ドラマ『リコカツ』1話視聴率は9.7%


画像引用:金曜ドラマ「リコカツ」|TBSテレビ

基本情報

雑誌編集者の水口咲は、自衛官の緒原紘一と運命的な出会いをし、ほぼ交際ゼロ日でスピード結婚したのだが、早くも離婚!?

運命的な出会いをきっかけに、華やかな結婚式を終え、幸せな新婚生活が始まると思われたのだが、同じ家で暮らし始めた二人は、互いの生活習慣の違いや、結婚生活に求める価値観の違いにより意見が食い違い、大げんかとなり新婚早々離婚を決意する。

『リコカツ』1話視聴率

女優の北川景子さんが主演を務め、永山瑛太さんが相手役となるTBS系金曜4月期ドラマ『リコカツ』(金曜・午後10時)が4月16にスタートした。

スポーツ報知によると、ドラマ『リコカツ』の初回世帯平均視聴率が9.7%で、個人視聴率が3.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが19日分かった。

2016年にロックバンド・BREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGO氏と結婚し、昨年9月に長女を出産し母になった北川景子さんが連ドラの主演を務めるのは2019年1月期の日テレ『家売るオンナの逆襲』以来。

1話では、5年間付き合った彼氏にフラれたことをきっかけに友人と出かけた雪山で遭難したことをきっかけに、永山瑛太さん演じる紘一と運命的な出会いをし、スピード結婚した北川景子さん演じる咲だった。

しかし結婚式の翌朝、早朝4時にスマホの起床ラッパの音で起こされたうえ、紘一から緒原家の家訓を唱和させられた。

休日、紘一の提案で外食することになったことで咲は喜ぶが、紘一はファッションから店選びまで何もかも咲とはセンスが違い、更には自分の考えを押し付けてくるため咲の不満が爆発し、一方の紘一も自分の思い描いていた結婚生活とは違ったために、お互い離婚を言い渡すことになったという。

さらには、自分たちのみならず双方の両親や兄弟にも離婚活動(リコカツ)の影が…という物語。

永山瑛太さんのカタブツな自衛官の演技が話題を呼んだ。

また、Paraviでは、二人の新居をコーディネートした咲の友人で桜井ユキさん演じる・宇治田希恵を主役としたスピンオフドラマ『リコハイ!!』を毎週『リコカツ』放送終了後に配信しています。

『リコカツ』1話・感想ネタバレはこちら。

ドラマ『リコカツ』1話 感想ネタバレ。家族全員が「リコカツ」へ!
水口咲は5年間付き合った彼氏にフラれたことをきっかけに、同僚で友人の三本木なつみと雪山登山に出掛け、別れた彼氏への恨み言を吐き出していた。その時足を滑らせた咲は、斜面をを滑落し、なつみとも離...

『リコカツ』見逃し動画配信サービス

『リコカツ』の見逃し配信はParaviでどうぞ。

Paravi(パラビ)の評判は?長く使っているからわかるメリット・デメリット
Paravi(パラビ)の評判や使用感は?といったことが気になる方も多いことでしょう。ここではParaviの評判やメリット・デメリット、サービス内容や使用感について紹介していきます。 また、...

配信内容、話数などの詳細はサイトにてご確認ください。

Paraviの詳細や無料体験はこちらからどうぞ
Paraviを試す

コメント