ドラマ『ナイトドクター』全話ネタバレ・あらすじ感想を1話から最終回まで!


画像引用:Night Doctor – フジテレビ

『ナイト・ドクター』基本情報

2024年度から施行される医師の働き方改革が、医療界を悩ませている。柏桜会あさひ海浜病院では「365日24時間、どんな患者も断らない」という医療を目指し、医師たちが過労死寸前で崩壊間近の救急医療を立て直すべく、新たな働き方として夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」を設立することとなり、訳ありの5人の医師たちが命に真摯に向き合っていく。

『ナイト・ドクター』ネタバレ・あらすじ・感想を1話から最終回まで

『ナイト・ドクター』1話ネタバレ感想

柏桜会グループ『あさひ海浜病院』は院長の八雲の提案で、夜間勤務専門の救急チームを立ち上げ、医師の働く環境を整えながらも病院の売りでもある24時間診療を続けることを提言した。チームの名前はナイト・ドクター。

ある日の夜、医師の朝倉美月はナイトドクターとして、夜間勤務専門となることを恋人の佐野大輔に告げると、彼は2人がすれ違いとなることを心配する。

院長の八雲から強く依頼され、チームに加わることになった深澤新がスタッフステーションに行くと、他に朝倉美月と、美月の知り合いと思しき成瀬暁人や、明るく社交的な桜庭瞬、物静かにしている高岡幸保がいた。

彼ら5人の指導医は、ニューヨークから八雲院長が無理やり呼びだしたという本郷亨。本郷は自分の指導について来られる者だけついて来いと厳しく言い捨てる。

その日ホットラインが鳴り、工事現場の崩落事故で3名の重傷者が出たと言う。本郷の指示で3人全員を受け入れる。

その日の初めての夜勤で、深澤はなにもできないまま、苦い記憶だけを残して終えたのだ。

1話ネタバレ感想

ドラマ『ナイト・ドクター』1話感想ネタバレ、深澤が医師としてヤバイ!

『ナイト・ドクター』2話ネタバレ感想

その日も右大腿部を刃物で刺されたという40代の男性患者が救急車で搬送されて来た。容体を見ていた美月は、その男性の浮気が妻にバレて刺されたと聞き、ついキツく処置するのだった。

一方夜間の外来には、緊急性がなく病院に来るまでもない子供の軽症患者が大勢いる。そう言った患者を彼らは「コンビニ受診」と呼んでいる。

そんな患者の一人に、変装した美月の父親が混じっていた。他の軽症患者も受診している中、美月は「困るんですよ。大したことない症状で、夜間に病院に来られたら。夜はただでさえ人手が足りないんです。」と父親に怒鳴るのだった。

その怒鳴り声を、深澤に診察を受けていた玲生君の母・希実も聞いていたのだった。

そんなある夜、1歳児の玲生君が母親の希実に抱っこされ外来にやってきていた。深澤は玲生君の様子を見て違和感を感じる。

その時、その日外来を担当する美月が玲生君の診察の番となったため診療室に呼び入れた。

一通り容体をチェックした美月は風邪と診断し、希実から登園届のサインを依頼されたのだった。

2話ネタバレ感想

ドラマ『ナイト・ドクター』2話あらすじ感想、普通という言葉に踊らされる人々

『ナイト・ドクター』3話ネタバレ感想

突然 朝倉美月に患者の斎藤篤男が馬乗りとなり、襲おうとするその時、その光景を見ていた桜庭瞬が駆け寄り、斎藤を突き飛ばし押さえつける。

しかしすぐに反撃され、落ちていたハサミで切りつけられてしまった。結局 斎藤は成瀬暁人が押さえつけたのだ。

『柏桜会』会長・桜庭麗子は、息子の瞬がケガをしたと聞きつけ迎えにやってきた。

麗子は瞬にイギリス留学を言い渡し、本郷も桜庭は救急に向いていないと突き放す。

さらに、主治医の診察を受けた桜庭は、一週間ほど休みが取るように告げられる。

桜庭は意気消沈した桜庭が寮に帰ると、美月は暴漢から救ってくれたことを感謝して救急医療の参考書を渡し、応援していると励ます。

その夜、20代の急患が運び込まれたが、ナイト・ドクターたちの必死の処置もむなしく亡くなってしまった。

無保険なので早期治療を受けられなかったのだろうと推測する成瀬。本郷も医療だけでは救えない命もあると言う。

桜庭は患者の生まれながらの恵まれない境遇を思った。そして、桜庭は美月たちになぜ自分が救急医を目指すことにしたのかを話す。

次の出勤時、桜庭は次の勤務シフト表から自分の名前が消えていることに気づく。母親の理事長の指示だと言う本郷は、桜庭に転科届けを渡すのだ。

3話ネタバレ感想

ドラマ『ナイト・ドクター』3話あらすじ感想、自分が進みたい道と無保険患者

『ナイト・ドクター』4話ネタバレ感想

転落して搬送されたという女性患者を、朝倉美月と共に、桜庭瞬と高岡幸保が受け入れた。

救急隊員は女性・花園詩織の恋人が付き添っているという。
恋人だという男性が、幸保の恋人青山北斗だったため、幸保は驚く。

北斗は、店の情報を広めてもらうために、
インフルエンサーで、SNSでの強力な宣伝力を持つ詩織を利用したという。
しかしそのせいで、詩織に交際していると思い込まれたと説明する。

やがて目を覚ました詩織は、北斗を頼りっきりで、わがまま放題な態度をとる。

そんな様子を見ていた幸保はイライラを募らせる。

一方、心美に頼まれた雑誌を内科病棟へと届けにいった美月は深澤と会う。そこに岡本勇馬が現れ、美月は心美の彼氏だと話すのだった。

4話ネタバレ感想

ドラマ『ナイト・ドクター』4話あらすじ感想、本当の高岡幸保はどこにいる?

『ナイト・ドクター』5話ネタバレ感想

物語が放送され次第更新いたします。

『ナイト・ドクター』6話ネタバレ感想

物語が放送され次第更新いたします。

『ナイト・ドクター』7話ネタバレ感想

物語が放送され次第更新いたします。

『ナイト・ドクター』8話ネタバレ感想

物語が放送され次第更新いたします。

『ナイト・ドクター』9話ネタバレ感想

物語が放送され次第更新いたします。

『ナイト・ドクター』10話ネタバレ感想

物語が放送され次第更新いたします。

『ナイト・ドクター』11話ネタバレ感想

物語が放送され次第更新いたします。

『ナイト・ドクター』登場人物・キャスト

朝倉美月 … 波留
成瀬暁人 … 田中圭
深澤新 … 岸優太(King & Prince)
桜庭瞬 … 北村匠海
高岡幸保 … 岡崎紗絵
本郷亨 … 沢村一樹
桜庭麗子 … 真矢ミキ
八雲徳人 … 小野武彦
嘉島征規 … 梶原善
根岸進次郎 … 一ノ瀬颯
益田舞子 … 野呂佳代
新村風太 … 櫻井海音
深澤心美 … 原菜乃華
岡本勇馬 … 宮世琉弥
佐野大輔 … 戸塚純貴
青山北斗 … 竹財輝之助

コメント