岸が「私たちでちょっと考えたの。」とある提案をしてくれました。

…その後、天堂と七瀬の結婚式が病院で行われ、途中で七瀬がコケたもののバージンロードを歩いて神父の前に行き、天堂は神父が告げた誓いの言葉に「誓います。」と答えました。

続けて神父は七瀬に対し誓いの言葉を告げ「誓いますか?」と尋ね、七瀬が返事をしようとすると、突然沼津の弟優人が苦しそうに倒れたたため、天堂と七瀬は処置にあたり、結婚式は中断してしまいました。

検査の結果、優人は単なるストレスからくる頻脈発作だということが分かり、事なきを得たのでした。

処置を終えた天堂は、ナースセンター前で七瀬に「そういえば、まだ聞いてなかったな。誓うか?」と尋ねると、七瀬は「誓います。」と答え、みんなに祝福を受けます。

続けて七瀬は天堂に「先生…。 私のことが、好きでたまらないって顔してます。」と伝えると、天堂は「身の程を知れ、岩石。」と告げ、2人はキスをするのでした。

『恋はつづくよどこまでも』10話・最終話、感想・まとめ

ついに『恋はつづくよどこまでも』も終わってしまい、恋つづロスの人たちが続出しています。…来週からホントどうしよう…

最終話はいい意味で恋つづらしさ全開で、最初っから最後まで2人のラブラブモードにやっつけられっぱなしでした。そんな展開もあり、最終話の視聴率は15.4%と自己最高を更新し、有終の美を飾りました。

ストーリー的には、看護師として配属されてまだ1年未満の看護師が、いきなり海外留学とかは考えにくいですが、なんといってもこのドラマはコッテコテのラブコメディですから、リアルとかはどうでも良いんです。

まずは二人が離れ離れになる切なさを見せつつの、七瀬が戻って来てからのパワーアップしたラブラブモードに突入となったことにより、見ていた多くの人が満足した結果になったのではないでしょうか。

もちろん、サイドストーリーとなる流子と仁志の恋も、しっかりとハッピーエンドを迎えつつの、個人的にも応援していた酒井結華と来生先生のラブストーリーも、このままいったらハッピーエンドに向かうであろうと匂わせる終わり方も、大満足でした。

そして、今回は仁志が勇者のコスプレを早々にやってしまったため、七瀬のコスプレはないのかな?と思っていたところ、ラストでしっかりと七瀬がコスプレをやってくれて、それも大満足でした。(さすがにシーン的に、剣と盾は持てないでしょうから、それはそれでしょうがないですね。)

それと、このドラマの凄い所と言えば、俳優陣の演技の上手さがあると思います。

特に今回のゲストで天堂浬と流子の父親・万里を演じる村上弘明さんも、ドSの中にも子供たちを思いやる気持ちが言葉にしなくても溢れ出ていました。

もちろん母親の虹子を演じた床嶋佳子さんも、夫と子供たちの板挟みになる中でも、子供たちを思いやる気持ちが画面を通じてでも見事に表現されていました。

そのほか、ここからはParaviを契約している人限定ですが、最終回で少し物足りない人向けに、スピンオフドラマとしては珍しく『まだまだ恋はつづくよどこまでも』で、天堂と七瀬の二人が結婚してから(本編)後の2人や看護師たちのその後が少し描かれていました。

若干無理やり感はあるものの、天堂と七瀬が出会う理由や、その後の二人が描かれているばかりか、出演者全員のにゃんにゃんダンスも見れ、ホントに楽しめました。

詳細や無料体験はこちらからどうぞ
Paraviの登録はコチラ

回を増すごとにどんどん面白くなっていった『恋はつづくよどこまでも』も今回で終了となりました。

次のTBS火曜日枠の4月期ドラマは、コミックシーモア発のオリジナルコミック「家政夫のナギサさん」を原作とした私の家政婦ナギサさんが実写ドラマ化されます。

主演の相原メイを多部未華子さんが、家政夫の鴫野ナギサを大森南朋さんが演じる、コメディ+αラブストーリーもあるかも?ドラマも楽しみです。

『コミックシーモア』ではこの家政夫のナギサさんが、ただいま1~3巻まで無料配信中です(2020年3月18日現在)

『恋はつづくよどこまでも』全話あらすじ・ネタバレ

『恋はつづくよどこまでも』1話ネタバレ感想、話題はドS魔王VS仮面ライダー
2020年1月期のTBS火曜ドラマである、円城寺マキの人気ラブコメマンガを原作とし、主役の佐倉七瀬を上白石萌音さんが演じ、相手役の天堂浬を佐藤健さんが演じる『恋はつづくよどこまでも』がスタートしました。引用:火曜ドラマ『恋はつづくよどこ...
『恋はつづくよどこまでも』2話ネタバレ感想、魔王早くも勇者に屈するか?
お隣に住む天堂浬の部屋に、謎の美女が住んでいることを知ってしまった佐倉七瀬ですが、はたして天堂と同居している美女は誰なんでしょうか?それでは『恋はつづくよどこまでも』2話について書いていきます。引用:火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』...
『恋はつづくよどこまでも』3話ネタバレ感想、天堂←七瀬←来生←酒井?
佐倉七瀬が倒れたということを流子から聞いた来生晃一は、天堂浬が帰ったあと、フルーツを手に七瀬のお見舞いに来ていました。そこに丁度天堂が、カバンを忘れて戻ってきたのでした。引用:火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』|TBSテレビ『恋...
『恋はつづくよどこまでも』4話ネタバレ感想、天堂のキスと「これは治療だ」で騒然
佐倉七瀬は、新人歓迎会の時に「先生のことが好きです。だからこそ今は、立派な看護師になりたいです。」と宣言したため、「今後は身を清め、看護師として精進すると決めました」と神社で神様に報告していました。その時隣にいた流子は「毎日美味しいお酒...
『恋はつづくよどこまでも』5話ネタバレ感想、魔王が七瀬に陥落!蓮佛美沙子が生きていた?
天堂浬に「キスの治療」をしてもらった佐倉七瀬は、部屋の前で天堂に「さっきのあれは、その…。 先生にとっては何百…、何千回目かのキスかもしれまえんが、私にとっては1回目で…、 だって普通彼氏とするもだと思うから、このままじゃ、明日から仕事なん...
『恋はつづくよどこまでも』6話ネタバレ感想、蓮佛美沙子登場、来生本格参戦
天堂浬に「俺の彼女だから。」と言われたことで有頂天になっていた佐倉七瀬の前に、突然天堂の亡くなった元カノ若林みのりに瓜二つの女性が現れました。彼女は天堂に「初めまして、若林みおりです。 姉が生前お世話になりました。」と告げ、留学から帰国...
恋はつづくよどこまでも7話ネタバレ感想、七瀬勇者コスプレを脱ぐ
来生に「俺がいるから…、 好きだよ。」と告げられた七瀬は、どぎまぎしながら「ありがとうございます。」とお礼を伝えます。そして「私、来生先生のことは、…本当に、尊敬していて、心から信頼できる…、その…、でも、私は、…天堂先生が。」と告げる...
恋はつづくよどこまでも8話ネタバレ感想、佐藤健のバックハグが話題に
天堂から暴力を受けたと訴えを起こしたVIP患者の上条周志でしたが、実は病室で殴りかかって行ったのは天堂ではなく、上条でした。上条は天堂に暴力を受けたと、肩の打撲傷の画像を提示してきたのですが、あの日騒ぎで病室に入って来たみおりが確認した...
恋はつづくよどこまでも9話ネタバレ感想、七瀬が危篤に?天堂の告白
佐倉七瀬を天堂浬がバックハグしていると、前方から現在七瀬が勤めている病院長・中沢が自転車でやって来ました。院長は「彼氏が東京から連れ戻しに来たか。ワケアリだとは、思っちょったけど。彼氏先生をこの辺案内したりな。家族んところにも。」と伝え...

『恋はつづくよどこまでも』見逃し配信

『恋はつづくよどこまでも』の見逃し配信はParaviでどうぞ。

Paravi(パラビ)の評判は?使ったからわかるメリット・デメリット
Paravi(パラビ)の評判や使用感は?といったことが気になる方も多いことでしょう。ここではParaviの評判やメリット・デメリット、サービス内容や使用感について紹介していきます。また、HuluやNetflix、FODを初めとし、様々な動...

上記の内容は2020年3月18日現在のものです。最新の配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。

詳細や無料体験はこちらからどうぞ
Paraviの登録はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました