Netflix『今際の国のアリス』登場人物・キャスト。ネタバレ1話から最終話まで


引用:Netflix

『今際の国のアリス』とは麻生羽呂さんによる日本の漫画で、今回Netflixにて、それを山﨑賢人さんと土屋太鳳さんのW主演で実写化し、ぜ回190か国に配信され、日本を始めとし全世界で話題となったドラマです。

海外のサイトでも高評価され、既にシーズン2の更新も決定しています。

ここでは、登場人物・キャストや、原作などの紹介と1話から8話のネタバレあらすじなどについて紹介していきます。

『今際の国のアリス』登場人物・キャスト

有栖良平 / 山崎賢人

(アリス)毎日ゲームばかりしているニート。パズルゲームによる推測が得意。ゲームのルールや仲間の言葉、全体の風景などから攻略法を見つける。

宇佐木柚葉 / 土屋太鳳

(ウサギ)ロッククライミングをやっており、身体能力が高いほか、サバイバル術にも長けている。父は登山家でインチキ登山をしたとマスコミから叩かれている時期に、山で行方不明になっている。あることで生きる希望を失ったアリスを救い、ともに元の世界に戻る方法を模索する。

アリスの仲間たち

勢川張太 / 森永悠希

(チョータ)アリスの親友。IT系の企業に勤めている。母親が宗教にハマっているため、度々金を無心されている。アリスとカルベと共に異世界に迷い込んでからは、ことあるごとに神に祈りを捧げている。

苅部大吉 / 町田啓太

(カルベ)アリスの親友。ケンカが強く、女にモテる。働いていたバーの女性に手を出し、その女性が店長の女だったため、店長に殴られるが逆に店長を殴り倒してしまってクビになる。

紫吹小織 / 水崎綾女

(シブキ)一流企業に勤めていた女性。昇進のためには上司とも関係を持つような野心家で、アリスたちとは彼らが初めて参加した「GAME」で知り合う。何が何でも生きて元の世界に戻ろうと考えいて、自分が生き残るためなら他人の犠牲はいとわない。

ビーチ滞在者

苣屋駿太郎 / 村上虹郎

(チシヤ)アリスたちが2度目に参加した「GAME」で出会う。金髪のロングヘアで、どこか人を見下したような性格をしている。頭脳明晰で、どんな場面でも冷静さを失わない。

弾間剛 / 金子ノブアキ

(ボーシヤ)ビーチのボス。カリスマ性があり独裁者としてビーチを支配している。元の世界では歌舞伎町でホストをしていた。ホストの後に父親の意志を継ぎ帽子屋を営業していた。ビーチにやってきたアリスを気に入り、幹部にする。

安梨鶴奈 / 三吉彩花

(アン)ビーチの幹部。ボーシヤのカルト派に属する。アリスと「GAME」に参加し、幹部になれるかどうかを見極める。

加納未来 / 仲里依紗

(ミラ)ビーチの幹部。ボーシヤのカルト派に属する、全身黒ずくめの謎の女性。

水鶏光 / 朝比奈彩

(クイナ)チシヤと行動を共にしているビーチにいるドレッドヘアの女性。病気の母親のために元の世界に戻ろうとしている。「GAME」を勝ち抜くためには体力が必要だと禁煙パイプを咥え禁煙している。アリスたちの動向を観察している。

九頭龍彗 / 阿部力

(クズリュー)ビーチのナンバー2。ボーシヤのカルト派に属する。

竜田康大 / 渡辺佑太朗

(タッタ)アリスがカルベと一緒に参加した2度目の「GAME」で遭遇した青年。その後ビーチで整備士をしていた。

粟国杜園 / 青柳翔

(アグニ)アリスがカルベと一緒に参加した2度目の「GAME」で遭遇した元自衛官。ビーチでボーシヤと対立する武闘派を率いるボス。

韮木傑 / 桜田通

(ニラギ)ビーチ幹部。アグニ率いる武闘派に属し、いつもマシンガンを持っている。鼻や舌にピアスをつけ、粗暴で過激な性格。

佐村隆寅 / 栁俊太郎

(ラスボス)ビーチ幹部。アグニ率いる武闘派に属し、スキンヘッドで顔と両腕にタトゥーを入れている。常に日本刀を持ち歩いている。

九条朝陽 / 吉田美月喜

(アサヒ)ビーチにいる女子高生。いつも親友のモモカと共に行動している。

井上萌々花 / 矢崎希菜

(モモカ)ビーチにいる女子高生。いつも親友のアサヒと共に行動している。

『今際の国のアリス』全話ネタバレあらすじ感想

1話ネタバレあらすじ感想

Netflix『今際の国のアリス』1話ネタバレ感想。これは面白いドラマだ
山崎賢人さんと土屋太鳳さんがW主演を務めるNetflixの超話題作『今際の国のアリス』が12月10日より配信され、世界190か国でも「Alice in Borderland」のタイトルで配信...

2話ネタバレあらすじ感想

Netflix『今際の国のアリス』2話ネタバレ感想。太鳳ちゃん登場!
引用:Netflix 今話より、いよいよ土屋太鳳さん演じる宇佐木柚葉(ウサギ)が登場し、アリスとの出会いやウサギの活躍が描かれていきます。 早くもシーズン2の製作が決定したこの『今際の...

3話ネタバレあらすじ感想

Netflix『今際の国のアリス』3話ネタバレ感想・攻略法を考察。アリスに最大の試練!
2度目の「GAME」を経験したことで、「GAME」上でのトランプのマークが意味するものと共に、鬼たちもまたゲームの参加者と同様、生き残りを掛けた人間であったことを知ったアリスとカルベ。 そん...

4話ネタバレあらすじ感想

Netflix『今際の国のアリス』4話ネタバレ感想。ウサギの過去
ゲーム「かくれんぼ」でカルベとチョータという大切な友人を失ったアリスは、その責任が自分にあると自身を責め続ける。 思いつめたアリスは思わぬ行動を起こすのだ… ここでは、『今際の国のアリス』4...

5話ネタバレあらすじ感想

Netflix『今際の国のアリス』5話ネタバレ感想。ビーチ編スタート
ウサギと暮すようになったアリスは「命には限りがあることを考えずに生きてきた。カルベとチョータは俺に託して死んだ。今は1分1秒も無駄にしたくないんだ。」と言葉にする。 アリスはビーチの場所を突...

6話ネタバレあらすじ感想

Netflix『今際の国のアリス』6話ネタバレ感想。最後の心理戦スタート
引用:Netflix その昔、この世界にやってきたボーシヤとアグニは、川沿いにある無人のホテルを訪れる。 その時ボーシヤは、絶望に陥った人々のために希望の地を作ると言い、ここを第2のビ...

7話ネタバレあらすじ感想

Netflix『今際の国のアリス』7話ネタバレ感想。「♥10」のゲームの残酷さ
アリスがまだ拘束されて、動けないでいる中始まった「♥10」のゲーム。 いつも一緒にいるハズのアサヒが、今回は自室に一人閉じこもっていたため、みんなに疑われ、かがり火の中に投げ込まれようとして...

8話ネタバレあらすじ感想

Netflix『今際の国のアリス』8話ネタバレ感想。シーズン2はいつ頃?
東京の街にモモカとアサヒ以外だれもいなくなって5日経った。そんな彼女らは、ある人物に会い仕事をしているという。 アサヒは、自分のスマホは使えないものの、拾ったスマホで動画撮影ができたため、誰...

『今際の国のアリス』原作・スタッフ

原作は麻生羽呂さんによる漫画作品で、2010年から週刊少年サンデーSにて連載した後2015年より、週刊少年サンデーで連載された。2020年週刊少年サンデーにて、新章となる『今際の国のアリス RETRY』が連載されている。

スタッフ

監     督:佐藤信介

脚     本:渡部辰城、倉光泰子、佐藤信介

音     楽:やまだ豊

撮 影 監 督:河津太郎

美 術 監 督:斎藤岩男

アクション監督:下村勇二

VFXスーパーバイザー:神谷誠、土井淳

エグゼクティブプロデューサー:坂本和隆

プロデューサー:森井輝

企 画・製 作:ROBOT

『今際の国のアリス』動画配信サイト

『今際の国のアリス』はNetflixで配信されています。

※配信内容などについてはサイトを確認ください。

コメント