ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』1話から最終回までネタバレ、最終回予想


画像引用:ハコヅメ~たたかう!交番女子~|日本テレビ

基本情報

警察学校を出て新任の地域課の警察官として町山交番に配属された川合麻依は、卒業と共に様々な公務員試験を受けまくったが、彼女が受かったのは警察官試験だけだった。

麻依は地域の人たちのために働いているハズだったが、全く感謝もされずひたすらハードな交番勤務に身も心もボロボロになり、彼女は辞表を手に握りしめたのだ。

そんな辞表提出ギリギリの精神状態まで追い詰められた麻依の前に現れたのが、パワハラで交番に異動させられたという、元エース刑事の藤聖子だった。

かくして、突然ペアを組むことになったこの2人が、お互いの人生を大きく動かすことになり、事件や雑務などに奮闘していくことに。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』1話から最終回まであらすじ・ネタバレ感想

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』1話ネタバレ感想

埼玉県警町山署町山交番に新任配属された川合麻依は、警察官になれば一生安泰だと思って警察学校の訓練を乗り切ったが、いざ実際に働き始め2週間が過ぎた所、安泰どころか一生この苦行が続くのかと考え、辞職願を書きあげたのだ。

そんな中、これまで麻依の指導はハコ長の伊賀崎が行っていたが、刑事課でエースだったといわれる藤聖子が、何か問題を起こし町山交番に異動となり、麻依の指導係となるという。

その日、早速新しいペア長の藤とパトロールに出た麻依は、スピードを出して走り去っていた自転車が通り過ぎた道で、一人のおじさんが倒れているのを発見した。

藤はそのおじさんの様子を見ているうち、あることに気付き交番へと連れて行ったのだ。

その頃、空き巣犯を確保したという連絡を受けた北条係長は、源と山田のモジャツンペアを町山交番へと向かわせるのだ。

その後も忍者が出たという通報や、坂本という男性から自殺予告の通報が相次ぎ、麻依は休む間もなく、現場に出向くことになる。

麻依によれば、坂本からの自殺予告通報は2週間で15回にもなるという。

朝となり、その日の勤務が終了間近となったその時電話が入り、これから副所長が署の屋上で通常点検を行うというのだった。

1話ネタバレ感想

ドラマ『ハコヅメ』1話あらすじ感想。どうせ来るならクソ野郎!

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』2話ネタバレ感想

その夜、いつものように助手席でパトロールに出る藤と麻依。麻依は、幾度となく睡魔との戦いに敗れてしまう。パトカーの乗り心地が良すぎるからだという。

藤は眠気覚ましにと、夜の学校で麻依を降ろし、学校のパトロールを指示する。恐怖におののきながら学校内を見回る麻依。

しかし、ちょうどそこでは、源と山田のモジャツンペアが絶賛張り込み中だった。

翌朝、当直明け間近の藤と川合は、チンピラ風の男2人が少年をカツアゲしているという通報を受ける。

2人が現着すると、源と山田が、タバコを吸っていたという中学生を補導しようとしていた。

交番に連れていかれた優太を2時間後にようやく母親が迎えに来た。
一切優太を叱らない母親を見て、麻依は「だから、あんなにグレちゃうんですよ。」とつぶやく。

そんな中、藤は山田と、麻依は源とペアを組み、薬物犯を尾行することになるが、デートの経験がない麻依は上手く尾行をすることができない。

その後尾行対象者がラブホテルへ入ったため、源も入ろうとするが、麻依は「ここラブホテルじゃないですか」と入るのを嫌がるのだった。

2話ネタバレ感想

ドラマ『ハコヅメ』2話あらすじ感想。川合麻依がラブホへ連れ込まれる!?

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』3話ネタバレ感想

その日術科訓練中、藤が牧高に肩固めをしている様子を見ていた術科訓練講師の副所長・吉野は、山田で同じように肩固めをするように命じる。山田が藤に突撃すると、あっという間に腕を取り、思いっきり肩固めを決めた。

女性相手だと手加減してると副所長の吉野は怒鳴るが、藤は公務に支障が出るか出ないかで力加減を変えてると言うのだった。

ある日、麻依は振り込め詐欺の注意喚起のチラシのため、居眠りする伊賀崎の似顔絵を描いていた。

麻依の絵を見て独特のタッチだねと藤が言うと、下手だから嫌だったんですと麻依は伊賀崎に訴えるが、その絵は下手くそながらも、伊賀崎にそっくりだった。

そんな中、近所のスーパーで、「源刑事が来てくれないと万引きする」と女性が言っているという通報が入る。駆けつけた藤と川合にふてぶてしく接する万引き犯の高齢女性・山崎だが、源が到着した途端、態度を急変させる。

その事案で、麻依は源の特殊能力を知ることになる。

そんな中、麻依が刑事課に呼び出れ、女子高生が知らない男に変なことをされたと言っているらしいから、詳しい事情を聴取して欲しいと頼まれる。

麻依は被害に遭った女子高生・彩菜に事情を聴き始めるのだが…

翌日、藤と麻依そしてハコ長の伊賀崎が交番で勤務していると、木村と言う年配の女性が訪ねてきて、町山署の山本という刑事から、キャッシュカードと通帳を預かりたいと電話があったという。また、彩菜のわいせつ事案に新たな動きがみられ、麻依のある能力が試されることに…。

3話ネタバレ感想

ドラマ『ハコヅメ』3話あらすじ感想。伊賀崎の似顔絵で麻依が似顔絵捜査官に!

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』4話ネタバレ感想

物語が放送され次第更新します。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』5話ネタバレ感想

物語が放送され次第更新します。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』6話ネタバレ感想

物語が放送され次第更新します。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』7話ネタバレ感想

物語が放送され次第更新します。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』8話ネタバレ感想

物語が放送され次第更新します。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』9話ネタバレ感想

物語が放送され次第更新します。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』10話ネタバレ感想

物語が放送され次第更新します。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』登場人物・キャスト

藤聖子 … 戸田恵梨香
川合麻依 … 永野芽郁
伊賀崎秀一 … ムロツヨシ
源誠二 … 三浦翔平
山田武志 … 山田裕貴
牧高美和 … 西野七瀬
鈴木敦 … 渕野右登
北条保 … 平山裕介
吉野正義 … 千原せいじ

登場人物の詳細はこちらから。

ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』登場人物・キャスト、相関図
原作は泰三子氏の手によるモーニングで連載中の「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」で、架空の町にある岡島県警町山警察署の交番(=ハコ)に勤務する女性警察官の奮闘を描いた物語。ここでは『ハコヅメ~たた...

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』最終回予想

原作はまだ続いているので、ドラマ版での最終回は藤聖子巡査部長が交番に異動してきた本当の理由が明かされることになると考えられます。

藤部長はパワハラで移動させられてきたワケではなく、実は同期の女性警察官をひき逃げしたと思われる、古くから町山交番管内に出没し、女性警察官を凝視するおじさん「守護天使」を見つけるため、同期の警察官に似ている川合麻依を囮にしようとペアを組んだ。

だが、藤部長は川合とペアを組んで仕事をしている内に、川合が可愛く大切な存在となってしまい、囮として利用していたことに苦悩することになる。

しかしそれ以上に川合はペア長である藤部長を深く慕うようになり、当初 囮にされていたということも全く気にせずに、個性的でパワフルな「守護天使」の似顔絵を描く。

やがてその似顔絵から、「守護天使」の正体が判明し、おじさんは逮捕され最終回を迎えるのでは?

と、この辺で終わるのが、藤部長の異動の理由も判明し、丁度良いような感じがしますね。

コミック『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』守護天使編、あらすじ・ネタバレ
ホワイトカラーだけど、ブルーカラーで労働基準法は適用外!安定収入を求めてたまたま警察官になった川合麻依と、超美人&刑事部のエースながら、パワハラで交番に飛ばされたと言う藤聖子巡査部長。交番(...

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』見逃し配信

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』の見逃し配信はHuluで。

Hulu(フールー)の評判は?長く使っているからわかる、メリット・デメリット
Huluは元々アメリカで誕生した動画配信サービスですが、現在は日テレの完全子会社が運営している日テレ系サービスということから、実際のユーザーによる評判やメリット・デメリット、海外版と違う...

配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

コメント