天堂浬に「俺の彼女だから。」と言われたことで有頂天になっていた佐倉七瀬の前に、突然天堂の亡くなった元カノ若林みのりに瓜二つの女性が現れました。
彼女は天堂に「初めまして、若林みおりです。 姉が生前お世話になりました。」と告げ、留学から帰国後色々な病院の心外を回っていると伝えて去って行くのでした。
『恋はつづくよどこまでも』の見逃し配信はParaviでどうぞ。

『恋はつづくよどこまでも』6話あらすじ
循環器内科のナースステーションで、佐倉七瀬(上白石萌音)の予定をあけてほしいと頼んだ天堂浬(佐藤健)は、理由を尋ねられると「一緒にメシ食います」「俺の彼女だから」と公言。
その言葉に七瀬や来生晃一(毎熊克哉)、同僚たちも驚き、歓喜に沸く。
しかし、そこへ現れたのは、天堂の亡くなった恋人、若林みのり(蓮佛美沙子)に瓜二つの、若林みおり(蓮佛美沙子・二役)。
天堂と来生は、突然現れたみのりにそっくりな、みおりに言葉を失う。
そんな中、天堂が七瀬と合わせた休暇の日に、急遽天堂へ大阪でのセミナーの登壇依頼が来てしまう。
さらに、そのセミナーには、みおりも参加すると聞き、2人の動向が気になる七瀬は天堂のあとをつけ、大阪へついていくことを思いつくが…。
一方、循環器内科では酒井結華(吉川愛)が患者・和田の対応に追われていた。
元看護師である和田に厳しい自分の母を重ね、苦手意識を感じる結華だが、突然、和田の容態が急変し…。
引用:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/story/ep5.html
登場人物・キャスト
佐倉七瀬 … 上白石萌音
来生晃一 … 毎熊克哉
小石川六郎 … 山本耕史
結城沙世子 … 片瀬那奈
根岸茉莉子 … 平岩紙
石原こずえ … 瀧内公美
沼津幸人 … 昴生(ミキ)
酒井結華 … 吉川愛
菅野海砂 … 堀田真由
仁志琉星 … 渡邊圭祐
若林みのり・みおり(二役) … 蓮佛美沙子
流子 … 香里奈
小林文江 … 堀本雪詠
高津若菜 … 見上愛
中野藍 … 瑛蓮
大淵知子 … 原扶貴子
原静香 … 安藤聖
詳しい登場人物や相関図については1話をご覧ください。

6話ゲスト
堤一郎太 / ぼんちおさむ
七瀬が大阪へ行った時に、財布をなくして途方に暮れ、道端に座り込んでいました。七瀬が財布を見つけてくれたものの、突然倒れてしまいます。
和田洋子 / 田村たがめ
日浦総合病院に心疾患で入院している患者です。看護師をしていたため、担当の酒井に厳しくダメ出しをします。
『恋はつづくよどこまでも』6話ネタバレ
天堂の元カノそっくりな妹の若林みのりが現れたことで病院内ではザワついていました。
そんな中、日浦総合病院の副院長であり、循環器内科の医師部長・小石川六郎は天堂に「ウチの心外もちょうど新しい先生を探してて。」と告げます。
そして、若林みおりが心臓移植で有名なアメリカのミシガンメディカルセンターでフェローをやっていたと言い、天堂に「もし、ウチに来ることになったらどうする?」と尋ねるのです。
「彼女が優秀な医者なら、当然歓迎です。」と天堂は答えるのでした。
続けて小石川はかつて天堂がお世話になった教授から、天堂にセミナーに登壇して欲しいと依頼があったことを告げ、天堂が七瀬と食事に行く予定の日に大阪でセミナーをすることになったのでした。
そのセミナーに若林みおりも参加することを知った七瀬は、主任に願い出てセミナー日程に休みをもらうのです。
七瀬は天堂にセミナーについて行くと伝えるものの、天堂に仕事で行くんだぞと断られてしまいました。
その後七瀬は、天堂の姉・流子にその日一緒にはしご酒でもしようと誘うと、流子は「一緒に行って、あとつけて…。 行動あるのみ。」と伝えるのです。
そして勇者コスプレ姿の七瀬は「いざ、大阪へ!」と力強く剣を振り上げるのでした。
『恋はつづくよどこまでも』6話感想・まとめ
今回も天堂の元カノの双子の妹が現れるとか、その妹が天堂に告白し、それを聞いていた七瀬が「天堂には自分よりもっとお似合いの人がいる。」と思い落ち込むとか、展開はおもいっきりベタでしたけど、それがまた面白かったですね。
これだけベタな展開でも、面白く見ることができるのは人物の心の動きを上手く表現している脚本や、それを見事に表現している出演者の演技の上手さと、それを画面に送り出す演出とが見事にマッチしているからなんでしょうね。
そんな中、今回のラストでついに来生が七瀬に告白してしまいましたが、個人的には来生は酒井と上手くいって欲しいですね。
一方、天堂のあとをつけて大阪へ行った七瀬は、倒れた病人を前に天堂との初めての出会いの時のような状況となってしましました。
当時の七瀬は大声で叫ぶだけでなにも出来ませんでしたが、今回は七瀬も成長し緊急時の対応も出来るようになっており、その場で見ていた天堂も七瀬の成長を実感したのではないでしょうか。
また大阪のホテルで天堂が寝たふりをしていたのも、七瀬を大切に思っているからこそ姉の段取りで成り行きまかせにしたくないと言う、天堂の想いの表れなのではないのでしょうか?
そう考えると、もう既に天堂は七瀬に完落ちしてると言えると思います。
しかし、それに気づいていない七瀬が少々不憫でしょうがないですね。
そしていよいよ七瀬争奪戦に来生も参戦してきました。さらに次回は清原翔まで七瀬争奪戦に参加してきて、ますます魔王・天堂をヤキモキさせそうです。
『恋はつづくよどこまでも』7話あらすじ
天堂浬(佐藤健)の元恋人の妹・若林みおり(蓮佛美沙子)が天堂に告白したことで、自分が天堂に釣り合うのかと不安な気持ちになった佐倉七瀬(上白石萌音)。
みおりの告白を目撃し、不安な胸中を天堂や流子(香里奈)に打ち明ける。
そんな七瀬の気持ちをくみ取った流子は、天堂との遊園地デートを提案。
七瀬は初めてのデートに心浮かれるが、追い打ちをかけるようにみおりから宣戦布告をされ……。
一方、日浦総合病院には、七瀬とひょんな出会い方をした上条周志が、VIP待遇で特別室に入院してくる。
七瀬の純粋な姿に好感を抱いた上条は、七瀬を専属で看病するように指名。
さらに、天堂が七瀬の彼氏だと知ると、まるで天堂を挑発するかのような行動を次々と起こし……。
引用:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/story/
『恋はつづくよどこまでも』見逃し配信
『恋はつづくよどこまでも』の見逃し配信はParaviでどうぞ。

配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。
コメント