TBS金曜ドラマ『リコカツ』登場人物・キャスト、相関図


画像引用:金曜ドラマ「リコカツ」|TBSテレビ

雑誌編集者の水口咲は、自衛官の緒原紘一と運命的な出会いをし、ほぼ交際ゼロ日でスピード結婚したのだが、早くも離婚!?

運命的な出会いをきっかけに、華やかな結婚式を終え、幸せな新婚生活が始まると思われたのだが、同じ家で暮らし始めた二人は、互いの生活習慣の違いや、結婚生活に求める価値観の違いにより意見が食い違い、大げんかとなり新婚早々離婚を決意する。

『リコカツ』主要登場人物・キャスト

水口咲 / 北川景子

泉潮社のファッション誌「marie claire mode」の編集部員。幼少よりマジメで頑張り屋だがずっと容姿ばかり褒められ、努力をあまり認められたことがない。5年間付き合った貴也と別れた後、紘一と運命的とも思われる出会いをする。その後「marie claire mode」から文芸部に移動となる。

Profile

本名:内藤景子
生年月日:1986年8月22日
出身地:兵庫県神戸市
血液型:O型
身長:160cm
所属事務所:スターダストプロモーション
代表作:ブザービート、家売るオンナシリーズ

緒原紘一 / 永山瑛太

航空自衛隊航空救難団メディック(救難員)。父も自衛官で厳格な昭和的な家庭で育ったため、男が家庭を守り、女性が家を守るという考えを持っている。マジメでカタブツな人間。自衛隊内では周囲からの評価も高く部下からの信頼も厚い。

Profile

本名:永山瑛太
生年月日:1982年12月13日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:179cm
所属事務所:個人事務所
代表作:オレンジデイズ、最高の離婚

『リコカツ』登場人物・キャスト 水口家

水口武史 / 佐野史郎 平田満

咲の父親。大手広告代理店「電博堂」に勤めていたことから、半年前に定年退職したにもかかわらず、いまだに名刺を持っている。在職中は経理にいたものの、クリエイターぶったりする。ねっからの浮気性。

※佐野さんが酷い腎臓機能障害となり、少なくとも1ヶ月程度の入院加療が必要となったため、急遽 平田満さんが代役となった。

水口美土里 / 三石琴乃

咲の母親。「奇跡の美魔女・水口美土里」という本を出版しており、人気の美魔女モデル。いつでも周囲からちやほやされたいタイプで、咲が子供の頃も咲よりも自分のことを優先させ、雨の日などでも咲を迎えに来たことがない。

鹿浜楓 / 平岩紙

咲の姉。小学2年生の娘を持つ主婦で咲とは姉妹の仲は良い。

鹿浜梓 / 夏野琴子

楓の娘で咲の姪。8歳の小学2年生。大人びたところがある。

『リコカツ』登場人物・キャスト 咲の関係者

青山貴也 / 高橋光臣

咲の元カレ。咲とは5年間付き合ったものの、リスクの高い結婚は不要だと考える独身主義者のため咲と別れることになった。法律事務所で働く有能な弁護士。まだ咲に思いを残している。

水無月連 / 白洲迅

ネットで小説を発表し、有名になった恋愛小説家。愛なんてこの世にはないと思っている。

三本木なつみ / 大野いと

泉潮社のファッション誌「marie claire mode」の編集部員。咲の後輩で良き相談相手。

大崎哲郎 / 松永天馬

ファッション誌「marie claire mode」の編集長。

小松原京子 / 濱田マリ

文芸部部長。文芸部に配属となったばかりの咲に、水無月連の希望によるものと、人気恋愛小説家の連の担当編集者なることを指示する。

岩田三十五 / 椿原愛

文芸部の編集部員。おしゃれな人が嫌いなため、咲に対してもキツ目に当たるが、咲のことが嫌いなわけではない。

『リコカツ』登場人物・キャスト 緒原家

緒原正 / 酒向芳


紘一の父親で、代々防衛省に勤める自衛官一家で育った元自衛官。家庭のことは妻・薫に任せっきりで家事は全くできない。妻は夫に従うべきという昭和的な頑固な考え方の人物。

緒原薫 / 宮崎美子

紘一の母親で専業主婦。料理上手で家を完ぺきに守るしっかり者で、紘一にとっては理想の母親像。しかし、紘一も結婚し、しがらみがなくなったことから夫・正に離婚を切り出し、離婚届を置いて家を出る。

『リコカツ』登場人物・キャスト 紘一の関係者

一ノ瀬純 / 田辺桃子

航空自衛隊航空救難団メディック(救難員)の副パイロット。密かに紘一に恋心を抱き、咲との仲を裂こうと色々仕掛けてくる。

重森敦 / 菅原卓磨

航空自衛隊航空救難団隊員。チームの隊長でパイロット。

早乙女大 / 池田大

航空自衛隊航空救難団メディック(救難員)。

狩場学 / 吉田涼哉

航空自衛隊航空救難団の機上整備員。

谷雅樹 / 柴田勇貴

航空自衛隊航空救難団メディック(救難員)。

『リコカツ』登場人物・キャスト その他

城木里奈 / 中田クルミ

咲の父・武史が参加しているゴルフ教室に新たに参加した港区に住む女子。

立川誠実 / 中山麻聖

フリーの編集者で、美土里が新たに出版する本の担当者。

松山あざみ / 松川星

家を出た薫が勤める箱根の温泉旅館「陣屋」の仲居。

『リコカツ』相関図


画像引用:https://www.tbs.co.jp/rikokatsu_tbs/chart/

※咲の父親・武史役が佐野史郎さんが酷い腎臓機能障害で少なくとも1ヶ月の入院加療が必要となったため降板となり、平田満さんが急遽代役となりました。

関連記事

TBS金曜ドラマ『リコカツ』離婚から始まるラブストーリー!?
画像引用:金曜ドラマ「リコカツ」|TBSテレビ 2021年4月期のTBS金曜夜10時の金曜ドラマ枠は、北川景子さんが主演を務める『リコカツ』です。 脚本はIQ246~華麗なる事件簿~、...

『リコカツ』ネタバレ感想

1話感想ネタバレ

2話感想ネタバレ

3話感想ネタバレ

4話感想ネタバレ

『リコカツ』見逃し動画配信サービス

『リコカツ』の見逃し配信はParaviでどうぞ。

Paravi(パラビ)の評判は?長く使っているからわかるメリット・デメリット
Paravi(パラビ)の評判や使用感は?といったことが気になる方も多いことでしょう。ここではParaviの評判やメリット・デメリット、サービス内容や使用感について紹介していきます。 また、...

配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。

Paraviの詳細や無料体験はこちらからどうぞ
Paraviを試す

コメント

タイトルとURLをコピーしました