檸檬が青林だということを受け入れつつある美々だったが、まだ青林には自分が草モチだということは告げずにいた。
一方、美々の優しさや魅力に気付いた青林は、五文字と美々の恋を応援することを宣言したため美々は苦笑いするのだった。
それでは、『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』5話のあらすじ、ネタバレ感想、ゲストなどを紹介していきます。
4話ネタバレあらすじ感想はこちら

『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』5話あらすじ
カネパル産業医の美々(波瑠)は会食での参加人数の上限を4人までと決める。
ところが、営業部が新入社員との懇親会を計画していたらしく参加人数が15名と判明、美々の制止で中止になるが…。
青林(松下洸平)をどうしても意識してしまう美々。「青林だけはイヤだった…はずなのに…」
そして「心の中には檸檬さん、あなたがいます」と送信して―。
その頃、青林と五文字(間宮祥太朗)は、お互いの恋愛がダメなことを嘆いていた。
美々は自分が「草モチ」だと青林にわからせようと決意。八木原(髙橋優斗)を利用してまで挑もうとするが…。
そんな中、朝鳴(及川光博)の息子の保(佐久間玲駈)を富近(江口のりこ)達と、美々の家で預かることになった。しかし来るはずの五文字の代わりに来たのは青林で…。
引用:https://www.ntv.co.jp/remolove/story/05.html
登場人物・キャスト
大桜美々 … 波留
青林風一 … 松下洸平
五文字順太郎 … 間宮祥太朗
八木原大輝 … 高橋優斗 (HiHi Jets…ジャニーズJr.)
岬恒雄 … 渡辺大
朝鳴肇 … 及川光博
朝鳴保 … 佐久間玲駈(ジャニーズJr.)
我孫子沙織 … 川栄李奈
富近ゆり … 江口のりこ
深杉明彦 … 今井隆文
駒寺夏樹 … ついひじ杏奈
乙牧ひろ吉 … 西堀亮(マシンガンズ)
乙牧栞 … 福地桃子
詳しい登場人物やキャストについてはこちらをご覧ください。

『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』5話ネタバレ
美々が中止させた営業部の新入社員との懇親会というのは、お得意様にも声を掛けた、新入社員と取引先への顔つなぎを兼ねたものであった。
そのことを知った美々は岬に謝り、営業部からビールを引き取って取引先にお詫びメールを送ってくれた青林にも謝る。
続けて大口取引先社長が損ねた機嫌をとりなしてくれた五文字と、一緒に期限をとりなしてくれて、お詫びに取引先社長とゴルフへ行くことになった朝鳴部長にも謝る美々。
するとその場にいた富近が「肇ちゃんが早朝からゴルフへ行くため保君を預かることにした。」と告げたため、美々は「富近先生と、私も預かります。なんなら私の家で。」と志願する。
富近は、もれなく五文字と、営業から五文字が引き取った肉5kgがついてくると言い、結局美々の家でバーベキューをすることになったのだ。
美々の家でのバーベキュー当日、五文字はお腹の調子が悪くなってしまったため、代わりに青林が肉を届けに来た。
肉を届けたので帰るという青林に富近は「いいよね、食べてけば?」と言い、青林も一緒に保くんの面倒を見ることになったのだ。
ここからネタバレです。
『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』5話 感想・まとめ
今回の一番の見どころは、前回、檸檬が青林は嫌だと言っていた美々が、どんどん青林自身に興味を持ち、クローゼットの中で一緒に過ごしたのを経て、ラストで檸檬と青林が美々の中で完全に同化し、檸檬=青林として恋をしているところでしょう。
これまではネット上だけの関係で、美々にとっての檸檬はぺこぱの松陰寺太勇の声だったものが、ようやく青林の声となり、顔もランボーの笑顔から青林の姿と完全に一致し、もう檸檬としてではなく、青林として意識が移り変わってきている様子が随所で描かれていました。
小ネタの面白さ
それ以外にも、この物語の面白さの一つである、美々先生の心の声や、顔芸もいつも以上にキレッキレでした。
冒頭の岬恒雄と美々との眼圧対決も凄く面白かったし(#^.^#)
岬を演じている、渡辺大さんは放送開始前美々の恋人候補5人の内の一人として大々的に発表されてました。
しかしここまで一度も檸檬疑惑がないばかりか、美々との対決相手でしかなかったワケですが、美々が眼圧をかける相手として良い役を演じてますね。
また、草モチと檸檬のメッセージのやりとりも面白さの一つですが、今回、五文字が青林に「相手、おばあちゃんなの?」と言ってたことから、「草モチさんおばあちゃん説」とか、青林からの遠回しの長文のメッセージとかも面白い!
そして毎回恒例、美々が上から目線で檸檬に心の声を投げかけつつも、スマホを抱きしめる姿とかも可愛いですよね。
美々が青林に「私が草モチですよ」と匂わせるものの、ことごとく潰していくという八木原という構図もお約束ですが面白かったですね。
でも、八木原は美々が草モチだって知っているハズなのに…
更に、ホクロのやり取りも面白かったけど、完全に美々と青林を忘れて、線香花火に興じている朝鳴親子と富近先生の画も最高でしたね。
イケメン過ぎる五文字
それより、なんと言っても今回のMVPは五文字ですよね。
青林が檸檬だと分かったことで、自分よりも美々の幸せを願い、バーベキューパーティーを青林に譲るなんて、イケメンですよね~!五文字のことを見直しました。
それにしても、青林が鈍すぎて鈍すぎて、ホントじれったくなるし、どうしても自分が草モチだと言えない美々もホントじれったいですね。
そして、結局最後は人任せにする美々…。
こりゃあまだまだ前途多難だな!
6話ネタバレあらすじ感想はこちら

全話あらすじ・ネタバレ感想はこちらから。

『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』6話予告・あらすじ
ついに美々(波瑠)は、「檸檬」に自分の正体を明かすメッセージを送る。
「やればできるじゃないですか」と八木原(髙橋優斗)は喜ぶが、「檸檬」青林(松下洸平)からの返信がない。焦る美々は「私が草モチです」と面と向かい改めて告白。
しかし青林はその事実を受け入れずまさかの拒絶をしてしまう。ひとり部屋で涙する美々。
そんな中、朝鳴(及川光博)と富近(江口のりこ)は屋台で一緒に飲んで、急接近していた。
やがて美々は青林の性格のとある一面を目の当たりにし、心動かされる。決死の覚悟で青林を食事に誘って…。
引用:https://www.ntv.co.jp/remolove/story/
『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』見逃し配信
『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』の見逃し配信はHuluでどうぞ。

配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。
コメント