佐倉七瀬が倒れたということを流子から聞いた来生晃一は、天堂浬が帰ったあと、フルーツを手に七瀬のお見舞いに来ていました。
そこに丁度天堂が、カバンを忘れて戻ってきたのでした。
『恋はつづくよどこまでも』の見逃し配信はParaviでどうぞ。

『恋はつづくよどこまでも』3話あらすじ
佐倉七瀬(上白石萌音)が倒れたと聞き心配でお見舞いにきた来生晃一(毎熊克哉)と、七瀬の部屋に忘れた鞄を取りに来た天堂浬(佐藤健)が鉢合わせ、その状況に七瀬は動揺を隠せずにいた。
来生は自分が七瀬を看病するから天堂には帰っていいと促すも、それは来生の「シュークリーム作戦」。
作戦は成功し、なんと七瀬は部屋で天堂と一晩2人きりに…。
翌日、目が覚めると天堂の姿はなく、病院ではいつも通り天堂に厳しく指導される日々が始まる。
しかし天堂を意識してか、針を得意としていた七瀬は、入院患者の巣鴨をはじめ、立て続けに注射の針刺しに失敗してしまう。
患者からの目も同僚からの目も厳しくなる中、天堂には研修医時代を一緒に過ごした恋人がいたという過去を知ってしまい…。
複雑な思いを隠しきれない七瀬だが、一人前の看護師として認めてもらうため、注射の練習を始めると、来生が腕を貸し練習台に。
同じく研修医時代に仲が良かった来生から、当時の様子を聞いた七瀬は…。
一方、仁志琉星(渡邊圭祐)は映画館で出会って一目ぼれした流子(香里奈)と院内で再会することに。
実は仁志の上司である結城沙世子(片瀬那奈)と犬猿の仲だったことが発覚!?
仁志の恋の行方に暗雲が立ち込め…。引用:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/story/ep3.html
登場人物・キャスト
佐倉七瀬 … 上白石萌音
来生晃一 … 毎熊克哉
小石川六郎 … 山本耕史
結城沙世子 … 片瀬那奈
根岸茉莉子 … 平岩紙
石原こずえ … 瀧内公美
沼津幸人 … 昴生(ミキ)
酒井結華 … 吉川愛
菅野海砂 … 堀田真由
仁志琉星 … 渡邊圭祐
若林みのり … 蓮佛美沙子
流子 … 香里奈
小林文江 … 堀本雪詠
高津若菜 … 見上愛
中野藍 … 瑛蓮
大淵知子 … 原扶貴子
原静香 … 安藤聖
詳しい登場人物や相関図については1話をご覧ください。

3話ゲスト
巣鴨学 / 岡部たかし
1話から入院していた患者で、早く退院するためカラーエナジー療法などの健康療法を実践しています。なかなか退院できないためイライラして怒りっぽくなっています。
巣鴨朋美 / 青木さやか
学の妻です。病院で学があまりにも態度が酷かったので、学に離婚を切り出します。
田沢伸 / 森廉
日浦総合病院・循環器内科病棟に狭心症で新たに入院してきた患者です。
『恋はつづくよどこまでも』3話ネタバレ
天堂は拡張型心筋症の状態が良くない杏里のため、最新型の人工補助心臓を結城沙世子医師に渡し、部屋をあとにしました。
その後結城医師はやってきた七瀬に、天堂には研修医時代を一緒に過ごした恋人がいて、その恋人は拡張型心筋症で亡くなってしまっていたということを伝えたのです。
そんな中、負の連鎖から注射が上手くできなくなった七瀬が注射の練習をしていると、そこに来生が現れ練習台を申し出るのです。
七瀬は来生に「先生がそうやって、私を応援して下さるのは、天堂先生が心配だからなんですね?」と言い「聞いたんです。天堂先生に恋人が…、どんな方だったんですか?」と尋ねるのです。
『恋はつづくよどこまでも』3話感想・まとめ
前回の2話は少し悲しいお話でしたが、今回は再び明るいラブコメに戻りました。
病院物のラブコメといえば、最近では日テレの白衣の戦士がありましたが、この作品は白衣の戦士と比べてなんと言うか、ストーリーが現実離れしたところがありますよね。
それがあるから、どんな展開になっても気楽に楽しく見ることができるんだと感じています。(スピンオフの「まだまだ恋は続くよどこまでも」はもっと現実離れしてますが・・・)
一方今回、天堂の元カノの蓮佛美沙子さん演じる若林みのりが既に亡くなっていることが判明しました。…蓮佛美沙子さんファンとしては、このドラマで彼女は回想シーンでしか登場しないのかと思うと悲しい限りです。
そして、また今回も杏里ちゃんが出ていましたが、子供が心臓病で苦しんでいるのを見るのはつらいので、なんとか早く彼女の心臓ドナーが見つかって治って欲しいものですね。
そしてそして、またまた今回も酒井結華が、七瀬に直接ではないにしろ、厳しいことを言っていましたね。このシーンも毎回のお決まりになるんでしょうか?
と言うか、今回酒井は来生と楽しそうにしている七瀬にヤキモチを焼いているんじゃないか?というシーンがいくつかありましたよね。ってか、その経緯をParaviでやってますので、Paravi見てない人は少しだけ損しているような気がしないでも・・・
ところで巣鴨さんの奥さんは今回初めて登場でした。最初登場した時には誰かわかりませんでしたが、よくよく見ると青木さやかさんでしたね。
随分と大きくおなりになったような・・・
一方シュークリーム作戦続行中だったハズの来生先生もどうやらこの恋のバトルに参戦し、この先一波乱ありそうな気配がしてきました。
天堂←七瀬←来生←酒井の四角関係ですか?・・・
ところで、最後に七瀬が歌っていた「卵かけご飯に納豆ご飯♪混ぜると元気の出るご飯♪ とろろご飯にオクラご飯♪混ぜるとネバネバ♪」ってすごく可愛い歌詞で気に入ったんですが、単なるヨッパライのオリジナルソング?と思っていたら原作にも出てきてたんですね。
※YouTubeにピアノカバーがあったりしましたので貼っておきます。
さらにさらに、魔王がどんどん勇者に懐柔されていってるような感じになってきてますが、勇者が魔王を退治する日も近いのではないでしょうか?
『恋はつづくよどこまでも』全話あらすじ・ネタバレ










『恋はつづくよどこまでも』4話あらすじ
循環器内科の仕事にも慣れてきた佐倉七瀬(上白石萌音)が患者の退院を見送った矢先、心不全の患者・鶴岡恵子が緊急搬送されてくる。
馴れない緊急対応に成す術なく落ち込む七瀬だったが、デスク業務に戻るとそこには七瀬を労うメモが…。
皆に優しい来生晃一(毎熊克哉)からのメモだと思っていたが七瀬だが、来生は自分が書いたメモではないという。
しかし、自宅のポストにまでメモが残されていることから、天堂浬(佐藤健)の姉でマンションの管理人も務める流子(香里奈)はストーカーの仕業ではないかと指摘。
流子が七瀬の身を案ずる一方で、七瀬を心配するそぶりをまったく見せない天堂。
そんな天堂の姿に、来生は七瀬のボディガードを買って出るが……。
一方、心不全で入院中の恵子の手術が決まる。
しかし恵子は手術は受けたくないと拒否し、そんな恵子の態度に戸惑う七瀬はその理由を探ることに。
生き別れた娘の結婚式を間近に控えており、どうしても出席したいという恵子の気持ちを知った七瀬は、先輩ナースの根岸茉莉子(平岩紙)にある提案をする。
引用:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/story/
『恋はつづくよどこまでも』見逃し配信
『恋はつづくよどこまでも』の見逃し配信はParaviでどうぞ。

配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。
コメント