これまでずっと謎となっていた可愛いメモ帳と、箸尾という女性の関係や、ナギサさんがメイに対して過干渉となっていた秘密がようやく今回解き明かされます。
そしてナギサさんと母親との最後の瞬間も…。それでは『私の家政夫ナギサさん』の第7話あらすじ、ネタバレ感想などを紹介していきます。
引用:火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』|TBSテレビ
『私の家政夫ナギサさん』の見逃し配信はParaviでどうぞ。

登場人物・キャスト
田所 優太 … 瀬戸康史
瀬川 遙人 … 眞栄田郷敦
陶山 薫 … 高橋メアリージュン
肥後 菊之助 … 宮尾俊太郎
松平 慎也 … 平山祐介
馬場 穣二 … 水澤紳吾
堀江 耕介 … 岡部大(ハナコ)
天馬 あかり … 若月佑美
駒木坂 春夫 … 飯尾和樹(ずん)
吉川 かりん … 夏子
古藤 深雪 … 富田靖子
相原 美登里 … 草刈民代
福田 唯 … 趣里
鴫野 ナギサ … 大森南朋
詳しい登場人物や相関図についてはこちらをご覧ください。

7話ゲスト
箸尾玲香/ 松本若菜
ナギサさんがMRとして働いていた時の後輩にあたる女性です。なぜかメイたちが説明会を開催するアンタレス総合病院にいました。
垣内太一郎 / 内村遥
天保山製薬のオンコロジー担当で、メイたちが開催したアンタレス総合病院での説明会の結果、新薬が採用されるかどうかで、今後の新薬採用に影響してくるため、メイたちには厳しいことを言います。
阪本洋二 / 高木渉
天明大学心臓内科教授で、綱島地区に建つと予想されている新病院の人事の鍵を握ると目されている人物だと言われています。北斗の拳のジャギに似ているとの話があったため、メイたちは内輪でジャギと呼んでいます。
『私の家政夫ナギサさん』7話あらすじ・ネタバレ
7話あらすじ
メイが説明会を開催するアンタレス総合病院で、箸尾玲香という女性を見かけたナギサさんは、それ以来様々な失敗が続くなど、心ここにあらずな様子でした。
一方、アンタレス総合病院で開催された新薬の説明会では、メイたちに医師からの想定外の質問があったため、宿題とし改めて報告することになりました。
あの質問は厳しすぎるとメイたちが慰め合っていると、ずっと説明会を見ていたオンコロジー担当の垣内太一郎が声を掛けてきて、想定Q&Aを北横浜チームに任せたのは間違いだと告げます。
そして「オンコロジー領域は、あなた方が考えるほど甘くありません。会社を代表してこの場に来ていると自覚を持ってください。」と叱責します。
薫が「なにあれ、感じ悪い」などと小声で文句を言っていると、垣内は「ここを取れるかどうかが、今後の天保山製薬全社の新薬採用に影響します。先ほどの宿題、後ほど検討会をやりましょう。」と訴えるのでした。
その後偶然田所を見かけたメイは「お疲れ様です。」と声を掛けるが、お互い相手のことを意識し過ぎてぎこちないやり取りを続けていたため、薫はあきれ顔で二人に話すべき言葉を伝えるのでした。
その時ふとメイが待合室に目をやると、先ほどの女性・箸尾がいたためメイは「あの女性を見てから、明らかにナギサさんの様子が変わった。」と思うのでした。
ここからネタバレです。
『私の家政夫ナギサさん』7話 感想・まとめ
さてさて、今回の『私の家政夫ナギサさん』7話ですが、前回最高を叩き出した16%の視聴率を超えて、なんと16.6%と3週連続で最高視聴率を更新しました。
なにしろ今回こそ、ナギサさんのMR時代の過去が暴かれるワケですから、見ない訳にはいかないですよね。
ナギサさんの過去とメイ
結局はナギサさんが、「自分が箸尾さんを追い詰めて、助けてやれなかったんだ」とずっと思い込んでいただけでしたが、メイが行動していなかったら事実を知ることもなく、ナギサさんはずっと自責の念に囚われ続けていて、こんな風にお互いにありがとうと言い合うことができなかったでしょうから今回メイは本当にいい仕事をしましたね。
ただナギサさんと箸尾とメイとのこの3人のシーンで、ずっと箸尾が影のある表情だったのが少し気にかかりました。
ってか、松本若菜さんって凄い美人さんですけど、どこかほんのり影があるから、本当はまだ不幸を抱えているんじゃないか?と思えちゃうんですよね^^;
そしてこの件で、今回メイが一生懸命頑張ってくれましたが、ここまでメイが頑張ったのも、これまでナギサさんがメイに対して一生懸命親身になってくれたからなんでしょうけどね…。
と言うか、今回のメイって、ずっと仕事のことを考えてるか、そうでなければナギサさんのことしか考えていないような気がするんですが…
それとは逆に、今回メイの田所に対する扱いはちょっと酷かったですね。
田所が思いを込めて打った一打がグリーンに乗ったというのに、それを見ていないどころか「ごめんなさい、失礼します。」の一言だけ告げて帰ってしまうというのはどうなんだろうな?と小一時間…
ただ、今どきあんなグリーンに乗ったら付き合ってほしいみたいな告白の仕方をする田所もどうなんだろうな?とも思ってしまいますが…
実際の所、これらのエピソードからすると、メイはそこまで田所に思い入れはないんでしょうね。
って言うかナギサさんの弱みをつかむためとか色々理由はつけていましたが、結局はナギサさんのために箸尾を追いかけていたということからも、メイにとって田所はナギサさん以下ってことなんでしょうね。
そんなことからも今回メイがナギサさんにハグしたことで、ナギサさんが本命にランクアップしてきたように感じます。続いて田所と瀬川が並んで、大穴が肥後先生といったところでしょうか。
というか、瀬川ってなんだかんだとメイのために尽くしていますよね。
その結果メイは年下で可愛い後輩へ行くことはないのかな?とも思いますが、瀬川は天馬ルートもありますからね。
と、ここまで色々と予想してみても、メイが恋愛慣れしていないという設定は変わりませんから、もしその恋愛慣れしていないという設定が、小学生低学年レベルだとすると、全部がひっくり返る可能性もないワケではありませんよね。
そしてそして、今回も田所の部屋の秘密はわかりませんでしたが、あのゴルフバッグの倒れ方からして、やはり家事が苦手なんでしょうね。
ついでに、ラストで田所がナギサさんに声を掛けたシーンでゴルフバッグを持ってましたが、あれから夜までずっと一人で打ちっ放しにいたんでしょうか?
そして次回
さて、次回、ついに田所にナギサさんが家政夫だとバレてしまうようです。その上メイは仕事上の問題が、ナギサさんはナギサさんで移動の話が出ていることで、メイの家政夫を辞めそうな雰囲気でした。
物語も終盤となってきましたが、これからまた一波乱あるのでしょうか?次週も見逃せませんね。
『私の家政夫ナギサさん』8話あらすじ
メイ(多部未華子)とナギサさん(大森南朋)の親密な様子を目撃した田所(瀬戸康史)は、二人が親子ではないと確信。
ナギサさんに核心を突く問いを投げかける。すると、ナギサさんは田所を伴い、メイの部屋へ…。
ナギサさんの表情から状況を察したメイも観念して、田所にこれまで隠し続けていたヒミツを告白することに。
そんな中、天保山製薬ではこれまで経験したことのない症例の問題が発生。メイは田所に相談を持ち掛ける。
一方、ナギサさんは唯(趣里)から「ナギサさんに本社への異動の話が出ている」と聞かされ、思わず動揺してしまい…。
引用:https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/story/
『私の家政婦ナギサさん』見逃し配信
『私の家政婦ナギサさん』の見逃し配信はParaviでどうぞ。

上記の内容は2020年8月5日現在のものです。最新の配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。
コメント