ドラマ『コントが始まる』第6話より木村文乃さんが潤平の姉役で出演

画像引用:コントが始まるトピックス|日本テレビ

基本情報

毎話一本の『ショートコント』から幕が開く。しかしそのショートコントは後に起こる物語の前フリなのかもしれない。

菅田将暉さん、神木隆之介さん、仲野太賀さん、有村架純さん、古川琴音さんという主要人物5人が送る青春群像劇が幕を開けた。

『コントが始まる』登場人物・キャスト

高岩春斗 … 菅田将暉
朝吹瞬太 … 神木隆之介
美濃輪潤平 … 仲野太賀
中浜里穂子 … 有村架純
中浜つむぎ … 古川琴音
恩田光代 … 明日海りお
坂斉凜奈 … 米倉れいあ(821)
下條良枝 … 松田ゆう姫
村主うらら … 小野莉奈
真壁権助 … 鈴木浩介
安藤友郎 … 伊武雅刀

登場人物の詳細はこちら。

ドラマ『コントが始まる』登場人物キャスト・相関図
画像引用:コントが始まる|日本テレビ 基本情報 毎話一本の『ショートコント』から幕が開く。しかしそのショートコントは後に起こる物語の前フリなのかもしれない。 菅田将暉さん、神木隆之介...

『コントが始まる』6話トピックス

5月15日、公式ページにてトピックスが更新された。

更新内容は、5月22日(土)よる10時、第6話より、木村文乃さんが出演するというもの。

木村文乃さんが演じるのは、仲野太賀さんが演じている美濃輪潤平の姉、美濃輪弓子役。

3話のエピソードにあったが、潤平の家は酒屋を営んでおり、潤平はマクベスが駄目だったら酒屋を継いで奈津美と結婚するつもりでいた。

しかし、潤平がモタモタしている間に姉の弓子と弓子の夫・光洋が仕事を辞めて、潤平の父の元で仕事を覚えていくことが決まってしまったと潤平の母が表明。マクベスを辞めたあとは、酒屋を継ぐ腹積もりでいた潤平は、その話を聞いた時に母と言い争いに。

姉の弓子は、潤平がずっとマクベスをやり続け、いまだに普通の職歴がないことを心配いるような、弟思いの姉だ。

そんな弟思いの姉・弓子と、家業や結婚、マクベスと、様々な点で帰路に立たされている潤平と、その姉・弓子に注目が集まる。

潤平の姉・弓子を演じる木村文乃さんは、金子茂樹氏の脚本作品で2017年の4月期・今回と同じ土曜22時枠の日テレドラマ「ボク、運命の人です。」でヒロイン・湖月晴子を演じて以来、4年ぶりの出演。

Profile

本名:木村文乃
生年月日:1987年10月19日
出身地:東京都
身長:164cm
血液型:AB型
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

2004年にヒロインオーディションを勝ち抜き2006年5月公開の映画「アダン」でデビュー。同年5月公開の映画「風のダドゥ」で映画初主演。2012年にはNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で堀北真希さん演じる主人公の兄嫁を演じ、知名度が全国区となる。2019年1月期の『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』で、ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞。2019年ではNHK初主演ドラマ『サギデカ』に出演。同ドラマが令和元年度「文化庁芸術祭」大賞に選ばれた。

第6話は「金の斧銀の斧」。マクベス解散を決めたことで、潤平と奈津美の関係は未来が見えなくなり始め、里穂子もまたこれから進むべき未来について、人生の岐路に立たされる。

『コントが始まる』見逃し配信

『コントが始まる』の見逃し配信は及び『Huluスペシャルコンテンツ「マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~』はHuluでどうぞ。

Hulu(フールー)の評判は?長く使っているからわかる、メリット・デメリット
Huluは元々アメリカで誕生した動画配信サービスですが、現在は日テレの完全子会社が運営している日テレ系サービスということから、実際のユーザーによる評判やメリット・デメリット、海外版と違う...

配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました