ドラマ『コントが始まる』登場人物・相関図


画像引用:コントが始まる|日本テレビ

基本情報

毎話一本の『ショートコント』から幕が開く。しかしそのショートコントは後に起こる物語の前フリなのかもしれない。

菅田将暉さん、神木隆之介さん、仲野太賀さん、有村架純さん、古川琴音さんという主要人物5人が送る青春群像劇が幕を開けた。

『コントが始まる』登場人物・キャスト 主要人物

高岩春斗 / 菅田将暉

お笑いトリオ「マクベス」のメンバーでネタ作り担当。高校三年の時に同級生の潤平と一緒に、自分が作ったネタで文化祭のステージに立つ。そのステージを担任の真壁権助に褒められたことで、本気でコントの道を進むことになった。

朝吹瞬太 / 神木隆之介

お笑いトリオ「マクベス」のメンバー。高校三年の時「ぷよぷよ」の大会で日本一になる。高校を卒業してからプロゲーマーになるものの、下の台頭によりプロゲーマーを引退し「マクベス」に加入する。

美濃輪潤平 / 仲野太賀

お笑いトリオ「マクベス」のメンバー。高校三年の時に春斗と一緒に文化祭のステージに立つ。その後春斗に誘われコント師の道を歩むことに。

中浜里穂子 / 有村架純

一流食品会社に勤めていたが、1年半前に全てを投げ出し会社を退職し、その夜泥酔状態で公園で横たわっていた。その後栄養失調と人間としての活動ができずにいたため、つむぎがやってきて面倒を見ていた。その間の無職期間を経て近所のメイクシラーズというファミレスでアルバイトを始めた。

中浜つむぎ / 古川琴音

ある時、音信不通となった姉・里穂子の様子を見るために上京し、瀕死の姉を発見する。それ以来姉の世話をするという名目で共同生活を始め、近所のスナック「アイビス」で働く。

メイクシラーズ

里穂子が働いていて、マクベスが通うファミレス

恩田光代 / 明日海りお

里穂子が働くファミレス「メイクシラーズ」の店長。夢は女流麻雀士で週5で雀荘へ通っているらしい。

坂斉凜奈 / 米倉れいあ(821)

ファミレス「メイクシラーズ」のアルバイト。

アイビス

里穂子の妹・つむぎが働いているスナック。瞬太が通っている。

下條良枝 / 松田ゆう姫

スナック「アイビス」のママ。

村主うらら / 小野莉奈

スナック「アイビス」で働く女性。

その他

真壁権助 / 鈴木浩介

春斗たちが通っていた高校時代の担任。文化祭で披露した春斗たちのコントを褒めた。

安藤友郎 / 伊武雅刀

瞬太がバイトする焼き鳥屋の大将。瞬太にいつでもいいから社員になればいいと声を掛けてくれている。

岸倉奈津美 / 芳根京子

春斗たち3人と同じ高校に通っていた彼らの同級生。現在は潤平の彼女。

『コントが始まる』相関図


画像引用:https://www.ntv.co.jp/conpaji/chart/

『コントが始まる』見逃し配信

『コントが始まる』の見逃し配信は及び『Huluスペシャルコンテンツ「マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~』はHuluでどうぞ。

hulu(フールー)の評判は?長く使っているからわかる、メリット・デメリット
huluは元々アメリカで誕生した動画配信サービスですが、現在は日テレの完全子会社が運営している日テレ系サービスということから、実際のユーザーによる評判やメリット・デメリット、海外版と違う...

配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました