ドラマ『コントが始まる』第5話から三浦知良氏の長男・三浦獠太さん出演


画像引用:コントが始まるトピックス|日本テレビ

基本情報

毎話一本の『ショートコント』から幕が開く。しかしそのショートコントは後に起こる物語の前フリなのかもしれない。

菅田将暉さん、神木隆之介さん、仲野太賀さん、有村架純さん、古川琴音さんという主要人物5人が送る青春群像劇が幕を開けた。

『コントが始まる』登場人物・キャスト

高岩春斗 … 菅田将暉
朝吹瞬太 … 神木隆之介
美濃輪潤平 … 仲野太賀
中浜里穂子 … 有村架純
中浜つむぎ … 古川琴音
恩田光代 … 明日海りお
坂斉凜奈 … 米倉れいあ(821)
下條良枝 … 松田ゆう姫
村主うらら … 小野莉奈
真壁権助 … 鈴木浩介
安藤友郎 … 伊武雅刀

登場人物の詳細はこちら。

ドラマ『コントが始まる』登場人物キャスト・相関図
画像引用:コントが始まる|日本テレビ 基本情報 毎話一本の『ショートコント』から幕が開く。しかしそのショートコントは後に起こる物語の前フリなのかもしれない。 菅田将暉さん、神木隆之介...

『コントが始まる』5話トピックス

5月12日、公式ページにてトピックスが更新された。

更新内容は、5月15日(土)よる10時、第5話より、三浦知良さん・三浦りさ子さん夫妻の長男で俳優の三浦獠太さんが出演するというもの。

三浦獠太さんが演じるのは、マクベス3人が通っていた高校の後輩役で、菅田将暉さん演じる高岩春斗と仲野太賀さん演じる美濃輪潤平が所属していたサッカー部の後輩・岡部誠吾を演じる。

第5話では、三浦さん演じる岡部誠吾は、会社の上司たちを引き連れて、潤平が働く雀荘「赤まむし」を訪れるという。

そこで潤平がお笑い芸人だということを知った誠吾の上司たちは、少し酔っ払いながら潤平に無茶ぶりする。そんな潤平に絡む会社の上司に対して、誠吾がどんな風に対処するのかが期待される。

■三浦獠太さん コメント

「コントが始まる」に参加させて頂くことになりました三浦獠太です!
この豪華メンバーの皆さんとご一緒できること自体本当に信じられない気持ちでいっぱいで未だに心の中はフワフワしちゃっています。
今回僕が演じる岡部誠吾役は春斗と潤平のサッカー部の後輩で心の底から先輩方を尊敬しているという役どころで、めちゃくちゃ真っ直ぐなやつです!
今後誠吾がどのようにストーリーに絡んでくるのか、ぜひ!見てください!!

Profile

出身地:東京都
血液型:A型
所属事務所:トップコート

 

1997年9月5日、三浦知良さん、三浦りさ子さん夫妻の長男として生まれる。15歳の時に父親と同様に単身ブラジルでのサッカー留学を経験するが、サッカーは高校で引退した。2019年11月に、TBSテレビドラマ「グランメゾン東京」第4話・第5話の大宮役でデビューを飾り、2020年には日テレ『誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-』で國枝役、フジテレビ『4つの不思議なストーリー』「不思議なお守り」で相川史人役を演じる。また、Huluで配信されているWebドラマ『君と世界が終わる日に Season2』では津ノ森颯太役を演じる。

第5話はオープニングでコント「カラオケボックス」からスタートし、中浜里穂子の妹 つむぎと、マクベスの解散問題が描かれる。運命の1日、出さなければならない「答え」がある。

『コントが始まる』見逃し配信

『コントが始まる』の見逃し配信は及び『Huluスペシャルコンテンツ「マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~』はHuluでどうぞ。

Hulu(フールー)の評判は?長く使っているからわかる、メリット・デメリット
Huluは元々アメリカで誕生した動画配信サービスですが、現在は日テレの完全子会社が運営している日テレ系サービスということから、実際のユーザーによる評判やメリット・デメリット、海外版と違う...

配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

コメント