ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』全話視聴率、1話から最終回まで


画像引用:ハコヅメ~たたかう!交番女子~|日本テレビ

基本情報

警察学校を出て新任の地域課の警察官として町山交番に配属された川合麻依は、卒業と共に様々な公務員試験を受けまくったが、彼女が受かったのは警察官試験だけだった。

麻依は地域の人たちのために働いているハズだったが、全く感謝もされずひたすらハードな交番勤務に身も心もボロボロになり、彼女は辞表を手に握りしめたのだ。

そんな辞表提出ギリギリの精神状態まで追い詰められた麻依の前に現れたのが、パワハラで交番に異動させられたという、元エース刑事の藤聖子だった。

かくして、突然ペアを組むことになったこの2人が、お互いの人生を大きく動かすことになり、事件や雑務などに奮闘していくことに。

『ハコヅメ』登場人物・キャスト

藤聖子 … 戸田恵梨香
川合麻依 … 永野芽郁
伊賀崎秀一 … ムロツヨシ
源誠二 … 三浦翔平
山田武志 … 山田裕貴
牧高美和 … 西野七瀬
鈴木敦 … 渕野右登
北条保 … 平山裕介
吉野正義 … 千原せいじ

登場人物の詳細はこちらから。

ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』登場人物・キャスト、相関図
原作は泰三子氏の手によるモーニングで連載中の「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」で、架空の町にある岡島県警町山警察署の交番(=ハコ)に勤務する女性警察官の奮闘を描いた物語。ここでは『ハコヅメ~たた...

『ハコヅメ』とは

原作は「モーニング」にて、2017年52号より連載中の泰三子氏が描く「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」で、現在まで17巻が出版されている。

作者の泰三子氏は、女性警察官として約10年間の勤務経験があり、警察官の負担を減らすため、警察官の募集の広報に力を入れたいと考えたという。

「どうすれば警察の仕事を伝えられるだろう?文章だと、たぶん若い子は読んでくれない。じゃあ「モーニング」みたいな有名な雑誌に載ったら、みんな読んでくれるんじゃないか?」と思い、1ページのマンガをモーニング編集部に送ったのがきっかけだという。

物語は「警察官になれば一生安泰」などという安易な考えから警察官になった、新人警察官・川合麻依は「ハコヅメ」と呼ばれる交番勤務に配属され、二週間が過ぎようとしていた。

しかし、心身共にキツく報われない警察官の仕事に限界を感じ、早々に辞職願を出すタイミングを狙っていたのだ。

そんな矢先、川合はパワハラで飛ばされてきたと噂される刑事課の元エース・藤聖子とペアを組むように言い渡され、辞職願を出しそびれてしまうのだった。

この件をきっかけに、交番を舞台とした藤と川合の最強女性警察官ペアが誕生し、これまでに見たことがない、女性警察官の目による、お巡りさんの日常が描かれることに。

『ハコヅメ』視聴率

話数放送日サブタイトル視聴率
1話7月07日新米×元刑事の最強交番女子ペア誕生!
意外と知らない超リアルお巡りさん物語
11.3%
2話7月14日交番女子ペア始動!
犯人尾行でラブホに潜入!? 涙のガサ入れ
11.7%
3話7月21日%
4話7月28日%
5話8月04日%
6話8月11日%
7話8月18日%
8話8月25日%
9話9月01日%
10話9月08日%

※視聴率はビデオリサーチによる関東地区・世帯・リアルタイム。※日付は予定です。

『ハコヅメ』見逃し動画配信サービス

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』の見逃し配信はHuluで。

Hulu(フールー)の評判は?長く使っているからわかる、メリット・デメリット
Huluは元々アメリカで誕生した動画配信サービスですが、現在は日テレの完全子会社が運営している日テレ系サービスということから、実際のユーザーによる評判やメリット・デメリット、海外版と違う...

配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

コメント