『大豆田とわ子と三人の元夫(まめ夫)』サプライズ登場の長岡亮介さんからコメント


画像引用:大豆田とわ子と三人の元夫|関西テレビ放送 カンテレ

基本情報

カンテレ制作でフジテレビ系の「火曜21時枠」で放送されている4月期ドラマ。松たか子さんが主演で、3回結婚し3回離婚しているバツ3の女性・大豆田とわ子を演じる。

そんなとわ子と、松田龍平さん演じる田中八作、角田晃広(東京03)さん演じる佐藤鹿太郎、岡田将生さん演じる中村慎森の三人の元夫たちとの関係を描いていくドラマ。

長岡亮介さんについて


画像引用:関西テレビ放送 カンテレ

この『大豆田とわ子と三人の元夫』は、脚本家の坂元裕二さんが完全オリジナルで描いたドラマ。

4月13日(火)の第1話の放送では、伊東紗莉さんによるナレーションや、斎藤工さん演じる“船長さん”の登場、そしてSTUTS & 松たか子 with 3exesによる主題歌やエンディング映像など、様々なサプライズ情報が明らかになった。

そして、さらなるサプライズとして、八作の友人で、レストラン「オペレッタ」を一緒に立ち上げた心配性のシェフ・持田潤平役として、ミュージシャンでギタリストの長岡亮介さんが登場したことも、視聴者の間で大きな反響があった。

長岡亮介さんは、自信がフロントマンを務めるバンド「ペトロールズ」でリードボーカルとギターを担当するほか、2005年から2012年、2020年から現在にかけ浮雲名義でロックバンド「東京事変」の2代目ギタリストとして活動しているほか、ともさかりえさんや星野源さんなどのサポート/レコーディング参加などで活躍している。

これまでアーティスト活動の延長としてムジカ・ピッコリーノ(6-8期)(2018年4月6日 – NHK) – ロッソ役や、おげんさんといっしょ(2017年5月4日、2018年8月20日、2019年10月14日 – NHK総合)に出演したことがあったが、俳優としての出演はこの作品が初めて。

イケメンシェフ役です。

長岡亮介さんコメント

俳優としてオファーを受けた時の感想は?

「なんでだろう?」と思いました。でも「ぜひ長岡さんで」とオファーをいただいたのでお受けしました。まったく知らない世界ですから、なかなか恐れ多かったのですが。

現場の雰囲気は?

自分みたいな別の畑の人が来ても、にこやかに受け入れて混ぜてくれて、みんな優しいですね。本当にみんな仲良しで、待ち時間でのほほ笑ましい会話をずっと聞いているのが楽しいです。

撮影については?

監督さんからあまり何も言われないので、「これでいいのかな?」と思いながらやっています(笑)。

長岡さんが感じた作品の見どころ。

やはり言葉のセンスが面白おもしろくて、台本を読んでいて楽しいです。そして、映像の質感に深みがあって、そこもすごく良い感じだなと思います。

『大豆田とわ子と三人の元夫』見逃し動画配信サービス

『大豆田とわ子と三人の元夫(まめ夫)』を1話から見たいという方はFODプレミアムでどうぞ。

FODプレミアムの評判は?長年使ったからわかる、メリット・デメリット!
これまでFODを初めとし、HuluやNetflix…etc.など様々な動画配信サービスを利用してきた経験を踏まえ、評判や特徴、メリット・デメリットなどを書いて行きますので、参考になれば幸いで...

配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。

無料トライアルはこちらからどうぞ
FOD 2週間無料トライアルに登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました