『東京タラレバ娘2020』あらすじ・登場人物、動画見逃し配信フル視聴

今から3年前、「あーだったら、こうだったら」「あーしてたら、こうしてたら」と「タラ・レバ」ばっかり言っていたあの3人娘が帰ってきました。

2020年10月7日(水)よる9時に、スペシャルドラマ『東京タラレバ娘2020』が放送されます。

ここでは、『東京タラレバ娘』や『東京タラレバ娘2020』あらすじ・登場人物・キャストなどを紹介していきます。


画像引用:東京タラレバ娘2020|日本テレビ

『東京タラレバ娘2020』ネタバレ・感想

ドラマのネタバレ感想は以下のページをどうぞ。

『東京タラレバ娘2020』ネタバレ・感想、3人のタラレバ永遠に!
オリンピックの延期が決まった2020年にあのタラレバ娘が帰って来た。倫子・香・小雪の3人も33歳となり、新たな生活を迎えようとしていた。 果たしてこの3人に、今回幸せは訪れるのか? ここ...

『東京タラレバ娘』とは

原作は、東村アキコさんの漫画作品で、2014年から2017年まで「Kiss」で連載され、2017年に日本テレビでテレビドラマ化された。

原作では、2019年から『東京タラレバ娘 シーズン2』として、新たな主人公や登場人物で新シリーズとして連載開始されているが、スペシャルドラマでは2017年版の3年後を描いている。

物語は、独身で彼氏ナシ、仕事もイマイチの売れない脚本家・鎌田倫子と、高校時代からの同級生で親友のネイリスト・山川香、倫子の親友で、居酒屋「呑んべえ」の看板娘の鳥居小雪が、いつも3人で「こうしていたら、ああすれば」とタラ・レバを言いながら高い理想を掲げ「女子会」とを繰り返す日々を送っていた。

そんなある日、いつものように女3人で女子会を開き、タラ・レバを言い合っていると、突然金髪のイケメン男・KEYに「タラレバ女!」と言い放たれる。

まだまだ仕事も恋も本気を出したら手に入れられると思っていた3人が、自分たちがもう女の子じゃないという現実に気付き、もがきながら幸せを探して突き進むのだが…

倫子は過去にフッたことのある、今や立派なプロデューサーとなった早坂に食事に誘われ舞い上がるが、食事の席で早坂が口にしたのは、年下の女の子が好きだという恋愛相談だった。

香はかつて付き合っていたバンドのギタリスト鮫島が今や人気バンドメンバーで、よりを戻そうとするが、二股をかけられるハメに…。

一方、小雪は店の客で小雪好みのイケメンサラリーマン・丸井と恋に落ちるが、その男は既婚者だった…

そんな3人が、時にはぶつかり合いながらも、お互い励まし合い、仕事に恋に突き進み、幸せを手に入れるためにもがいていくという物語。

『東京タラレバ娘2020』登場人物・キャスト

鎌田倫子 / 吉高由里子

大学を卒業後、番組制作会社でのADを経て脚本家となるが、現在もパッとしていない。3年前はKEYといい感じで最終回を迎えたが、現在は新たな恋人との結婚へ向かおうとしている。

平沢香 / 榮倉奈々

旧姓山川。紆余曲折を経て、一足早く高校教師の ゆう と結婚している。

鳥居小雪 / 大島優子

居酒屋「呑んべえ」の看板娘。夢だったカフェの開店準備を進めている。

早坂哲朗 / 鈴木亮平

ジャパンテレビエンタープライズのプロデューサー。AD時代に倫子にフラれた過去があり、3年前には倫子と一度付き合ったものの別れた。2年前に結婚し、まだ生まれて間もない子供がいる。

KEY / 坂口健太郎

金髪のイケメンで、モデルや俳優の仕事をしている。幼い頃、KEYの主治医だった女性が、30歳の時に進行性のがんに罹患し、余命がわずかな彼女がお嫁さんになるのが夢だったと話していたため、子供の頃からずっと好きだった彼女と、18を迎えた時に結婚したためバツイチとなっている。現在はロスに渡り、俳優として成功している。

平沢ゆう / 渡辺大知

香の夫で高校教師。『東京タラレバ娘2020』の新キャラクター。

朝倉理一 / 松下洸平

倫子の現在の彼氏で、職業は図書館職員。陳子と結婚に向かっている。『東京タラレバ娘2020』の新キャラクター。

丸井良男 / 田中圭

3年前に小雪と付き合っていたが、既婚者で妻とはうまくいっていないと小雪に告げていたが、2人目が帝王切開で生まれるときに妻の元へ駆けつけ、生まれた後小雪に会った時、父親の顔になっていたため、小雪にフラれる。

鮫島涼 / 平岡祐太

香の元恋人で、人気バンド「BUMKEY’S」のギタリスト

鳥居安男 / 金田明夫

小雪の父親で酒処「呑んべえ」の店主。

黒沢マミ / 石川恋

ジャパンテレビエンタープライズのAD。2017年版の最終回後結婚し2児の母親となっている。

タラの声 / 加藤諒

倫子の幻覚?として登場するタラの白子のような物体。

レバの声 / あ~ちゃん(Perfume)

倫子の幻覚?として登場するレバーのような物体。

『東京タラレバ娘2020』スタッフ

原     作:東村アキコ「東京タラレバ娘」(講談社「Kiss」連載)

脚     本:松田裕子

音     楽:菅野祐悟

チーフプロデューサー:西憲彦

プロデューサー:加藤正俊、鈴木香織(AXON)

演     出:鈴木勇馬

制 作 協 力:AXON

製 作 著 作:日本テレビ

主  題  歌:「TOKYO GIRL」Perfume(ユニバーサルJ / Perfume Records)

『東京タラレバ娘2020』あらすじ

「タラレバ」ばかり言いながら、恋に仕事に悪戦苦闘した日々から3年。倫子(吉高由里子)、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)は、33歳になった。

香は小学校時代の同級生とスピード婚を果たし、小雪は念願だったカフェの開店準備に追われ、そして倫子は脚本家としては相変わらずパッとしない状況だが、プライベートでは図書館に勤める朝倉(松下洸平)とつきあい、1年になろうとしていた。

香や小雪から「そろそろプロポーズされるのでは?」と煽られて“結婚”を意識し始めた倫子。

ある日デート中に、つい「私たち、結婚してみるっていうのはどうかな」と言ってしまい、慌てて取り消そうとするが、朝倉は驚きながらも笑顔で受け入れ、二人は本当に結婚することに!

人生最高の浮かれ具合で香と小雪に報告する倫子。まさに幸せの絶頂…のはずだったのだが、そこに、俳優としてアメリカに渡っていたKEY(坂口健太郎)が現れる。

3年前にいろいろあった男の登場に動揺を隠せない倫子の様子に、香たちも「このタイミングで再会ってやばくない?」と心配するが……。

倫子の結婚準備が進む中、香は、夫・ゆう(渡辺大知)との結婚生活に小さな違和感を覚え始め、小雪も、二人に先を越されて一人取り残された現実をひしひしと感じていた。

そしてKEYも、早坂(鈴木亮平)から「いいの?このまま倫子さんが結婚しちゃっても」と問いかけられ、心が揺れて……。

それぞれの思いが交錯する中、倫子の結婚式の日がやってきた。果たしてタラレバ娘たちは、幸せを手に入れることができるのか――?

引用:https://www.ntv.co.jp/tarareba2020/story/

『東京タラレバ娘2020』まとめ

早いもので、『東京タラレバ娘』が終わって3年が過ぎていました。

個人的にはまだ1年ちょっとくらいの感覚でしたが、そういえば3年後のオリンピックを3人で見ようとか言ってましたね。

残念ながら、オリンピックは新型コロナウイルスの影響で1年延期となってしまいましたが、『東京タラレバ娘』は約束通り3年後に戻ってきました。

吉高さん、榮倉さん、大島さんの3人は、このドラマ終了後も他のドラマへ出演したりしていましたが、この3人はこのドラマのキャラクターがピッタリだと思います。

特に大島優子さんも色々な役を演じてきましたが、この鳥居小雪役は彼女しかいないってくらいのハマり役でしたので、再び見ることができるのが本当に楽しみです。

更に、倫子は結婚を決めたもののKEYが戻って来たことで、気持ちがどんな風に揺れ動いていくのか?既に結婚している香が感じている違和感がどんな方向へ向かって行くのか?また、取り残されたという思いを抱えている小雪は…

今回2020は『東京タラレバ娘』の最終話から数年後を描いた、『東京タラレバ娘リターンズ』のさらにその後を描いているようで、香は『東京タラレバ娘リターンズ』で平沢ゆうと結婚しました。

その時、倫子はゆうの従弟平沢五郎とイイ感じになるのですが、五郎が神父を目指しているため結婚できないと言われ終わっています。

そして、倫子の現在の彼氏が「朝倉理一」ということなので、その後なんとか結婚を意識する彼氏を見つけたということのようです。

今回の『東京タラレバ娘2020』には、田中圭さんや平岡祐太さんも登場するということです。

リターンズでは田中圭さん演じる丸井良夫は、奥さんに浮気がバレることなく、結婚生活を続けていましたが、平岡さん演じる鮫島涼はモデルの彼女と別れていました。

そして今回の2020では、香が結婚生活に少し違和感を抱いているということから、ひょっとしたら香と涼の復縁もあるのでは?や、丸井が今回は実は離婚してたりして、小雪とよりを戻したがるというストーリーがあるのでは?とか、結婚を控えた倫子が、やはりKEYを忘れられないのでは?などといった、3人の恋の行方などホントに色々と楽しみです。

『東京タラレバ娘2020』見逃し配信

『東京タラレバ娘2020』の見逃し配信はHuluでどうぞ。

Hulu(フールー)の評判は?5年以上使ったからわかる、メリット・デメリット
Huluは元々アメリカで誕生した動画配信サービスですが、現在は日テレの完全子会社が運営している日テレ系サービスということから、実際のユーザーによる評判やメリット・デメリット、海外版と違う日本...

配信内容などの詳細はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました