天堂から暴力を受けたと訴えを起こしたVIP患者の上条周志でしたが、実は病室で殴りかかって行ったのは天堂ではなく、上条でした。
上条は天堂に暴力を受けたと、肩の打撲傷の画像を提示してきたのですが、あの日騒ぎで病室に入って来たみおりが確認した時には、そんな打撲傷は無かったと言うのでした。
『恋はつづくよどこまでも』の見逃し配信はParaviでどうぞ。

無料期間を利用すると、1話から見直せます。
『恋はつづくよどこまでも』8話あらすじ
佐倉七瀬(上白石萌音)に好意を持つ入院患者・上条周志(清原翔)は、天堂浬(佐藤健)から暴力と精神的苦痛を受けたとして、訴えを起こした。
上条の容態を見られなくなったことが気がかりな天堂は、代わりに七瀬にその想いを託す。
循環器内科では七瀬だけではなく看護師たち皆で、上条の看病と精神的な支えになれるように協力し合うことを決意。
そんな中、入院中の杏里(住田萌乃)のオペが可能となり、心臓外科と循環器内科で合同チームが発足されることになる。
しかし、上条から訴えられてしまった天堂は、表立ったオペに参加することが厳しくなってしまい…。
七瀬は上条をなんとか説得しようと試みるが、条件を出されてしまう。
考え抜いた七瀬は、誰にも何も告げずにある行動に出て‥‥。
引用:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/story/ep8.html
登場人物・キャスト
佐倉七瀬 … 上白石萌音
天堂浬 … 佐藤健
来生晃一 … 毎熊克哉
小石川六郎 … 山本耕史
結城沙世子 … 片瀬那奈
根岸茉莉子 … 平岩紙
石原こずえ … 瀧内公美
沼津幸人 … 昴生(ミキ)
酒井結華 … 吉川愛
菅野海砂 … 堀田真由
仁志琉星 … 渡邊圭祐
若林みのり・みおり(二役) … 蓮佛美沙子
流子 … 香里奈
小林文江 … 堀本雪詠
高津若菜 … 見上愛
中野藍 … 瑛蓮
大淵知子 … 原扶貴子
原静香 … 安藤聖
詳しい登場人物や相関図については1話をご覧ください。

8話ゲスト
上条周志 / 清原翔
難しい症例の病を抱えたイケメン御曹司で特別室のVIP待遇で日浦総合病院に入院しています。七瀬に好意を持っているため、七瀬が慕っている天堂のことはよく思っておらず、天堂に暴力を受けたと訴えを起こしました。
白浜杏里 / 住田萌乃
心臓の疾患により、何度も入退院を繰り返していましたが、心臓病が悪化し退院が延び延びとなっていました。ようやく小児用補助人工心臓の治験段階が終わったため、オペをすることができるようになりました。
『恋はつづくよどこまでも』8話ネタバレ
訴えられたことで、上条の容体が見られなくなった天堂は、七瀬に「俺はもう上条さんの容態は見られない。代わりにお前が支えてやってくれ。お前は勇者だろ。」と伝えます。
その言葉に対し「先生の想い、しかと受け取りました。上条さんに治っていただきます。そして、先生を助けます。」と勇者コスプレ姿の七瀬は答えるのでした。
その翌日から、循環器内科の看護師全員のサポートによる、上条の心臓リハビリが始まったのです。
一方、小児用補助人工心臓の治験段階が終わり認可が正式に下りたことで、ようやく杏里のオペが出来ることとなり、天堂も含めた循環器内科と心臓外科の合同チームが発足されたのです。
そんな中、上条の圧力により、天堂は杏里のオペチームから外されることになってしまったのでした。
『恋はつづくよどこまでも』8話感想・まとめ
前回ラストで、天堂と七瀬の2人の間に割って入ることが難しいということを知った上条は、最後の手段として自分の肩の内出血まででっち上げて、天堂を訴えるという荒業に出てきました。
おまけに父親の権力を使い、病院に寄付をしないことをちらつかせて天堂を杏里ちゃんのオペチームからも外してしまいました。
昭和時代ならいざ知らず、令和のこの時代に親の権力を使ってとか、しかも天堂を辞めさせるとかではなく中途半端にオペチームから外すだけとか…嫌がらせのレベルが子供のソレと一緒な気が…
ただ七瀬にとっては、天堂がオペから外されたというのは相当キツかったようでしたね。
まさかそのせいで七瀬が病院を辞めてしまうとは思いませんでした。
上条はちょっとした嫌がらせをするつもりが、七瀬が辞めてしまったことで上条本人が一番びっくりしたのではないでしょうか?
まあ結局はそのせいで七瀬が地元へ帰ってしまったわけで、七瀬が東京から離れたからこそ、天堂が七瀬を追いかけてきてからの、必殺のバックハグを繰り出すことができたワケで…
実際なんとなく来るな来るなとは思っていましたが、いくら定番とは言え、やっぱりこの展開はズルすぎますよね…ネットも騒然とするワケですよね。
結局このラストのシーンだけで、前半の天堂が訴えられてムカついたことや、七瀬が意を決して天堂との別れを選び地元へ帰ってしまった寂しさとかが全部吹っ飛んで、なんだか幸せな気分で見終えることができました。
そして今回ついに、七瀬の謎の歌「卵かけご飯に納豆ごはん~♪まぜると元気の出るご飯~♪とろろご飯に、おくらごはん♪まぜるとネバネバ、ネーバネバ♪」の秘密が解き明かされました。
萌音ちゃんと言えば、歌手活動もしてますので、この曲をちゃんと完成させてサントラ盤とかになったりしないんでしょうかね?
そして最後に、ついに酒井結華が来生に想いを告げました!さすがに今回はちゃんと伝わったと思いますので、こっちの2人も上手く行ってほしいですね。
『恋はつづくよどこまでも』9話あらすじ
鹿児島の小さな診療所で、看護師として新たな生活を始めていた佐倉七瀬(上白石萌音)を迎えに来た天堂浬(佐藤健)。
ひょんなことから、家族に天堂を紹介することになるが、結婚の挨拶だと舞い上がる佐倉家をよそに、「先生に好きって言ってもらったことがない」と気づいた七瀬は不安な気持ちに。
そんな中、七瀬は、診療所の院長を務める中沢(モロ師岡)の医師としての志に心動かされ、天堂と共に東京へ戻り、患者の命と真摯に向き合う決意を新たにする。
日浦総合病院の副院長・小石川六郎(山本耕史)の計らいもあり、循環器内科に復職することができた七瀬。
再び看護師として奮闘しながらも、なかなか気持ちを伝えてくれない天堂に不安を覚え、どうにかして誘惑しようと躍起になっていた。
そんな矢先、七瀬と天堂は、歩行者を巻き込んだ交通事故の現場に遭遇し…。
引用:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/story/
『恋はつづくよどこまでも』見逃し配信
『恋はつづくよどこまでも』の見逃し配信はParaviでどうぞ。

Paraviへの申し込みはこちらからどうぞ。
上記の内容は2020年3月4日現在のものです。最新の配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。
コメント