美食探偵 明智五郎の見逃し動画を無料で見る!あらすじ・キャスト

新型コロナウイルスの影響で4月期ドラマが続々と延長となっている中、5話まで放送された「美食探偵 明智五郎」を見逃してしまった方へ、見逃し動画配信サイトをご紹介します。

「美食探偵 明智五郎」おすすめ動画配信サービス

動画配信サービスHuluでは2020年5月13日現在「美食探偵 明智五郎」を5話まで配信しています。

おすすめPOINT

日本テレビで放送されているドラマやアニメ、また過去に放送されたドラマなど多数配信されています。

人気海外ドラマも数多く配信されていて、まとめてみることができます。

月々1,026円(税込)で全作品を見放題で視聴することができます。

Hulu(フールー)の評判は?使ったからわかる、メリット・デメリット。
Huluは元々アメリカで誕生した動画配信サービスですが、現在は日テレの完全子会社が運営している日テレ系サービスということから、実際のユーザーによる評判やメリット・デメリット、海外版と違う日本独自の内容について気になる方も多いでしょう。ここで...

Huluには無料お試しトライアル期間が2週間ありますので、無料期間中に「美食探偵 明智五郎」を視聴し解約すると、実質無料で視聴することができます。

またHuluでしたら、海外の動画サイトのようなウイルス感染のリスクもありませんし、Tverなどの無料動画サイトよりも画質もキレイですのでより楽しめます。

さらにドラマの途中にCMも入りませんので、ストレスなく視聴することができます。

他の公式無料サイトだと、ドラマ終了後1週間しか配信がありませんが、Huluだと今からでも1話から楽しむことができます。

その上、録画しなくてもいつでも好きな時にみることができますし、スマホ一つでどこでも見ることができるのは大きなメリットです。

「美食探偵 明智五郎」公式動画配信サイト

動画配信サイト配信期間
日テレ無料TADAドラマ終了後から1週間。
Tver(ティーバー)ドラマ終了後から1週間。
GYAO!(ギャオ)ドラマ終了後から1週間。
Hulu(フールー)第1話から放送終了後の全話を視聴できます。

日テレ無料TADA、TverやGYAO!では放送終了後から1週間までは無料で視聴できますが、1週間を過ぎますと過去の物語は見ることができないため、それ以前の物語を見たい方はHulu一択です。

「美食探偵 明智五郎」を無料で見ることができるサイト

「美食探偵 明智五郎」は2020年5月13日現在では、日テレ無料TADA、TverとGYAO!、そしてHuluでしか配信されていません。

ただし、海外サイトなどには「美食探偵 明智五郎」がアップされている場合があるかもしれません。

しかし、そういった海外サイトは画質が悪いわりにはウイルス・マルウェアに感染する危険性があり、なによりも、そういったドラマは違法にアップロードされたものであり、それを視聴する行為は現時点で文化庁では刑事罰の対象にならないとは明言していても、かなり黒に近いグレーな行為だと言えるでしょう。

そういった意味でも「美食探偵 明智五郎」は上記の4つの動画配信サービスで視聴するのが良いでしょう。

「美食探偵 明智五郎」について

原作は東村アキコさんの漫画で、現在6巻まで発売されています。

主人公の明智五郎は表参道に小さな探偵事務所を構える三度の食事に命を懸ける美食家で、容姿端麗ですが、変り者です。

そんな彼がある日地味な女性から夫の浮気調査を依頼されたことにより、マグダラのマリアが巻き起こす事件に巻き込まれていくという物語です。

「美食探偵 明智五郎」スタッフ

原     作:東村アキコ「美食探偵 -明智五郎-」(集英社「ココハナ」連載」

脚     本:田辺茂範

音     楽:坂東祐大

主  題  歌:宇多田ヒカル「Time」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

チーフプロデューサー:西憲彦

プロデューサー:荻野哲弘、本多繁勝(AX-ON)、西紀州(AX-ON)

協力プロデューサー:吉川恵美子

演     出:菅原伸太郎、水野格 ほか

制 作 協 力:AX-ON

製 作 著 作:日本テレビ

「美食探偵 明智五郎」あらすじ

「美食探偵 明智五郎」1話あらすじ

1話あらすじを見る

キッチンカーで弁当屋さんを営業している小林苺の元に、表参道に小さな探偵事務所を構える明智五郎が弁当を買いに来てクレジットカードで払おうとするものの、苺はクレジットカードは使えないと話すのでした。

明智が去った後クレジットカードを忘れていったことに気付いた苺は、明智の事務所へとカードを届けにいったのです。

そこへ一人の地味な女性がやってきて、明智に夫の浮気調査を依頼してきました。その主婦に同情した苺はその調査に首を突っ込むことになったのです。

依頼人によると、夫が毎日違う食べ物の匂いをつけて帰ってきていることから、浮気をしているのでは?ということを聞かされた明智が夫を尾行すると、ランチタイムに若い女性の部屋を訪ねている姿を目撃したのです。

明智は一週間の調査を終え、主婦に夫が若い女性の部屋で1時間の濃厚なランチタイムを過ごしていることを伝え「あなたは本当のあなたを心のどこかにしまい込んでいるのではないですか?これからは本当のあなたをもっと自由に解き放つべきだ」と告げ主婦の家を後にするのでした。

翌日明智はまた苺のキッチンカーでお弁当を買い、事務所に戻って食べていると、主婦の夫が首を切られて殺害されたというニュースがテレビから流れてきたのです。

そのニュースを見た明智は、直感で夫を殺害したのがその主婦だと悟り、主婦と葉山のレストランで待ち合わせをし、苺の車で葉山へ向かったのです。

「美食探偵 明智五郎」2話あらすじ

2話あらすじを見る

ホテルでカップル毒殺事件が発生し、明智と助手として巻き込まれてしまった苺は事件の調査に当たることになったのです。

そんな中、被害者の胃の内容物から、ホテルのルームサービスで提供された朝食には出されていないハズの「リンゴ」が検出されたのです。

そんな中、実家が金持ちという金持ちパワーにモノを言わせてホテルの宿泊者名簿を見た明智は、宿泊者に「マグダラのマリア」の名前を見つけ、マリアの特徴を従業員にしつこく確認するのでした。

マリアは、1話で夫を殺害し崖から飛び降りた、明智に夫の浮気調査を依頼した主婦だったのです。そして明智は事件の背後にマリアの存在を感じていたのでした。

一方上遠野警部は、被害者のカップルの男性が二股をかけていた青森のリンゴ園の実家に住む女性・茜を犯人だと睨み、逮捕状の請求に乗り出していました。

茜の実家がリンゴ農園だと知った明智は、苺と苺の友人桃子とともに青森へ向かうのでした。

「美食探偵 明智五郎」3話あらすじ

3話あらすじを見る

近くに立ち食いフレンチレストランができたため、伊藤シェフは自分のビストロ「メゾン・ヴェリテ」の客足が落ちていることを気にしていました。

そんな中、グルメサイトの有名レビュアー「ぐるめ大名」が店にやってきたため、気合を入れて得意料理のロッシーニを提供しましたが、レビューは散々なもので、店には予約のキャンセルが相次ぎました。

それから数日後「メゾン・ヴェリテ」で「ぐるめ大名」こと岩本康がパンを喉に詰まらせ窒息死するという事件が起きたのです。

その事件の際に、伊藤シェフが必死で岩本康を助けようとしていたという目撃証言があったため、事件ではなく自己の可能性も浮上してきたのです。

しかし「メゾン・ヴェリテ」にモナリザのポストカードが飾られていたことを知った明智は、またも事件の背後にマリアの存在を感じていたのでした。

「美食探偵 明智五郎」4話あらすじ

4話あらすじを見る

料理好きの主婦・みどりは結婚して真っ先に買った真っ白の大きな冷蔵庫に、得意のおいしい料理やスイーツでいっぱいにしようと思っていました。

しかし、現実には東北の姑から送られてくる茶色い手料理で冷蔵庫が埋め尽くされており、そのことにみどりは強いストレスを感じていたのです。

緑は夫の和弘にもう冷蔵庫がいっぱいで、味付が合わなくて食べられないから義母に料理を送るのを断ってくれとお願いすると、和弘は「こういう和食の方がヘルシーなんだぞ、お前のお得意な あの脂っこいパスタやグラタンよりよっぽどマシなんだよ。」告げるのです。

そんな折、みどりはネットでマリアと知り合い、彼女に慰められたみどりはマリアに冷蔵庫を空っぽにしなさいと言われ、冷蔵庫にあった姑の料理を捨てたのです。

そこへ和弘が現れみどりを止めるものの、みどりがこれからこの冷蔵庫を私の手料理でいっぱいにすると話したため、和弘はみどりに離婚を迫るのです。

その言葉を聞いたみどりは、思わず手近にあった、和弘においしい料理を作ろうと思っていた包丁で刺し殺してしまったのでした。

その後和弘の死体は、マリアに派遣されたシェフの伊藤とみどりの手により解体され、空っぽになった冷蔵庫の中に入れられていくのです。

そんな中、和弘の大学時代の同級生だった明智は、明智が幹事を務める同窓会を和弘が無断欠席したことを心配し、和弘の自宅へと向かうのです。

「美食探偵 明智五郎」5話あらすじ

5話あらすじを見る

れいぞう子(みどり)に学生時代の友人を殺されてしまったことやマリアの殺人を止められなかったこと、犯人のれいぞう子に隙をつかれて死なれてしまい、取り逃がしてしまったことで、明智は元気がなく無精ひげを生やしっぱなしでいました。

そんな明智をみかねた苺は、明智を励まそうとショッピングに連れ出すと、上遠野警部が、離婚した妻と暮らす娘の小春との、月1の面会を楽しんでいるところに遭遇しました。

上遠野はたまにしか会えない娘の様子がおかしいと心配し、明智に身辺調査を依頼すると上遠野に同情した苺が調査を買って出て学校へ潜入するのです。

学校で給食時間に、小春が男の子からプリンをもらっている姿を目にした苺は、明智の事務所で子供たちの恋愛事情を目の当たりにしてキュンキュンしたと話すが、明智は小春が乳製品アレルギーで、男の子がプリンをあげていたのはイジメだと推理するのです。

その後さらに調査を進めると、明智の推理通り小春は乳製品アレルギーでイジメを受けていたことが判明し、挙句の果てには男の子が小春の背中にチーズを入れたため、アナフィラキシーショックを起こし病院に搬送されてしまったのです。

そんなことがあったため、上遠野警部は学校に乗り込むものの、担任の先生はイジメではなくふざけていただけだとイジメを認めません。

そんな折、小春がネットに残した「死にたい」という書き込みを見つけたマリアは、小春を慰めて弱った心に付け込んで、給食によるクラスメイト毒殺計画を小春に実行させようとするのでした。

「美食探偵 明智五郎」6話あらすじ

6話あらすじを見る

ある日、明智は実家の百貨店の将来を案じる母・寿々栄すずえの強引な段取りで、弟の六郎と一緒にお見合いをすることになったのです。

そこで実家の百貨店の役員・伊達が選りすぐった見合い相手で社長令嬢の紗英に、変り者の兄の明智か、だらしない弟の六郎のどちらかを選んでもらうことになったのです。

一方、明智への想いが増してきた苺は、会場がフグ料理の名店と知った途端見合いを快諾する明智に複雑な想いを抱くのです。

そんなお見合いの当日、全く姿を現さない六郎に代わってなんと苺が男装して、六郎として見合い相手を務めることになったのです。

見合いが進む中、会場には料理人に扮したマリアファミリーのシェフこと伊藤と、仲居に化けたマリア、同じく仲居に化けた茜が潜入し、明智に料理を配膳していたのです。

そんな中、六郎本人が遅刻して登場してきた上、明智ファンの高橋刑事と上遠野警部まで乱入し見合いは大パニックとなってしまいました。

するとその直後に明智の前で紗英が突然苦しみだした急死してしまうのです。

見合い会場にマリアの影を感じた明智はフグ毒の事故死に見せかけた殺人と確信し、調べたところ海老アレルギーの明智用の膳がなぜか紗英に配膳され、そこに毒が盛られていたことがわかったのです。

そのことで苺はマリアが明智を狙ったと心配するのですが、明智の前に現れたマリアは真犯人の存在をほのめかすのでした。

そんな中、苺の目撃情報から実家の百貨店役員の伊達が明智を毒殺し、百貨店の実権を握ろうとしていたことが発覚するのです。

そしてマリアは、そんな危険な状態にいる明智を守るために、伊達による毒殺計画を邪魔していたのでした。

一方計画を阻止されたことで逆上した伊達は明智を建物に監禁し放火してしまうのです。

苺が駆けつけた時には、建物は既に炎に包まれており、その勢いに苺がたじろいでいると、マリアは自分の命をも顧みず炎の中に飛び込み明智を救出するのです。

そんな揺るぎないマリアの明智への愛を目の当たりにした苺は、マリアと自分の明智に対する愛の大きさの違いに自分の気持ちに自信を持てなくなるのでした。

更にその後、逃亡した伊達に引導を渡すのも、またしてもマリアだったのでした。

その後、ラストシーンの新型コロナウイルス対策演出での、明智と苺のシーンがとても印象的で感動しました。2人の演技の上手さを見せつけられましたね。



引用:https://www.hulu.jp/

「美食探偵 明智五郎」7話あらすじ

7話あらすじを見る

苺の高校時代のクラスメイトで、現在地下アイドル“爆音エンジェルズ” のメンバーとして活動するココは、ストーカー化したファンの田畑につきまとわれていました。

苺は前回、マリアの明智への愛の大きさを見せつけられたため自身をなくし、友人の桃子に「もう明智さんのことなら、とっくに吹っ切れてるから。」と告げていました。

そんな中、ココからストーカー被害の相談を受けた苺は、“助手”ではなく“料理人”として線引きしつつも、ココをストーカー被害から救ってほしいと明智を頼るのです。

ストーカー被害なら警察に相談した方がいいと明智が告げると、ココは親に内緒でアイドル活動しているため、このことで親バレするのはマズいと告げるのでした。

その後ストーカー化したファンの田畑が、家にまで押しかけてきていると聞いた明智は、ボディガードとしてライブに同行することにしたのです。

するとライブ会場には爆音エンジェルズのファン「爆メン」として踊り狂う上遠野警部と付き添いの高橋刑事の姿があったのです。

そこに田畑がやってきてココに迫ってきたため、明智が機転を利かせて田畑からココを守ったのでした。

そのことで明智のことを信頼したメンバーのひなとみわもボディガードを依頼し、明智の苺へのツケと引き換えに事務所での共同生活が始まるのでした。

しかし、明るく振る舞うココの手にできた“吐きダコ”から、明智はココが摂食障害に苦しんでいることに気づくのです。

そのことでアイドルとしてココが抱えているプレッシャーやストレスを知り、苺はココのことを心配するのでした。

一方、SNSにマリアから『殺したいほど憎い相手がいるあなたは、マリアの部屋へいらっしゃい』というDMが届いたココは、思わずリンクを押すとテレビ電話の画面の向こうにはマリアがいたのです。

その時マリアが「あなたは誰を殺したいの?」と尋ねたため、ココはあわてて電話を切ってしまいました。

そんな中メンバーのひなが、ストーキングをやめない田畑に注意をすると、ひなは田畑に階段から突き落とされ手首を骨折し、大きなチャンスが掴めるはずだったライブが中止になってしまったのでした。

明智はその事件を警察に届けるよう勧めるのですが、アイドル活動が親にバレて辞めさせられることを恐れるココたちは届出を拒否するのです。

そんな田畑への憎しみに揺れるココに、マリアが手を差し伸べようとしていたのでした。

ライブ活動再開の朝、ココはマリアから届けられたキノコのオイル漬けを使った手作り料理を手に田畑のもとへ届けるのです。

ココ手作り料理と聞いた田畑は「毒入ってたりして」と言いつつもおいしそうに食べるのでした。

その日の夜、リハーサル中に突然田畑がやってきたため、止めようとするのですが、その田畑がいきなり倒れたのです。

その時ココが「堕天使は今日、傲慢なモンスターを楽園から追放します。本当の私の心は、今、ここに解き放たれた!私は私でいいんだ。あなたが私を解き放ってくださったんです。」と話したのを聞いた明智は、マリアが背後にいることに気付き、ライブは中止だと叫ぶのです。

田畑が病院に運ばれると、毒の検査を明智がさせたことから上遠野に嫌疑をかけられてしまうのでした。

一方、その病院には、なんと死んだはずの「れいぞう子」・みどりの姿があったのでした。

「美食探偵 明智五郎」8話あらすじ

8話あらすじを見る

地下アイドルグループ『爆音エンジェルズ』のリハーサル中に倒れ病院に運ばれたストーカーの田畑でしたが、血液検査で毒物などの異常は見られず、上遠野警部から毒を盛った疑いをかけられた明智も解放されるのでした。

なにもなくホッとする苺でしたが、明智はココの犯行を疑い、苺がココに料理を教えていたことを思い出したのでした。

明智は事務所の台所でキノコの欠片を見つけ、ココが田畑に食べさせたキノコが、一度症状が改善した後、7日後に死に至る猛毒の“ドクツルタケ”だと気づいたのです。

急いで病院へ向かった明智でしたが、既に田畑はマリア・ファミリーに連れ出されていなくなっていて、現れたマリアに次は苺を殺すと告げられたのでした。

事務所へ戻った明智は、ココを問い詰めるものの、ココは「人殺しがアイドルしちゃダメって誰が決めたの?本当に私たちの夢を助けてくれたのは、苺ちゃんじゃない。マリアさんだよ。」と告げ出て行っていまうのでした。

一方、みどりが加わったマリア・ファミリーは、何も知らない田畑を森の小屋に連れてきて、7日後にココが来ると告げ、匿っていたのです。

そんな中明智は苺を守るため事務所で一緒に暮らすことを提案し、桃子も一緒に3人で暮らすことになり、「いちご・デリ」の営業も禁止してしまいました。

しかし、あまりにも毎日が退屈な苺は、明智に頼み込みようやくランチタイムだけ「いちご・デリ」の営業を許されたのです。

そんな中「いちご・デリ」には新たな常連のマダムがやってくるようになり、やがてそのマダムにケータリングを依頼されるのです。

そして運命の7日目がやって来て、明智はマリアに会うと言って姿を消したココのGPSが示す場所へ急ぐのですが、そこにいたのは毒死した田畑とそれを見守るココの二人だけだったのです。

明智はココに「マリアさんも今頃、苺ちゃんとランチしてるんじゃないかしら?」と言われ、この場所が自分をおびき出すための罠だと気づくでした。

その頃、ケータリング先で苺を待っていたマダムは変装したマリアで、そこにはシェフ、茜、みどりのマリアファミリーが勢ぞろいしていたのでした。

マリアは目障りな苺に、15年前、マリアがまだ社会人になって間もない頃、当時大学生だった明智との運命的な出会いを語り始めるのでした。

その後マリアに詰め寄られた苺は、床に開いた穴に転落しそうになったものの、そこに駆けつけた明智に助け出されるのです。

「これ以上 彼女を危険な目に遭わせるのはやめてくれ。」と話す明智に、マリアは「あなたがこの後どうするか、私にはわかる。2人の魂は通じあってるから。」と告げるのです。

その時苺は、以前明智の母・寿々栄が「あの子は自分と波長が合ってしまった人と出会ってしまったら、あの子はその人ととんでもない世界に行ってしまう気がして」と話していたことを思い出しました。

苺は必至で「行かないで、明智さん。 私は、明智さんのことが好きです。大好きです!」と訴え「マリアのことなんて関係ない。明智さんがどう思ってるかも関係ない。私はただ、あなたのことが好きなんです!だから行かないで!」と必死に止めるのでした。

そんな苺に明智は「ありがとう。小林…苺」と告げ、ビルから身を投げたマリアに抱きつき、苺の目の前でマリアと共に落ちていくのでした。

「美食探偵 明智五郎」登場人物

主人公関連

明智五郎 / 中村倫也

物語の主人公で江戸川探偵事務所を営む超美食家の私立探偵です。変人ではあるが端正な容姿と優雅な物腰で、素晴らしい推理能力を持つうえ、一流デパートの御曹司です。美味しいものを食べた時には、誉め言葉として「悪くない」という言い回しをします。大の美食家ですがエビだけはアレルギーで食べられません。また運転免許を持っていないため、車で出かける必要があるときは苺に車を出してもらっています。

小林苺 / 小芝風花

物語のヒロインで、明智の探偵事務所の向かいでワゴン車による移動販売の弁当屋「いちご・デリ」を営んでいる女性です。事務所の向かいで弁当屋を開いている関係上、明智の助手として使われることが多く、運転免許を持っていない明智に、運転手として車を出させられることもあります。料理人としての味覚や腕は明智も認めるほどで、明智のお気に入りはちくわの磯辺揚げです。明智からは苺という名前から「小林一号」と呼ばれますが、その度に「苺です。」と返すのがお約束となっています。

上遠野透 / 北村有起哉

警視庁捜査一課の刑事で階級は警部です。明智に頼んで「東京美食倶楽部」に入れてもらったものの、マナーに問題があり明智に小言を言われています。明智が事件に首を突っ込んでくるのは嫌がっていますが、結果としていつも明智に助けられています。

高橋達臣 / 佐藤寛太

捜査一課の新人刑事で上遠野の部下です。東大でのキャリアで出世コースを歩むエリートなので階級は既に警部補です。明智の推理力や端正な容姿に尊敬や憧れを抱いており、明智のためなら捜査情報をもペラペラしゃべり、直属の上司・上遠野よりも明智の命令に従ってしまいます。

桃子 / 富田望生

苺の幼馴染で親友です。ピーチ不動産社長の一人娘で家は超お金持ちです。苺とは固い友情で結ばれていて苺が困っているときには神出鬼没で助けに来るという頼もしい存在です。

マリア関係

マグダラのマリア / 小池栄子

元は明智に夫の浮気調査を依頼しに来た地味で平凡な主婦でしたが、明智に出会い、「これからは本当のあなたをもっと自由に解き放つべきだ」と言われたことをきっかけに本当の自分に気付き、夫を殺害後崖から身投げし、死んだと見せかけ「マグダラのマリア」と名乗り、明智の気を引くかのように次々と殺人を犯していきます。彼女と殺人に関わったものはファミリーとなっていきます。

林檎(りんご) / 志田未来

本名は古川茜といい、青森で実家の林檎園の手伝いをしています。高校時代から付き合っていて東京へ上京した彼氏の浮気に悩み、インターネットでマリアと出会います。当初は浮気相手のみを殺害してもらうつもりでしたが、食べ飽きていたハズのリンゴジャムをマリアにより高級ホテルでサーブされたため、高級ホテルのジャムなら食べてみたいと彼氏も食べて死んでしまいました。重要参考人として上遠野たちに連行されていきましたが、自身は手を下しておらず、アリバイもあったため罪に問われませんでした。それ以来マリアのファミリーとして、マリアが起こす殺人事件に手を貸すようになりました。

シェフ / 武田真治

本名は伊藤といい、フレンチビストロ「メゾン・ヴェリテ」のオーナーシェフです。かつてパリで修行をしていたころ、まだ殺人に目覚める前にマリアと出会い、東京に自分の店を持つことを約束しました。料理の腕前は確かで明智や苺もその腕を認めました。グルメサイトの有名レビュアー「ぐるめ大名」が酷評したことから、怒りや殺意を持ち、マリアの支持でレビュアーを殺害しました。その後はマリアのファミリーとなり、れいぞう子(みどり)が殺害した夫の遺体解体の手伝いもしています。

れいぞう子 / 仲里依紗

本名は桐谷みどりといい、料理が好きな専業主婦です。結婚当初、愛する夫のために自分の得意料理で真っ白の冷蔵庫をいっぱいにすることを夢に見ていましたが、夫は田舎の実家で暮らす姑から送られてくる真っ黒い味の濃い料理ばかりを好み、冷蔵庫が姑の黒い煮物料理ばかりになっていることを苦しんでいました。そのことをネットで知り合ったマリアに訴えると、マリアに冷蔵庫を空っぽにして指示を待つように伝えられましたが、衝動的に夫を刺殺してしまいました。その後マリアから送り込まれたシェフと共に夫の解体作業を始めるも、明智に見抜かれ、隙をついてマンションのダストシュートに身を投げてしまいました。

明智家、その他

明智寿々栄 / 財前直見

明智五郎の母親で、明智五郎が唯一頭の上がらない存在です。跡継ぎとなるハズの長男が探偵ごっこをしていることに頭を悩ませています。五郎は美食家ですが、寿々栄は高級料理メニューにもソースをドバドバとかけて食べてしまうような味オンチです。

小松崎 / モロ師岡

明智家の執事で、先代の社長時代から仕えています。五郎と寿々栄の仲が悪いことに心を痛めていますが、なにも言えないでいます。

クルックー / 水卜麻美

苺が使っているスマホに搭載されている、話しかけるだけでスマホの操作を代わりに行ってくれるアシスタントアプリです。音声操作指示の際には「OK クルックー」と話しかけてから内容を指示します。検索内容通知の際には「クルックー」という音声のあとに結果を伝えます。

「美食探偵 明智五郎」相関図

引用:https://www.ntv.co.jp/bishoku/chart/

「美食探偵 明智五郎」まとめ

東村アキコさん初のサスペンス・ミステリー作品の映像化ということで、見る前からかなり期待していましたが、ここまで見てみて期待を裏切らない出来上がりでした。

ストーリー自体は原作を踏襲しつつも、キャラクターに細かい変化を加え、それが物語全体の良い味付となっているほか、内容自体もリズミカルにそしてスピーディーに進行していって、非常に楽しめました。

まあ明智本人はこれまでの探偵ものと違ってそこまで推理らしい推理はしないものの、全体的に物語の進行が上手く、ついつい引き込まれてしまいます。

また最初はただの主婦だったのが、明智の手により自分の本性に気付かされマグダラのマリアになった物語やそれにより明智に執着するようになった様や明智もマリアを意識するようになり、お互いライバルになっていく様子が見事に描かれています。

この先も引き続き楽しんでみていきたいドラマの一つです。

このドラマを1話からまとめて見たい方はHuluでどうぞ。

Hulu(フールー)の評判は?使ったからわかる、メリット・デメリット。
Huluは元々アメリカで誕生した動画配信サービスですが、現在は日テレの完全子会社が運営している日テレ系サービスということから、実際のユーザーによる評判やメリット・デメリット、海外版と違う日本独自の内容について気になる方も多いでしょう。ここで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました