ドラマ『コントが始まる』全話ネタバレ・あらすじ感想を1話から最終回まで!


画像引用:コントが始まる|日本テレビ

基本情報

毎話一本の『ショートコント』から幕が開く。しかしそのショートコントは後に起こる物語の前フリなのかもしれない。

菅田将暉さん、神木隆之介さん、仲野太賀さん、有村架純さん、古川琴音さんという主要人物5人が送る青春群像劇が幕を開けた。

『コントが始まる』ネタバレ・あらすじ・感想を1話から最終回まで

『コントが始まる』1話ネタバレ感想

高校時代の文化祭の体験から、菅田将暉さん演じる高岩春斗と、仲野太賀さん演じる美濃輪潤平はコント師になるという、わずか一握りの人たちしか成功できない道を選び、神木隆之介さん演じる朝吹瞬太も広告卒業後プロゲーマーの道を選択するが、その5年後に2人と合流し、コント師を目指すものの、やがて両親との約束の10年が過ぎ、解散せざるを得なくなると言う事態に。

一方、1年半前に訳あって大手企業を辞めた中浜里穂子は、姉の世話を口実に上京して来た妹・つむぎと同居しながらファミレスでウェイトレスをしていた。

失敗が許されない世の中で、『大失敗』の人生を歩む人々。20代後半、様々な決断を迫られる「最後の青春」にもがく、涙と笑いの青春群像劇。この出会いが、俯く日々に希望の香りを漂わす全ての始まりであった。

1話感想ネタバレ

ドラマ『コントが始まる』1話「水のトラブル」 感想、青春群像劇が幕を開けた!

『コントが始まる』2話ネタバレ感想

今回のコントは『屋上』で、マンションを買ったばかりの夫婦が屋上テラスに出ると、目の前のビルの屋上から、飛び降り自殺をしようと青年がやってきて、夫が青年に「おいおい…! 何してるんだ?」と声を掛けるところから始まるというコント。

コントトリオ「マクベス」解散を決めた春斗は、事務所のマネージャー楠木から呼び出され、解散を考え直すように詰め寄られる。一方マクベスの一人である潤平は10年間交際を続ける恋人の奈津美に、ついに解散することを決意したと告げる。そんな中、潤平は春斗と芸人を志した日々を振り返り、春斗に一つだけ『秘密』にしていることがあると思い返す

2話感想ネタバレ

ドラマ『コントが始まる』2話「屋上」感想、潤平のマクベス結成の裏側

『コントが始まる』3話ネタバレ感想

今回のコントは「奇跡の水」で、奇跡の水を売りにする宗教のマルチ商法にハマった潤平演じる兄を、春斗演じる弟が迎えに来るというところから物語はスタートする。

1年半前、廃人寸前になっている姉・里穂子を自宅で見つけて以来、転がり込んで生活を共にしているつむぎ。彼女の最近の心配は、誰も知らない売れないお笑いトリオ『マクベス』になぜどっぷりとハマった里穂子が、彼らの解散発表以来ため息ばかりついていること。

一方、春斗が気にかけているのは、完璧人間だった兄・俊春のこと。非の打ち所のない順風満帆の人生を歩んできた兄だが、突然人生に挫折。今では実家の部屋に引きこもっている。

問題を抱える二つの兄弟関係。交わるはずのない2組の関係性にはある一つの「秘められた共通性」が存在していた。

3話感想ネタバレ

ドラマ『コントが始まる』3話「奇跡の水」感想、二組の兄と姉の物語

『コントが始まる』4話ネタバレ感想

今回はコント『捨て猫』で幕を開ける。春斗演じる捨て猫と、瞬太演じる一度も飼い猫になったことのない野良猫とのやり取りで物語がスタートする。

野良猫は捨て猫の名前が「タマ」であることから、手抜きの名前だな、自分だったらカッコ良くて優雅な名前を付けられるまで無視するという。

瞬太は父親が27歳の時に亡くなり、母親に育てられてきたが、瞬太は常に母親から全否定されて生きて来た。

つぐみは昔から面倒見が良く、弱ってたり傷ついている人を放っておけない性格で、よく捨て猫を拾ってきては怒られていた。

全く交わらない二人の昔話が、現代でまたも数奇に絡み合うことに。

4話感想ネタバレ

ドラマ『コントが始まる』4話「捨て猫」感想、瞬太とつぐみの心の内

『コントが始まる』5話ネタバレ感想

今回はコント『カラオケボックス』で幕を開ける。瞬太演じる男性と潤平演じる女性2人のカップルがいるカラオケルームへ、春斗演じる従業員が入ってきて終了時間だと告げると、カップルは延長するかしないかでもめだす。

つむぎは、周りからは人に優しすぎると言われているが、本人は《ひとに手を差し伸べるのは、優しさからではない。誰かに頼りにされたり、感謝されると、自分の存在意義が簡単に保証されるし、生きてる罪悪感が少しだけ和らぐから。》と思う。

ある日潤平がアルバイトする店「雀荘あかまむし」に高校時代サッカー部の後輩・岡部誠吾が会社の上司を連れて麻雀を打ちに来ていた。

その時、誠吾の上司が潤平に一発ギャグなど なにか面白いことをやれと言ってきたが…

そんな中、奈津美の元カレでマクベスメンバー3人の同級生で、現在自らが興した会社社長の小林勇馬から仕事の依頼が入ったため、春斗は会いに行く

5話感想ネタバレ

ドラマ『コントが始まる』5話「カラオケボックス」感想、一歩を踏み出すつむぎ

『コントが始まる』6話ネタバレ感想

今回は春斗が演じる親方と潤平が演じる弟子のきこり、そして瞬太が演じる女神で構成されるコント『金の斧銀の斧』で始まる。木こりがチェーンソーを池に落として困っていると、美人の池の女神が現れ、「あなたが落としたのは、この金の斧ですか、それとも、私の家のアパートの合鍵ですか?」と尋ねたので、きこりが最新型のチェーンソーを落としたと正直の答えたところ、女神は「あなたは自分の心に正直な方ではないようですね。」と言い残し、再び池の中へと消えていく。

マクベス解散が決まってから、潤平は奈津美と別れることになるかも知れないと感じていた。一方潤平の彼女、奈津美もマクベスの解散を知ってから、色々と考えることがあり、1ヶ月前に「マクベスを続けたいなら応援する。」と伝えたのは、本心ではなく…

6話感想ネタバレ

ドラマ『コントが始まる』6話「金の斧銀の斧」感想、潤平と奈津美の未来と里穂子の苦悩

『コントが始まる』7話ネタバレ感想

今回は金髪になった春斗、潤平、瞬太の3人が無人島で目覚めるというコント『無人島』で始まる。周囲には監視カメラが設置され、どうやら金持ちの道楽に巻き込まれたのだろうという。

3人はそれぞれ、無人島に希望のモノを持ち込める。春斗はライター、潤平は何もいらないとアンケートに書いてしまったといい、瞬太が希望したものは、国語辞典。ずっと読んでても飽きないし、時には勇気づけられる言葉に出会うかもしれないと話すのだ。

酔っぱらって春斗に絡んでしまった里穂子は、お詫びの品を手に、マクベスの3人が住む隣のマンションを訪ねるが、春斗は会いたくないと居留守を使って隠れ、潤平と瞬太が対応に出る。

つむぎは新たな生活に向けて着々と準備を進めている。しかし、里穂子は現状のぬるま湯のような生活から抜け出さなければいけないと思っているものの何もできないでいた。

一方、瞬太はつぐみの家具選びに付き合い、家に置くソファ、黒とオレンジどっちがいいかとつぐみに聞かれるが、なんだかんだと理由を付けてはっきりと選ばない。つむぎは苛立って席を立ってしまう。

7話感想ネタバレ

ドラマ『コントが始まる』7話「無人島」感想、里穂子 春斗の先輩になることを決意する

『コントが始まる』8話ネタバレ感想

今回はコント『ファミレス』で物語が始まる。春斗演じるお客が、瞬太演じるファミレスのウェイトレスに、パフェのバナナが入っていないと文句を言う。

ウェイトレスがお客の対応をしていると、そこに潤平が演じる胡散臭い店員がやってきて…

コントのネタ合わせを終え、ファミレス「メイクシラーズ」でマクベスの3人が打ち合わせをしている席で、瞬太がつむぎと付き合い始めたことをにおわすと、潤平は驚き、春斗は「お姉ちゃんに挨拶したのか?礼儀として報告しなきゃ。」とポテトを持ってきた里穂子に目をやりながら瞬太に話すのだ。

そんな中、マクベスのマネージャー楠木が、久しぶりに瞬太が働く焼き鳥屋・ボギーパットへとやってきた。楠木はそこで5年前に初めてマクベスと出会ったことを思い出すのだ。

一方、いまだ『マクベス』後の道を何も見つけられない春斗は解散ライブに向け、新たなネタを考えていた。ファミレスで一人、思考を巡らしていると何気ない一言が気になりノートに一行、ある題名を書き込む。

8話感想ネタバレ

ドラマ『コントが始まる』8話「ファミレス」感想、つむぎの引っ越し

『コントが始まる』9話ネタバレ感想

コントは「結婚の挨拶」。春斗がリングアナ 高岩ジャストフィット春斗、潤平が頑固親父 ザ・グレート太郎、瞬太がブルーハワイ良夫を演じる。

今回その動画を見ていたのは、長いこと引きこもっていたけどようやく働き始めた春斗の兄・俊春だ。俊春は仕事の休憩時間にその動画をスマホで見ていた。

その日、マクベスの3人と中浜姉妹、そして奈津美の6人が、里穂子の就職祝いのためにマクベス結成の聖地 中華料理屋「ボンペイ」に集まる。

やがて話題は、奈津美の父親の元へ潤平が挨拶しにいくということになる。奈津美は「お父さん、自分で連れて来いって言ったくせに、何かすごい弱ってて」と話し、一人娘の奈津美に、まだ結婚して欲しくないみたいだと口にする。
そんな中、潤平は《奈津美の親への挨拶の前にやり残していることがある。逃げ続けて来て、心のしこりとして、ずっと胸に残っていること…》と思う。

そんな中 春斗は久しぶりに兄・俊春と喫茶店で会う。俊春の今の就職先は、マルチ商法にハマって友達を全員失った時に、最初に連絡をくれた友人の父親の会社だという。
そしてその友達が垂らしてくれた糸を一生懸命 上ることしか考えておらず、自分が社会復帰することをその友達が確実に喜んでくれてるからだと話す。

9話ネタバレ

ドラマ『コントが始まる』9話「結婚の挨拶」ネタバレ・あらすじ!

ドラマ『コントが始まる』9話「結婚の挨拶」感想。敗者なんかいない!

『コントが始まる』10話ネタバレ感想

最終回のコントは「引っ越し」だ。夫を演じる春斗と妻を演じる瞬太、そして引っ越し業者を演じる潤平が舞台に立つ。

やがて、マクベスのラストライブが始まり、セットリストに従ってコントが進んで行く。そんな中、里穂子は自分にとってのマクベスについて考えを巡らせるのだった。

一方、ラストライブを終えた春斗も自分にとってのマクベスについて考えを巡らせていた。

果たして、里穂子にとってのマクベスとは、春斗にとってのマクベスとは。最後に春斗が出す答えとは。

10話・最終回ネタバレ

ドラマ『コントが始まる』10話・最終回「引っ越し」ネタバレ・あらすじ!

『コントが始まる』登場人物・キャスト

高岩春斗 … 菅田将暉
朝吹瞬太 … 神木隆之介
美濃輪潤平 … 仲野太賀
中浜里穂子 … 有村架純
中浜つむぎ … 古川琴音
恩田光代 … 明日海りお
坂斉凜奈 … 米倉れいあ(821)
下條良枝 … 松田ゆう姫
村主うらら … 小野莉奈
真壁権助 … 鈴木浩介
安藤友郎 … 伊武雅刀

登場人物の詳細はこちら。

ドラマ『コントが始まる』登場人物キャスト・相関図
画像引用:コントが始まる|日本テレビ 基本情報 毎話一本の『ショートコント』から幕が開く。しかしそのショートコントは後に起こる物語の前フリなのかもしれない。 菅田将暉さん、神木隆之介...

『コントが始まる』見逃し配信

『コントが始まる』の見逃し配信は及び『Huluスペシャルコンテンツ「マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~』はHuluでどうぞ。

Hulu(フールー)の評判は?長く使っているからわかる、メリット・デメリット
Huluは元々アメリカで誕生した動画配信サービスですが、現在は日テレの完全子会社が運営している日テレ系サービスということから、実際のユーザーによる評判やメリット・デメリット、海外版と違う...

配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました