私の家政夫ナギサさん4話ネタバレ感想、田所の秘密を考察

前回、美登里のお墨付きを得て、ようやくナギサさんを家政夫として雇うところまできたメイでしたが、そこで油断してしまったため、田所に隣に住んでいることがバレてしまいました。

この先どんな展開になっていくのか、4話も目が離せません。それでは早速あらすじやネタバレ含め感想などを紹介していきます。

『私の家政夫ナギサさん』の見逃し配信はParaviでどうぞ。

Paravi(パラビ)の評判は?長く使っているからわかるメリット・デメリット
Paravi(パラビ)の評判や使用感は?といったことが気になる方も多いことでしょう。ここではParaviの評判やメリット・デメリット、サービス内容や使用感について紹介していきます。 また、H...

登場人物・キャスト

相原 メイ … 多部未華子
田所 優太 … 瀬戸康史
瀬川 遙人 … 眞栄田郷敦
陶山 薫 … 高橋メアリージュン
肥後 菊之助 … 宮尾俊太郎
松平 慎也 … 平山祐介
馬場 穣二 … 水澤紳吾
堀江 耕介 … 岡部大(ハナコ)
天馬 あかり … 若月佑美
駒木坂 春夫 … 飯尾和樹(ずん)
吉川 かりん … 夏子
古藤 深雪 … 富田靖子
相原 美登里 … 草刈民代
福田 唯 … 趣里
鴫野 ナギサ … 大森南朋

詳しい登場人物や相関図についてはこちらをご覧ください。

『私の家政夫ナギサさん』あらすじ全話ネタバレ登場人物キャスト、見逃し配信先
2020年TBSの4月期火曜ドラマは「コミックシーモア」発のオリジナルコミック「家政夫のナギサさん」を原作とし、主人公の相原メイを多部未華子さんが、家政夫の鴫野ナギサを大森南朋さんが、そして...

4話ゲスト

相原茂 / 光石研

メイの父親で、美登里からナギサさんのことを聞きつけ、突然メイの家を訪ねてきました。メイが中々聞くことができなかったナギサさんのプライベートをメイに代わって(本人にはその気はなかった。)聞き出してくれましたが、肝心のナギサさんの過去の恋愛については、長くなるという理由で聞き出しませんでした。

『私の家政夫ナギサさん』4話あらすじ・ネタバレ

『私の家政夫ナギサさん』4話あらすじを紹介します。

ナギサさんが家事をしてくれているおかげで、気持ちよく目覚め意気揚々と玄関の扉を開けたメイは、田所と鉢合わせをしてしまました。

田所が「相原さん、お隣だったんですか?」と尋ねると、メイは「田所さん、えつ!!!」と驚いたフリをし、初めて隣に住んでいることを知ったかのようにふるまうのです。

さらに田所は「男性とお住まいなんですか?」と尋ね、以前メイが玄関から外に放り出したナギサさんの靴を目撃したことから、「お隣は男性が住んでいるんだと思っていたんですよ。」と話します。

ナギサさんを雇っていることを絶対に知られたくないメイは「あはは、あれは父なんです。一緒には暮してないんですけど、たまにボロボロに酔っぱらって、なぜか外で靴を脱いで入って来るんです。」と必死にごまかすのです。

田所とメイの約束

そしてメイは「同じマンションから一緒に出てくるところをを見られたら同棲していると見られてマズイですよね。」と告げ「秘密にしませんか?」と提案します。

メイと田所は指切りをし、二人だけの「ヒミツ」にすることを約束したのでした。

その後会社の会議で副支店長の松平が、綱島中央地区に総合病院が建設されると思っていると話し、最初にその病院に食い込むために密かに動き出すことになったのです。

その日の夜、メイはナギサさんに「隣に住んでいる田所に隣同士だということを知られてしまった」と告げ、「もし顔を合わせるようなことがあったら父ということにしてもらえませんか?」とお願いするのでした。

メイの父・茂 登場

そんな中、メイの父・茂が突然メイの部屋を訪ねて来たのです。

美登里からナギサさんの話を聞いていた茂は、興味津々で人懐っこくナギサさんに酒をすすめて、メイが聞けずにいたことを次々と質問してくれました。

そのお陰で、5年前までサラリーマンをしていたことと、まだ結婚していないことが判明しました。

しかしメイが興味を持った、ナギサさんの過去の恋愛話は、ナギサさんが「その話は長くなる」と答えたため、茂は突っ込まずに話を終えてしまいましした。

肥後先生との親睦会

一方、医師の肥後はメイに猛アプローチし、誘いを断れきれなくなったメイは後輩の瀬川と一緒に、懇親会という名のデートをすることになったのです。

するとそこへ、田所と薫がやって来てデートの鉢合わせになったため、メイは混乱することになってしまいました。

ここからネタバレです。

続きを読む

薫は田所に自分をアピールし、田所に「お付き合いされてる方はいらっしゃらないんですよね?気になる人も」と尋ねると田所は「今はいないですかね。」と答えます。

薫が「じゃあ、私にもチャンスあります?」と尋ねたため、田所が「あると思います。」と答ると、突然薫は立ち上がり「アタシと付き合ってもらえませんか?結婚を…前提に!」と告白したのです。

するとメイの向かいに座っていた肥後先生まで立ち上がり、メイに「相原さん、僕と付き合っていただけませんか?結婚を前提に。」と告白してきたのです。

「どうですか?」と尋ねる肥後にメイは「あっ、あの…、少し考えてもいいですか?」と答えるのでした。

デート後の帰り道

店を出たメイがコンビニに寄って夜食やビールを買っていると、偶然田所も夜食を買っていて、食べ物の話をしているウチに2人は食べ方の好みが似ていることが分かりました。

その後2人はコンビニで買った夜食を手に、公園で2次会を開き、メイは田所に薫の良さを伝えます。

そんなメイに田所は「相原さんはどうでした?デート」と尋ねると、メイは「じゃないですよ、!変な噂立てないでください、あれは業務の一環です。」と答えます。

田所がそんなメイの顔をジッと見つめていたため、メイが「聞いてます?」と尋ねると、ゆっくりと田所の顔がメイに近付き、左手であごを持ち上げ…「マヨついてます。」と笑顔でメイの唇についていたマヨネーズを左手の親指で拭き取ったのです。

そして田所はメイに「付き合って欲しいって言われました。結婚を前提に。突然のことにビックリして、分かりやすく固まっちゃいました。」と話すます。

するとメイも「私もです。肥後先生から結婚を前提に付き合って欲しいって。」と田所に話すと、田所は「すいません。聞こえてました。」と答えます。

続けて田所が「それにはどう答えたんですか?」とメイに尋ねると、メイは「考えさせてくださいって。」と言い「このまま仕事も続けたいし、休みの日は寝たいし。結婚したら、今の生活がどうなるんだろうって、全然イメージがつかないんですよね。」と話すのです。

田所が「俺も同じです。」と答えると、メイはあ「いや…、私にはもったいない言葉なんですけど。」と告げ、その後2人はバインバインに乗るのを止めて、ブランコに乗るのです。

メイは「私、田所さんより先に結婚んできるような気がします。」と言うと、田所は「いや、俺の方が先です。」と答えるのでした。

部屋へ戻ってから

部屋に戻ったメイにナギサさんは「作業がちょうど終了しまして、失礼するところでした。」と告げるものの、メイは「まだ敵が出てくるのかもしれないので、今出て行くのは危険です。」と告げるのです。

その後ナギサさんは「お父様の還暦祝いの件ですが、私にもお役に立てることがあれば。私が出しゃばることではないと分かってはいるのですが、何かメイさんのご家族のために、私に出来ることがあるように思うんです。」と話すのでした。

ナギサさんが帰ったあと、メイに薫から「田所さんドン引きしたかも……ぁああ、やりすぎた!!!」というメッセージが届きました。

その頃田所はベランダでビールを飲みながら、薫に言われた「私と付き合ってもらえませんか?結婚を前提に!」という言葉が頭の中を駆け抜けて行きました。

時を同じくして、ベッドに入ったメイの脳裏を「僕と付き合っていただけませんか?結婚を前提に。」という肥後の言葉が駆け抜けていったのでした。

『私の家政夫ナギサさん』4話 感想・まとめ

『私の家政夫ナギサさん』4話感想・まとめを紹介します。

第4話での視聴率は12.4%と初回から4週連続で2桁キープです。更にここまで全て12%以上をキープし続けています。やはり面白いからですよね。

さて、ようやくナギサさんとの新生活をスタートさせることができたメイでしたが、その幸せに浸りすぎて油断したためすっかり隣に田所が住んでいることを忘れていたようでしたね。

田所は天然?

って言うか、田所にしてもこれまで色々とニアミスがあったり、メイに不自然な点があったのに、1ミリも近くに住んでいるかも?…と思わなかったのでしょうか?

ひょっとしたら、田所も結構な天然さんなのかもしれません。そして、それが田所が隠していることにつながってくるとかじゃないんでしょうか?

MVP馬場

そして今回はなんと言っても、地味で無口で目立たない馬場さんに、まさかの15歳年下の美人インストラクターという奥さんがいたという、今回のエピソードを全部足してもこのインパクトには勝てないんじゃないか?という衝撃の事実が発覚しました。更に最初に会った瞬間にお互い「やっと会えたね」とか、まさかのロマンチスト……

それでもなんだかんだ言っても、薫と肥後先生のダブル告白もかなりインパクトがありましたね。

今後のメイの恋愛事情は?

ただし、メイの理想は「今の生活を1ミリも変えたくない」ということなので、肥後先生だとメイの気力が1日も持たなそうな気がします。

なので、ナギサさんが週3日の夜だけ家事をするため通ってくるという通い婚とか、田所ルートだとすると、夜11時頃まで田所と一緒にいて、11時過ぎたら、ナギサさんがキレイに掃除してくれた自分の部屋に帰ってナギサさんが作ってくれた食事を食べるという生活になりそうな気がしないでもありません。

いずれにしろ、恋愛経験が少ないメイのことですから、田所と公園で遊んじゃったりするのは男として意識していないのかもしれませんし、まだメイの精神年齢が結婚する年齢まで達していないのかもしれません。

どちらかというと、メイはナギサさんに一番懐いてる感じがしますが、それも男性としてではなくお母さんとしてのようにも見えますので、いずれにしろメイの恋愛事情が進展するのはまだ少し先でしょう。

さて、次回はメイとナギサさんが美登里と唯を仲直りさせることができるのかという物語ですが、もう一つ田所にも秘密があるようです。

田所の秘密を大予想

予告映像で、田所が慌てて部屋を隠したところから想像すると、田所もメイと同じ片付けられない人種なのかもしれません。そして家にはお母さんのように慕うおばさんの家政婦が…

 

………いないかな?

『私の家政夫ナギサさん』5話あらすじ

ある夜、メイ(多部未華子)が帰宅するとナギサさん(大森南朋)から料理を教わる母・美登里(草刈民代)の姿が。

父・茂(光石研)の還暦パーティーで手料理を振舞い、驚かせたいらしい。

これを機に、3年前に実家を飛び出したままの妹・ 唯(趣里)と美登里の仲を取り持ちたいメイは、ナギサさんに相談。

すっかりナギサさんに心を許しているメイは、自分もナギサさんについて知りたいと思うようになる。

一方、田所(瀬戸康史)はメイのことを意識しながらも何かを隠している様子…。

引用:https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/story/

『私の家政婦ナギサさん』見逃し配信

『私の家政婦ナギサさん』の見逃し配信はParaviでどうぞ。

Paravi(パラビ)の評判は?長く使っているからわかるメリット・デメリット
Paravi(パラビ)の評判や使用感は?といったことが気になる方も多いことでしょう。ここではParaviの評判やメリット・デメリット、サービス内容や使用感について紹介していきます。 また、H...

上記の内容は2020年7月22日現在のものです。最新の配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました