ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』登場人物・キャスト、相関図


画像引用:ハコヅメ~たたかう!交番女子~|日本テレビ

日本テレビ2021年7月期の水曜ドラマは、戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのW主演となる『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』。

原作は泰三子氏の手による2017年より講談社のモーニングで連載中の「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」で、架空の町にある岡島県警町山警察署の交番(=ハコ)に勤務する女性警察官の奮闘を描いた物語。

ここでは『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』の登場人物・キャスト、相関図などを紹介していきます。

『ハコヅメ』登場人物・キャスト 主要人物・町山交番

藤聖子 / 戸田恵梨香

本作の主人公の一人。元は刑事課のエースだったが、噂ではパワハラをしたということで、地域課・町山交番勤務となった。新人警察官の川合麻依とペアを組むことになり、指導にあたる。警察官としては極めて優秀で、警察学校を首席で卒業したほどだ。サバサバしていて、思ったことはハッキリ言う性格だが、寂しがり屋な面があり、宿舎の隣に住んでいる麻依の部屋を訪ねることもある。

Profile

生年月日:1988年8月17日
出身地:兵庫県神戸市
血液型:AB型
身長:164cm
所属事務所:フラーム
代表作:LIAR GAMEシリーズ、コード・ブルーシリーズ、流星の絆、SPECシリーズ、大恋愛~僕を忘れる君と、スカーレット 他

川合麻依 / 永野芽郁

本作のもう一人の主人公。新任として、地域課・町山交番に配属された警察官。安定収入を求めて公務員の試験を受けたが、他は全て落ちて警察官試験にしか合格できなかったため警察官になる。思っていた公務員像と違い、地域の人たちに感謝もされずひたすらハードな仕事内容に耐え切れず辞表を握りしめるが、藤聖子とペアを組むことになり警察官人生が変わる。

Profile

生年月日:1999年9月24日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:163cm
所属事務所:スターダストプロモーション
代表作:こえ恋、僕たちがやりました、半分、青い。、3年A組 -今から皆さんは、人質です-、親バカ青春白書 他

伊賀崎秀一 / ムロツヨシ

町山交番の交番所長で藤聖子と川合麻依の直属の上司。部下からは「ハコ長」と呼ばれ、藤聖子と川合麻依を見守る存在。いつものらりくらりとしており、楽に仕事をすることを第一に考えているようにも見えるが、2人が困っている時にはさりげなくフォローする。

Profile

生年月日:1976年1月23日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:A型
身長:168cm
所属事務所:ASH&Dコーポレーション
代表作:うぬぼれ刑事、勇者ヨシヒコシリーズ、おんな城主 直虎、大恋愛~僕を忘れる君と、今日から俺は!!、親バカ青春白書 他

『ハコヅメ』町山警察署・刑事課

源誠二 / 三浦翔平

捜査一係の刑事。藤聖子とは警察学校の同期で、主席だった藤とは対照的に、成績はビリだった。人たらしに関しては天性のものがあり、地域住民からはとても慕われている。また取り調べ能力にも長けており「取り調べの天才」として被疑者を落とす能力は所内一。

Profile

生年月日:1988年6月3日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:181cm
所属事務所:バーニングプロダクション
代表作:ごくせん第3シリーズ、エンジェル・ハート、ダメな私に恋してください、僕たちがやりました、お金の切れ目が恋のはじまり 他

山田武志 / 山田裕貴

捜査一課の刑事。源誠二とペアを組んでいる。警察学校では藤と源の一期後輩にあたるため、二人には警察学校時代からしごかれ、今も都合よく使われている。正義感が強く、時折カッとなって余計なことをしてしまうこともあるが、生真面目な努力の男。

Profile

生年月日:1990年9月18日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
身長:178cm
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
代表作:死幣-DEATH CASH-、ホリデイラブ、ホームルーム、先生を消す方程式、青のSP―学校内警察・嶋田隆平―、ここは今から倫理です。 他

牧高美和 / 西野七瀬

捜査一係の刑事。女子高育ちのため、男社会の刑事課になかなか慣れずにいる。「新選組オタク」で、仕事内容が新選組に似てるからという理由で警察官を目指したという。運動神経は壊滅的だが、書類仕事が得意。

Profile

生年月日:1994年5月25日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:159cm
所属事務所:乃木坂46合同会社
代表作:初森ベマーズ、電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-、あなたの番です、アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 他

鈴木敦 / 渕野右登

捜査一係の刑事で牧高美和のペア。男子校を卒業後警察学校へ入学。真面目で情報収集が得意。規則に縛られ殻を破ることができない。

Profile

本名:渕野右登
生年月日:1995年2月14日
出身地:北海道
身長:165cm
所属事務所:スターダストプロモーション
活動期間:2015年10月~
2015年から俳優活動を開始。ドラマ「でぶせん」のいじめられっ子・小山大器役で初となるドラマでのレギュラー出演を果たす。またハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」シリーズに17年9月からメインキャストの西谷夕役で出演。

北条保 / 平山裕介

捜査一係の係長。強面で物言いも強いため、一見かなり怖いが、本当は部下思いで優しい。怒鳴り散らしているのも部下を上から守るため。子だくさんで、デスクには子供の写真を飾っている。

Profile

生年月日:1970年11月15日
出身地:埼玉県鴻巣市
血液型:AB型
身長:185cm
所属事務所:イマージュ
活動期間:1995年~
1995年にパリ・コレクションデビューを果たし、その後数々のブランドの海外コレクションを経験する。俳優デビュー作は2001年のフランス映画『SAMOURAIS』、日本でのデビューはインターネットドラマ、『TRUNK』。

『ハコヅメ』町山警察署・幹部

吉野正義 / 千原せいじ

町山警察署・副所長。柔道の猛者で機動隊出身。度々起こる問題やワガママに、上と下の板挟みとなっている。副署長という立場ながら様々な訓練の講師を担当している。

Profile

本名:千原靖史
生年月日:1970年1月25日
出身地:京都市福知山市
血液型:O型
身長:181cm
所属事務所:吉本興業
活動期間:1989年~
お笑いコンビ・千原兄弟のツッコミ。NSC入学後、弟の千原ジュニアを誘い、千原兄弟を結成し、数々のバラエティ番組などに出演し知名度を高め、数々のドラマなどにも出演。

『ハコヅメ』相関図


画像引用:https://www.ntv.co.jp/hakozume/chart/

ドラマ『ハコヅメ』とは

日本テレビ2021年7月期の水曜ドラマで、戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのW主演となる、交番を舞台とした2人の婦人警察官を中心として描いた物語。

警察学校を出て新任の地域課の警察官として町山交番に配属された川合麻依は、幼い頃 父親に、安定した公務員になるようにと言い聞かされ、卒業と共に様々な公務員試験を受けまくったが、彼女が受かったのは警察官試験だけだった。

その後警察官になった麻依は地域の人たちのために働いているハズだったが、全く感謝もされずひたすらハードな交番勤務に身も心もボロボロになり、彼女は辞表を手に握りしめたのだ。

そんな辞表提出ギリギリの精神状態まで追い詰められた麻依の前に現れたのが、パワハラで交番に異動させられたという、元エース刑事の藤聖子だった。

かくして、突然ペアを組むことになったこの2人が、お互いの人生を大きく動かすことになり、事件や雑務などに奮闘していくことに。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』見逃し配信

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』の見逃し配信はHuluを予定しています。

Hulu(フールー)の評判は?長く使っているからわかる、メリット・デメリット
Huluは元々アメリカで誕生した動画配信サービスですが、現在は日テレの完全子会社が運営している日テレ系サービスということから、実際のユーザーによる評判やメリット・デメリット、海外版と違う日本...

配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました